calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 妻たちのサミット♪ 










先日、友人のご手配で新しく出来たジャパニーズ・フレンチ
レストランLewin Terraceに行ってきた。





Jun 15-9

















フォートカニングパーク内にある、緑豊かな一軒家レストラン

Jun 15-10
















ウェディングにも力を入れているそうな

Jun 15-8
















姉ゴン、ひとり真昼間から白ワインを飲む。


Jun 15-3




















日本人シェフが腕を振るう


JUn 15-4





















全くグルメでない姉ゴン、料理よりも友人の話に聞き惚れる

Jun 15-5




















メインの肉あたりでは酔いも手伝ってトークに燃え

Jun 15-6




















デザートの頃には呂律が回らなくなる姉ゴン

Jun 15-7





















たまには許せよ・・・なぁ、権三郎

Jun 15-1








            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 恋人たち・・・いやいや、妻たちのクリスマス♪ 










シンガポールで暮らし始めて、早2ヶ月


















気がつけば、ぬぁんと


















クリスマス・シーズン!!












街はクリスマス・イルミネーションが華やかだったり、
西洋人が住んでいる部屋なんぞはデカいツリー
窓辺に際立たせてたり・・・でもなんだかピンとこないのは
やっぱり暑いからだ
















こんなんで年がら年中、四季を感じないでいると、




















アッという間にボケるからね

















ちょっとは雰囲気を味わいたいと思ってね



















行ってみたよ自分へのクリスマス・プレゼント

















イタ飯のアルカフ・マンションへ。


Dec 12-1















ここは街からちょいと離れた場所にあるので、
タクシー利用が便利(オーチャード通りから10分位)。













ウェディング・セレモニーなんぞも出来る。


Dec 12-2















Dec 12-3













レストランの入口

Dec 12-4
















ランチ・タイムは比較的空いてるが、
予約した方がベター

驚いたのが、スタッフの女性から席に着くや、名前を
聞かれ、料理を運んでくる度に
「ハ~イ、ミス○○○、これはナニナニ」と料理の説明の前に
必ず名前を呼ばれること。



Dec 12-5













単純な姉ゴン、それだけですっかり女王様気分(←どの面さげてだ!?)で、
昼からワインで乾杯


Dec 12-6










こっちに来て、酒の量が増えた。
毎日飲んでたら、流石に兄ゴンに「休肝日を作れ」と言われてしまった
















冷えたワインに前菜、アルデンテに茹で上がったパスタと続き、



Dec 12-7  Dec 12-8





Dec 12-9  Dec 12-10















別腹のデザートまでゆっくり堪能し

Dec 12-11























妻たちのクリスマスはあっけなく終わった


Dec 12-12












味をしめ、第二弾を密かに計画中







ウヒヒッ












             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 スープdeラーメン 








迷う・・・土曜日のランチ















日・祝日営業してない店も多いから
兄、姉ゴンはこの日、この時にかける・・・毎週。
ふぅ


Jan 23-1r














で、以前から店の前を通る度に気になっていたのが
「塩ラーメン」が看板のSoup




Jan 23-2






せっかちな兄、姉ゴン、開店と同時に突入















塩ラーメンに目がない姉ゴンは何の迷いもなくコレ↓


Jan 23-3



う~ん、上品なさっぱり系のスープ、それにかた麺がよく合う
量は若干少なめなので男性は大盛り頼んだ方がいいかも













そして、兄ゴンが頼んだのは













煮干しラーメン↓
魚介系のなんとも表現しがたい美味さ
醤油ダレが添えてあるのでお好みでどーぞ

Jan 23-4











ラーメン激戦区の神保町で末長く続いて欲しい店のひとつだわ・・・















            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 下町ック隠れ家的れすとらん 











Jul 25-1












「そうだよ~」













Jul 25-2














友人が遊びに来てくれたので、近所のイタ飯屋にご案内










こんな細い路地をずんずん進んでいくと

Jul 25-9















あらっ!?


Jul 25-8















素敵な一軒家的レストラン

Jul 25-7


















オステリア・ラ・ピリカ


Jul 25-4














平日のランチセットはボリューム満点で超お得
雰囲気もたいそう宜しいのでビジネスランチにも使われる


Jul 25-3 Jul 25-5 Jul 25-6










アラフォー女どうし機関銃トークはいつまでもつづくのであった。











            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 久々のヒット☆ 











兄姉ゴンが月に2度は通うその店は





Feb 15-1















ラーメン屋 福の神食堂




Feb 15-2















1年ほど前にオープンしカウンターだけの規模は
小さいながらも味、サービス共に良し

Feb 15-3
↑たいして綺麗な格好していないのにやはり洗濯のこと
考えると紙エプロンは嬉しいね、主婦的には・・・
















姉ゴンがいつも注文する塩ラーメン。
あっさり系で女性に人気の筈
最後にねこまんましたくなるほどスープの味は絶品

Feb 15-4












ラーメンに関してはうんちく博士の兄ゴン曰く、
ここのラーメンは、いろんなモノ足し算して
味を工夫してる・・・ところまでは他店と変わらないんだけど
最後に絶妙な加減で引き算してるところが素晴らしいんだとか。
















ハイ、ハイっと















Feb 15-5









             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











| HOME | NEXT
