calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 黄色いじゅうたんラッタッタ~♪ 






ボーっとしてたら季節は秋をすっとばして冬に突入しつつあり
「あ~今年は紅葉狩りしてないなぁ」











なんて思ってた矢先の友人からのお誘い






Dec 6-2















へへへ
















お互いのワンコを連れて向かった先は

Dec 6-3


















じゃ~ん!!


















外苑前の銀杏並木

Dec 6-4

















間に合ったぜぃ


Dec 6-5


















12キロは流石に重い



Dec 6-6















友人のワンコ、コナちゃんも嬉しそう

Dec 6-7


















そして次に向かったのは予約してあった
anea cafe 参宮橋店



Dec 6-9



















コナちゃん、流石にデカい
どこでも注目される


Dec 6-8














ニンゲン達の腹が満たされたところで
















お次は

















カフェからほど近い代々木公園。

















いろんなお友達に会ったよ

Dec 6-10














つぶらな瞳が超キュートなピノちゃん

Dec 6-11
















そしてこちらはごん


Dec 6-12















コナちゃんは久々のランに遊びたくて仕方ない

Dec 6-13















思いっきり遊んで大満足のコナちゃんとゴン

Dec 6-14

















体力の無いゴン、帰宅して夕飯食べてその後は・・・



















へそ天

Dec 6-1









            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 桜を求めて何千里?! 










日本人に生まれたからにはコノ時期の
あのイベントを外すわけにはいかない。





















花見じゃ~




Apr 8-1











ってなワケで


















千鳥ヶ淵へ



Apr 8-2















先週は2度も足を運んでしまった


Apr 8-3

















やんややんや~



Apr 8-4
















2階建て観光バスなんかも走っちゃって


Apr 8-5














そりゃもう


Apr 8-6















大騒ぎさ


Apr 8-7















2度目はゴンも連れて


Apr 8-9















行きだけでもかなりの距離を歩き既にバテ気味のゴン

Apr 8-10















チェコ犬からニッポン犬に帰化したゴンは
桜を愛で

Apr 8-11
















でもやっぱり腹減った


Apr 8-12















やってきたのは千鳥ヶ淵からほど近い
三番町カフェ


Apr 8-13















店内広々としており1階は店内、テラス共にワンコOK
分煙されている。
2階はニンゲンのみ。禁煙

Apr 8-15















ワンコ用のメニューもあり水も用意して
くれたりワンコに優しい店だ


Apr 8-14















姉ゴン、歩き疲れてがっつりハンバーグランチ

Apr 8-16















ゴン的にはつまらない


Apr 8-17














三日分の散歩距離を歩かされ流石に
帰り道でバテたゴン


Apr 8-18


夏にはお馴染みのポーズだ
















桜から元気をもらった1日なり
















             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 犬の祭典! 

日曜日、こんな↓薄曇の天気のもと、”ゆりかもめ”に乗って出掛けた先は・・・












レインボーブリッジでも

Apr 5-2r












フジテレビでも

Apr 5-3r












ましてや大観覧車でもなく

Apr 5-4r












お花見


Apr 5-5













んなワケないだろ



















目的地はコチラ↓



Apr 5-6r















コレ↓を観に


Apr 5-7











ドッグショーなんて観るの兄姉ゴン共に初めて。
いや~それにしてもビッグサイト、だだっ広くてなかなか会場にたどり着けず


Apr 5-8r











やっとのこと入場すると













おっと、いきなりフレブル
いいよな~こんなコンパクトなバギーに納まって・・・


Apr 5-9r












会場の一画にはワンコ関連のショップがずら~り

Apr 5-10











トリミング・コーナーもあったり


Apr 5-17











犬種ごとのショーがあちこちで催されているんだけど
残念ながらフレブルはその日の朝イチに終わってた
持久力のないフレブルの性質を考慮してのことか、、、













でもラッキーな事にブルドッグのショーには間に合った


Apr 5-11r










兄姉ゴン、一度にこんな沢山のブルドッグに会えて大興奮













歩き方の審査↓


Apr 5-12r













立ち方の審査↓


Apr 5-13












嫌気がさしてるブル夫↓

Apr 5-14r












出番が終わって客席の姉ゴンの隣にいたブル太↓

Apr 5-15r












出番待ちのブル吉↓


Apr 5-16r













初めてのドッグショーの感想は・・・




審査員は犬は勿論のこと、どーいう飼い主に飼われているか、ってなコトも
チェックしてるんじゃないかと・・・














いや~失礼と思いながらも笑いをこらえられなかったのが、
犬の歩き方の審査の時、ある飼い主が欽ちゃん走りをしてた事。

欽ちゃん走りr




緊張してたんだろうな・・・




















いつの日か権三郎が晴れ舞台に立った時恥をかかぬよう、
兄ゴンの小走り特訓を始めねば



Apr 5-1r









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 春を愛するひとは~♪ 

ご無沙汰してしまった









いやぁ~4年間おろそかにしてしまったニッポン人の心を
取り戻すべく先週は忙しかったよ












そう













サクラを愛でるのに



Apr 3-5











イベント好きの友人と東京は千鳥ヶ淵へ



Apr 3-2












平日にもかかわらず人・ひと・ヒト

Apr 3-3












コ寒い春の日だったけど


Apr 3-4











桜だけでなく立派に咲いてくれたよ・・・春の花たち

Apr 3-1











東京のド真ん中に貴重なこの自然

Apr 3-7











この↓眺め
お馴染み、NHKの気象情報で映される場所。

Apr 3-6





腹が減っていたんでボートには乗らなかったけど・・・














友人が行ったことないっていうんで、
向かったのは















神保町にある超有名な欧風カレー屋”Bondy"
この日食したチキンカレー、肉が柔らかくて超美味
バター付ジャガイモがもれなくついてくる。



Apr 3-8r


この日は軽く1万2000歩以上歩いたので凄い勢いで
完食したふたり















花より団子の権三郎は留守番。
何故かベランダの避難はしごの上で寝てる

Apr 3-9r






Apr 3-10r










四季のあるニッポンに生まれてよかった~









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球














 目指すは都庁! 

おっといきなり大都会



Mar 11-3













そう、昨日久々JRに乗って向かった先は・・・








Mar 11-4

















新宿、都庁。

Mar 11-1r








勿論、都知事に会いに・・・












んなワケないだろ











実は、ブログを通して知り合った”がんママさん”(コチラご参照。)の参加する展示会へ

がんママさんの愛ブヒ、がんのすけ君はなんとゴンと生まれた年も月日も一緒
・・・ならば是非お会いしたいわぁ~と姉ゴン、会場まで押しかけたってワケ。
いや~オバサンは全く図々しい。
案の定、がんママさん鼻血が出るほど驚かれたそうだけど、暫しブヒの話題で盛り上がった














さてさて久しぶりの新宿、ボーッと上を見ながら歩いてると


















ウヒョーーーーーー


Mar 11-2r




以前(って四半世紀前だろっ)は無かった不思議な建物出現






モード学園のコクーンタワーだそうだ。

なるほどね、確かにマユだわ














新宿は昔から”オトナの街”ってイメージ(姉ゴンの中で)で好きだった。

って新宿は下町かい?と問われると答えに困るんだけど















オトナの街の空気を思いっきり吸った後は・・・















やっぱり












下町に帰ろう












午後から暖かくなってきた上野公園↓


Mar 11-6













なんと、うぐいす


Mar 11-5r















家に帰れば権三郎が


Mar 11-7r
↑何故かベランダで寝てる。












三寒四温、コ寒い日があっても嫌いじゃないよ、この季節







     
         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










| HOME |
