calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 オバマ大統領再び・・・ 


およっ!!






ここは?

Apr 8-7











そう。












1年前のプラハだ








Apr 8-1 Apr 8-2 Apr 8-3

                     プラハの春

Apr 8-4 Apr 8-5 Apr 8-6















1年前といえば・・・














そう、オバマ大統領がプラハで核廃絶に向けた演説を行った。

Apr 8-9












そして今日

















アゲイン


















新核軍縮条約の調印式のためプラハを訪れている大統領。

テレビに映るプラハの春の景色を久々見て、ちょいとおセンチになってしもうた



















ただそれだけ・・・





















Apr 8-8r









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球




 ちょいとエッフェル塔 

体力、知力共に衰えを感じる今日この頃、
姉ゴン、ひとり秋のプチ遠足に行って参りやしたぜ電車










目指すはコチラ↓

Sep 24-1r











木立木の中を森林浴・・・

Sep 24-2






には程遠く









汗汗2「ぜぇーぜぇーはぁーはぁー」


いっぱいいっぱいのハイキング











えっちら

Sep 24-3








おっちら

Sep 24-4










着いたぜーーー!!!









1891年にパリのエッフェル塔エッフェル塔を模して建てられた
高さ60mの展望台。

Sep 24-5r







今まで、有料(100コルナ=約500円)だし興味なかった
んだけど友人に薦められたんで上ってみることに・・・







後から後から人が来るので途中休憩も出来ずに
一気に上る汗

「ぜぇはぁぜぇはぁ」













Sep 24-6











今日は、プラハの9月末だってぇのに気温25度。
汗だくになって展望台に到着苦笑い



Sep 24-7r










「ひょー!!」


Sep 24-8r








確かに街全体を見渡せるので天気の良い日は最高GOOD



Sep 24-9r









さて、帰る。

高さ60mと言えども下向くとホラッガーン

Sep 24-10r








無事下界に下りてきた。
大笑いの膝$爆笑


Sep 24-11r














Sep 24-12r

女汗「はいはい。」







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 まだまだ懲りない食べ歩き in プラハ 

毎朝散歩jumee☆walkdog1から帰ってくるとゴンと姉ゴンは
ベンチで反省会・・・クールダウンも兼ねて。

この日は77点涙
例によってすれ違う犬に吠え掛かったから・・・



Aug 29-10r









さてさてこんな鬼姉ゴンと家にずーっと一緒にいるのはさぞかし
ストレスだろうと(←都合よく考えてる。)この日も姉ゴンは
食べ歩きにゴーだっしゅ


プラハ4区にあるレストラン"Magicka Zahrada"




Aug 29-1








メトロとトラムを乗り継いではるばるきたよ~プラハ4区カラオケ マイク

Aug 29-2←怪しい入口








こんなステージ(?)の前の席に案内されたけど

Aug 29-3







このレストランの売りはテラス席↓

Aug 29-4









あっ!トトロ!!
Aug 29-7r









ここは一応インターナショナル料理となってるんだけど、
頼んだこの↓ワケわからん肉・・・固くて食えん怒


Aug 29-5r








で、コレはニョッキ・・・のようなもの。
ってかクネドリーキ?!

Aug 29-6r








う~ん、テラス席が売りなのはようわかるけど、
ここではお茶コーヒーだけするに限るね。








さてさてこの日ご一緒した友人はホント情報ツウなんで
姉ゴンが行った事のないお店へ次から次へと案内してくれるびっくり




お次はカフェ"Globe"



Aug 29-8








本屋の中にカフェがあって中庭もありくつろげる。
学生が多く通うカフェのわりには値段がそれなりだったのが
ちょいと気になるむぅ・・・

Aug 29-9









まだまだ終わらない、姉ゴンの夏頑張るぞ。おーっ。






         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 これも仕事やで! 

警戒厳しいアメリカ大使館さとと-USAの斜向いに建つ"Alchymist Grand Hotel"。
昨日ここに”仕事”で訪れた姉ゴン女ふふっ

Jul 30-1












フレブル5「仕事?」

Jul 30-11r














場所はホテル内のレストラン(HPは→コチラ
まぁ、何なのえぇこのゴージャスさは・・・



Jul 30-2










はい、









その”仕事”ってぇのは、来月も何かと来客が多く、インチキ・ガイド途中で
ランチ料理する適当な場所をリサーチしてるんどす。



Jul 30-3









中庭↓がステキ~キラキラでランチ・メニューがお得という噂を聞きつけ
早速来てみたワケぴーす


Jul 30-4











姉ゴンが食したトマトソースのタリアッテレ。
写真だと少量に見えるが、実は山盛りびっくり


Jul 30-5r











友人がオーダーした牛肉だって
凄いボリュームだわさ。

Jul 30-6r










来る前から噂で「何頼んでもジャパニーズのオナゴには凄い量だよ。」
と聞いていたから、2品プラス水&コーヒーのコース
をオーダーしたのだけど、メインだけで腹一杯になってしもうたガーン









そうはいってもアレ外す訳にはいかないんで、
頂きましたですよ、










はい、アレ





姉ゴンが頼んだ”アップル・ストゥルーデル”りんご

Jul 30-7r










友人オーダーの”ティラミス”。

Jul 30-8r








目と口で美味しく頂きましたデスハート(紫)










おまけ










ホテル内装↓ ゴテゴテ~
Jul 30-9











ってなわけで業務終了肉球











         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 妙に気になるチェコの○△□ -つづきー 

はいはい、お約束通り”つづき”どす。
前回の記事は→コチラご参照くだされ肉球









こちら、冬雪だるまに見かけたピクトグラム。
って転び方が大袈裟すぎやしないか?!

標識5








この2つは歩行者と車に対する注意。

標識13







標識35










不思議なのがコチラ↓
下半分の絵の鳥がハート運んでるのって何コレ!?

標識4







う~ん、シンプルkao04
公園で見かけた”車進入禁止”。

標識16









”この先、工事”
膝の曲げ具合がいいねぇにっこり

標識7








工事現場でよく見かけるこんなのやじるし

標識28 標識29








”段差注意”ってことだよね?

標識26









絵から音が聞こえてきそうだ。
「おっとっとさとと-汗

標識27








工事現場ではこんなのもある。
作業着着て、手袋して、防塵眼鏡かけて、帽子かぶってってこと?
だったらマスクは?

標識32 標識33


標識30 標識31








これって”関係者以外立入禁止”ってこと絵文字名を入力してください

標識25







こりゃあわかるよねグー!

標識24



















今までいろんなピクトグラムや標識に出会ったけど、
姉ゴン一番のお気に入りはやっぱりコレでしょうクリックON


あなたのそのが気になるのよぉ~うふ


標識23










標識 ゴンr






         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球




| HOME | NEXT
