calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 不惑の40って誰が言った!? 





朝、冷蔵庫を開けたら・・・














11-1.jpg












そこには傷を負った玉子が・・・














???











兄ゴンに尋ねると、昨夜お腹がすいたので冷蔵庫をあさってたら
1つだけケースから出ている玉子を見つけ、てっきりゆで卵だと
思い殻を割ったら生だったので、テーピングで応急処置をした、とのこと。














って













そんなことより
















突如再開したこのブログ













全くもって姉ゴンの怠慢で









11-3.jpg

















気が付けば










11-4.jpg












師走
















常夏のこの国に暮らしていると、今が何月だかもわからなく
なってくる
洋服も、靴も、年中同じ。
日の出も日没も1年中だいたい7:00-19:00
と変化なし。
乾季(3月~9月)と雨季(10月~2月)があり、今は雨季の真っ只中で
毎日の様に激しい雷雨があり、雷嫌いのゴンの為に午後は自宅待機の日々
その激しさと言ったら日本の梅雨明け時の雷なんかとは比べ物にならない
地球をひっくり返したような地鳴りと空が真っ二つに裂けたんじゃないかと
思わせる閃光
姉ゴンが感じる当地でのストレスの1つだ












そんな毎日の中で














癒しを与えてくれる














8歳になったこの↓お方

11-2.jpg
↑兄ゴンのスリッパに触れていると安心するようだ













大切な存在










             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 にわかサッカーファン 







権三郎のカラー姿も板についてきたのだけど、
狭い道やハウスに入る際にカラーの先端部分が当たって
ストレスだろうな~と思い、急遽日本から別のカラーを送ってもらった




















中身はスポンジ状で柔らかいのでこちらの方が
心地良いんではないかと思ったが








Jun 16-3

















ゴンはハウスで寝る時、縁に顔を載せるのでこのぶ厚いスポンジ
だとそれが出来ない
しまいには顔とスポンジの隙間に手をつっこんで動けなくなる始末

















ってな訳で元に戻った


Jun 16-1














スポンジは姉ゴンが寝違えた時に使おう

















さてさて世の中はワールドカップに湧いているが
ここシンガポールは自国が出場しないせいかイマイチ
盛り上がりに欠ける











しかし我々ニッポン人としては15日の対コートジボワール戦
は是非とも観たいと思い、家のケーブルテレビのどこかのチャンネルで
放送するだろう、と安易に考えていた・・・










甘かった















どのチャンネルもやってないし












ヤバッ


















その日は取り敢えずシンガポール日本人会へ行き
パブリックビューイングした兄姉ゴン↓


Jun 16-2 ←本田のゴール後













でもさ、今後の試合は平日だしさ、他国の(特にドイツ)も観たいしさー










とネットで調べるとSingTel(シンガポールテレコム)へ行ってサインアップすれば(詳細はコチラ
観れるっていうんで早速ショップへゴー











本来、申請から5日ほどかかるらしいが、日本の次の試合が20日なんで
「何とかおねげぇしますだー」と頼み込んだら、翌日には観られた











仕事はやっ












いいね、こーいうの








            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 どこまでサマー!? 





いやいや~
何か月ぶりだブログ更新するの・・・

















放置しておいたら、知らぬ間に広告が張り付いているし
友人からは安否確認の問い合わせが来るし
なんでも手入れを怠ったらいかんのだね~











Sep 29-1

















ってったってぇ、この数か月プラプラ遊んでばかりじゃなかったよ

















権三郎の第三の故郷となるシンガポールへの引越しに向け
その輸出手続き(→この件は渡航後に纏めるつもり・・・たぶん)、
ゴンのハウス・・・いやゴン家の新居探しの為、姉ゴンがシンガポールへ
1週間ほど滞在し物件探しをしたり、帰国したその週末には船便出荷
・・・とまぁ、四十路を超えた老体にはエラいきついスケジュールで
今日まできた訳









Sep 29-2












来月中旬には離陸するので、それまでにはまだまだやること山積みで
航空便荷物の出荷、現在の住居の引き渡し、ゴンの獣医での健康診断、
羽田空港にある検疫所での検査を経て、めでたくゴンは姉ゴンと共に
飛び立てるわけだ。













ってな訳で今は第二弾嵐の前の静けさで、そういや私、ブログやってたんだ~
と思い出し、ちょいと更新する気になった次第。












ここ数日、めっきり秋らしくなって、散歩も楽になってきた。
肌も乾燥し始め、クリームが手放せなくなってきた。





























それも束の間













また常夏の季節に逆戻りするのだ。
毛穴全開、脂ぎった顔で23区ほどの小さな国、シンガポールを
黒豚と闊歩してるオバサン・・・それは間違いなく姉ゴンです
見つけたらどうぞお声かけて下さいまし。
















また、ちょいちょいアップしていく予定ですんで
今後ともご愛顧のほど宜しゅうに










            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球





















 不便生活 




兄ゴンが南国へ飛び立って数日後、
コイツ↓がダウンした



Jul 8-2












コイツは狭い我が家の中でテレビ兼パソコン兼DVD/CDプレーヤーとひとり
何役もこなす優秀なヤツだった










しかし、毎日コイツを酷使しすぎたのか、数か月前から
突然電源が落ちるようになり、その度に再起動してたんだけど、
先日とうとうパスワードを聞いてくる画面にもならず
モニターはブルースカイ
















ひぇ~















我が家の電機屋さんがいない今、機械オンチの
姉ゴン、めちゃくちゃ焦ったぜぃ
それでも、昭和の人間なんで昔のテレビ宜しく
元から断つに限る・・・とコンセントを引っこ抜いて
何度も試したけど




















この↓とおり



Jul 8-3
















メーカーに問い合わせたけど、姉ゴンには宇宙語にしか
聞こえず会話成立せず













Jul 8-1













それから数日、ゴンのイビキやおならの音、姉ゴンの独り言
以外無音なのも淋しく、もう1台のノート型パソコンで
インターネットラジオなんぞを聞き始め、
そしたらどーよ、今までテレビで視覚からしか情報を得ていなかった
のが聞くことによって想像力が働くようになったのさ
おまけに、AKB48の”ヘビーローテーション”も初めてフルで聞けたし
意外とたのし









夜になれば、やる事も無いので20時就寝、朝は4時に覚醒するという
僧侶のような生活が続いているが、昔から比較的朝に強い姉ゴンにとっては
この生活リズムの方が1日が有効に使えて体調にも良いみたいだ









便利すぎる世の中を見つめ直すいい機会・・・かもね













             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






 気持ち新たに・・・ 











あっという間に



Apr 1-1
















花の季節は


Apr 1-2


















終わり・・・


Apr 1-3















皆さん

Apr 1-4




















Apr 1-5
















いや~今年はお花見の機会を逸してしまった





例年より早く咲いちまって

あっという間に散っちゃったよ

気温も5月並に暖かくなったかと思えば

真冬の寒さに戻ったり・・・

なんか変だよ、最近の日本の気候













でもね
















街を歩けば新・社会人が初々しい

















姉ゴンも気分一新



















毎日、ブログ更新することにしたデス



Apr 1-6

















フフフ



















今日は4月1日だよん









            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






| HOME | NEXT
