calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 美尻 










Sep+15-1_convert_20110915125900.jpg

















その秘訣は・・・

























意地汚いこと



Sep+15-2_convert_20110915125928.jpg

























             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 忘れ去られた大葉ちゃん 

その後(過去記事はコチラ)大葉ちゃん葉っぱがどうなったか気になってる
方もいらっしゃるはず・・・











あ、全然気にしてない?!














まぁ、そう言わずに成長ぶりを見てやっておくれぱー











結局2つのプランターに大量に種を蒔いたにも拘わらず
無事育ったのはコレ↓だけ。



Jul 25-b









で、昨夜刺身と共に食したのがこのジャンボ・大葉。
心配御無用手
噛めばちゃんと香ってた、大葉ちゃん。

Jul 25-a









土との相性が悪かったのか、蒔いた時期が悪かったのか・・・











さてさて大葉ちゃんを試食した昨夜、ゴンが何やら挙動不審に。
こういう時は決まって具合が悪いので暫く見守ってると















やっぱり
















吐いた。





Jul 25-gr











ある友人のアドバイスでブヒはそしゃくしずらいから
小粒のドック・フードを与えた方が消化に良い、ってんで
最近は小型犬用のフードを与えていた。


Jul 25-c










2日程前から与えていたPro Plan。
ってあーた、10キロまでじゃないのよ汗
14キロの権三郎に与える分量は適当に1日200g
と決めてたんだけど、そのイイカゲンさが悪かったのか・・・

Jul 25-dr










こんな小粒フードなもんで逆に噛まなくなったのか、
殆ど消化されずに出てきた下向き矢印

Jul 25-er











原因は結局わからず仕舞いだったけど、今朝からフードを変え、
取りあえず復活した模様。

Jul 25-fr
「でも、焦点合ってないけど・・・汗











権三郎も夏の疲れが出たんか・・・










 
         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













 お詫びと訂正☆ 

4月5日(日)に蒔いた大葉ちゃん絵文字名を入力してくださいの種。
4月23日(木)の記事では、姉ゴン1つ目の発芽に小躍りサタデーナイトフィーバーしてる。確かに・・・









だのに~♪








何故~~~♪










あれからもうすぐ1ヶ月経とうとしてるのに、結局・・・チョビ髭↓だけおちこみ

May 19-1r







May 19-3r








何がいけなかったんだろjumee☆whyR
蒔く時期が早すぎた?
古い土を混ぜたから???
でもでも、そんな繊細なんけ?大葉って・・・えぇ
ひとたび生えりゃあ、オールウェイズ密林状態なのに・・・プランターが。

ま、悩んでてもしゃあないんで、諦めて5月9日(土)にもう1つ
プランター↓作ったよ手
今度は新しい土だけで・・・


May 19-2r2







これで生えてこなけりゃ、今年の大葉ちゃんは諦め・・・だな汗01








May 19-4r









       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  




 いただき! 

種まきから3ヶ月。
たまにゴンフレブル1に味見されながらもすくすく育った大葉ちゃん。
大葉0


ここまでくると、マメに摘まないと密林状態木になってしまうので・・・
保存方法をサイトで検索すると、以前テレビで紹介されたという「大葉にんにく醤油」を発見

材料 (目安) 
- 大葉20枚
- にんにく2片
- 醤油 ひたひたになる位    

作り方 1) 大葉を洗い、キッチンペーパー等で水気を完全に拭き取る。
     2) 容器に大葉を入れ、ひたひたの醤油とスライスしたにんにくを入れ
       一晩以上漬け込む。 出来上がり。

       炊きたてのご飯ごはんに、にんにく醤油を適量加えて混ぜたおむすびおにぎりに、よく
       漬かった大葉をはりつける。  
          
大葉2

にんにくの香りがきいていて、とっても美味だったペコちゃん


あとはオーソドックスに。
下矢印刺身に添えてみる。(巻いて食べちゃったけど)
大葉1


如何どすかはてな

 そろそろ・・・ 

大葉ちゃん Jul 1 08

種まきから2ヶ月。
間引きも終えて・・・絵文字名を入力してください
もうすぐ収穫葉・・・の筈なんだけど、大葉独特の香りが
しない。
・・・ので去年同様こんな↓ハーブ用肥料を与えてみる。
肥料


命あるもの、育てるのは大変だぁkao04
| HOME | NEXT
