calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 温めすぎたネタ 








流石にここまでブログの更新をサボッてると
友人らから安否確認の問い合わせ(?)がくるので
懐で温めておいたネタをアップすることにした














Jun 5-1

















ムムッ



Jun 5-2
















ムムムッ




Jun 5-3


















そう
この日は4年ぶりに行われた神田祭




Jun 5-4













ご近所のゴンが大好きなアンちゃんにも会った


Jun 5-5









Jun 5-6











Jun 5-7











ご近所のワンコ仲間のオジサン↓
若者言葉で言うところの「かっけー」(=かっこいい)


Jun 5-8
















この日はやたらといじられてたゴン


Jun 5-9













ワッショイ!




Jun 5-10















ワンコ好きな女の子



Jun 5-11















ワンコ好きなイケメン


Jun 5-12














盛り上がってきたぜぃ


Jun 5-13

















兄ゴンはこんな厚着をしているがこの日は
25度を超えていた


Jun 5-14














ひゃあ~
姉ゴンの実家で飼っていた春ちゃんと同じ
ポメラニアンの夫婦に遭遇


Jun 5-15














その家の女の子
やはりワンコ2匹も飼っているせいか
ゴンを全く怖がらない


Jun 5-16
















そして・・・





















人んちの玄関でバテるゴン


Jun 5-17
















Jun 5-18


















「ゴンちゃん、帰るよ~」







Jun 5-19























やっとこさ帰り着いたもののマンションの玄関で
再び行き倒れるゴン



Jun 5-20














そんな熱い祭りの日。













            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 ハズせないイベント 









Feb 18-1













Feb 18-2













「へい、すんません!」

















ってなワケですっかり更新し忘れていた
今月初旬、神田明神で行われた年中行事。



Feb 18-3















すげー人!!







Feb 18-4












Feb 18-5














Feb 18-6












ハイ、節分です















Feb 18-7












いやいや、争奪戦でしたよ












Feb 18-8















片山さつき議員も豆まき隊の中にいて
姉ゴン、豆欲しさに忘我の域













「さっちゃん、こっちこっちー!!」














と、ダミ声で叫んでパラパラと落ちてきた豆をジャンプして

















ゲット!!














・・・したもののバランス崩して



















尻もちついた

















執念でゲットした今年の豆↓




Feb 18-9















御利益ありますヨウニ











            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






















 いちねん最初の日 








皆様



Jan 1-1











昨年はご愛顧頂きありがとうございました
本年も何卒宜しゅうに















恒例となりつつあるゴン家の新年の行事
さていずこへ


Jan 1-2















ってやんでぇ~
















神田明神へゴンの散歩がてら初詣

Jan 1-5
















この時間ならまだこれ位の人混みで済むが
あと1時間もすると、ゴンが歩けないほど人・ひと・ヒト・・・
となるので、頑張って早起き


Jan 1-3















いつもの散歩道が混んでいるので
ちょっと不服そうな顔のゴン



Jan 1-4
















無事、お参りも済んで家に帰れば





















お馴染みのスタイルで爆睡するゴン

Jan 1-6









今年も平和な1年になりますヨウニ










             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 時差的更新 









最近・・・っつうか四十路越えてから

同時にいろんな作業が出来なくなってきた

それって湯船に浸かりながら歯を磨く・・・とかいうんじゃなくて

具体的に言うとだよ、12月なんて大掃除やらお節料理やら

年賀状やら仕事がタンマリある

まぁ、我が家の場合大掃除とお節料理には重きをおいてないので

(ってかほぼ無視)メインイベントは年賀状だ

これだって昔ならチャッチャッチャーと処理出来たのが

事務処理能力が衰えているもんだから、ちんたらちんたら

なかなかはかどらない











で、本日やっと目処がついたんで

こうしてパソコンに向かってるワケだ。

本当は1週間前にアップしたかったのに・・・
















その日はまだ銀杏の葉が鮮やかな休日のこと

近所のイケメン柴犬、リキちゃんにあったよ。

少し前まで、ゴンはリキちゃんの姿を認めるなり

凄い剣幕で吠えてたんだけど、リキちゃんがニューハーフに

なってからはだいぶマシになった

やっぱりニホヒってあるんだねぇ~



Dec 19-1














次に向かったのは聖橋


Dec 19-2














そして
















ニコライ堂

西洋建築と銀杏の木のバランスがいいね


Dec 19-3















こういう無目的に歩いてる日に限って
たまにしか会わないオトモダチに会ったりするんだよね~
パグのマップルちゃん
同じぺチャ族

Dec 19-4













マップルちゃんのパパに媚びるゴン


Dec 19-5














こんな穏やかな1日もあったのよね~

って今週末は早くも冬至。

柚子湯に入ってあったまろう











            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 赤い御利益 







昨日はこのクソ暑い中、完成後のスカイツリー
その商業施設、ソラマチへ行ってみた



Jul 11-1













インフォーメーション・カウンターのお姉ちゃんの
帽子もとんがってる

Jul 11-2













不良座りして撮った写真↓
やっぱデカッ

Jul 11-3















平日だというのに人・ひと・ヒトで
酔いまくる















そして
















帰りにちょいと浅草の浅草寺に寄ってみた

Jul 11-4













ってぇのも昨日、一昨日はほおずき市
ここでも日本語のみならず中国語、韓国語、ベトナム語などが飛び交う

Jul 11-5













うぇるかむ・とぅ・じゃぱ~ん!!
















しっかし迷うよね~
どれにしよ


Jul 11-6












結局、枯れた後のことも考え
カゴ+ほおずき6個のセットにしやした
700円也

Jul 11-7












Jul 11-8














まぁ、縁起モノだからね・・・

Jul 11-9















人混みは苦手だけど、やっぱりこうした
下町の賑わいは好きだなぁ

Jul 11-10














           ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








| HOME | NEXT
