calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 突然ですが・・・ 

絶景
ほんとにズボラですみません。
あれ以来ネタがなく随分とご無沙汰してしまいました。
でもって私等今プラハに住んでます。
そう、また旦那猿の転勤で、です。
もう8ヶ月になります。
ここでの生活は超エキサイティング!!
近々新ブログ公表予定ですんで暫しお待ち下さい♪

 悶々 

あー暇だ。
明日日曜日は商店が閉まることもあり
土曜日のデパート、スーパーは家族連れで
大混雑!
相棒が出張中なので一人で街に出たがなんか
空しい。。。
用を済ませて帰宅しても家事も終えたし
やることないんだな~
専業主婦は辛いぜ。
目的がないもんな。
っていうか来週水曜日の検査日が早く到来して欲しい。
8月に発症した全身発疹の再検査。
疑われている病名でないといいけど・・・とほほ。
トシはとりたくないわ。

 あ~こりゃこりゃ 

久々主婦猿登場!
長らくお待たせして申し訳なし。
履歴確認したら6月28日以来じゃないの。
あれから色んなことがありました・・・やっぱり
今年は厄年なのね?!
日本への単身一時帰国、8月には突然の全身発疹→
それが今も完治せず!
私の体はどうなっちゃったの!?
え?これだけで”色んなこと”と思われたら
困りますよ。日常のドイツ人とのバトルや
ドイツ語の伸び悩み・・・日々の焦燥感。
この先私はどうなるの~~~


 徒然なるままに~ 

日本では物が溢れていて目につかなかったのか、
はたまた己の無知故か・・・
日中暇にまかせてデュッセル市内をぶらつくと思いもよらない
出会いがある。物との・・・
その1品は、”カプチーノ・デコレーション・グッズ”
あった?日本に?!
勿論洒落た喫茶店には置いているだろう。
こちらに来てカプチーノを作る泡だて器を買っただけでも、
面白がって1週間は外で飲むのをケチって必死で家で作って
たっけ。
・・・がそれだけでは終わらず。
先日街のインテリアショップでこんなの↓購入してからは
写真撮って上機嫌!店開ける?!カプチーノデコレーショングッズ

 受動態では生活出来ない! 

デュッセルに来てもうすぐ半年の主婦猿。
当初は言葉と人種の壁に真正面からぶつかって
一人焦っていた私。
日本ではボーっとしていても言葉は自然に
耳に入ってくるし目つぶっても生活できるし
(電柱にぶつかるので良い子は真似しないでね♪)
受動態で生活できた。
日本で肩で風切って歩いていた頃が嘘のよう!
今迄日々何も考えないで生活してきたツケが今
回ってきた。来た。キターーーー!!!!!
トイレが壊れた。窓が壊れた。さあ、どうする?!
言葉わからなくても体当たり!自分から動くのね。
日本と同じスピードでは物事進まない。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、好転していく。
▼... Read more ≫
| HOME |
