calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 どんだけご無沙汰⁉️ 

2017012908300876c.jpg

ちわ〜😅










ってどんだけ休業してんだよ‼️





ってかこの写真に写ってるのって炬燵⁉️






シンガポールで炬燵⁉️






❓❓❓





はい。
話せば長くなりますが、結論から言うと
昨年ゴンは日本に先行帰国しました〜
当時8歳という年齢を考えての事でもありますが、
現在姉ゴンの実家でぬくぬくと生活中😅
姉ゴン、兄ゴンとゴンのお世話の為、日本とシンガポールを行ったり来たり✈️





姉ゴンの怠慢&気まぐれ故に今日まで放ったらかしにされた
ブログ😓
今後もボチボチ更新予定✋








 マダムとの出会い♥ 











今朝
















素敵な出会いが・・・

















数ヶ月前、近所に越してきた
アメリカンブルドッグ。




Dec 26-1














姉ゴン、ずっと気になっていたんだけど、
いつも強面のオニイサンが足早に散歩していて
いくら厚顔無恥な姉ゴンでも声かけられなかった













今日は女性のヘルパーさんが連れていたので











チャンスとばかり


















話しかけた。


Dec 26-3

















アメリカはテキサスから来たアメリカンブルドッグ
のメス。2歳。

最初、その風貌に圧倒されたのか、ゴンがエラい
吠えまくって、ヘルパーさんに辟易されたのだけど、
姉ゴンが、「うちの犬は通常オスには吠えるけど、
メスだったら大丈夫なのよ~。ちょっと時間を頂戴~









と、ゴンを落ち着かせゆっくりブルドッグに近づけてみた。









そしたら単純なゴン。
相手がメスとわかった途端手の平返したように
大人しくなり、遊び体勢に









でも、温厚でおっとりのブルドッグはノリが悪く
ゴンはひとりはしゃいでる



Dec 26-2










姉ゴンとしては、同じブル族として
仲良くなってもらいたいものだが、
ここシンガポールでは、欧米人らが連れてきた
犬の散歩は住み込みのヘルパーさんがするのが一般的で
彼女らも警戒して、よっぽど相性が合いそうでない限り
犬と犬を遊ばせようとしない。
そういう環境にいるからか、ゴンはプラハ→東京→シンガポール
とどんどん社交性が無くなっているように思う
人間同様、年をとればとるほど頑固に融通がきかなくなっていくのだから
それはそれで残念だ。











まーゴンの気持ちも考えずに環境を変えて連れ回している
兄ゴン、姉ゴンにも問題があるんだけどね~









許せよ、ゴン









             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






 お散歩ルン♪ 












「ぼかぁいつも寝てる写真ばかりじゃないですか」と













ゴンが文句言うので
















ちょいと前に撮ったものだけど・・・






Feb 8-7














散歩中の写真













Feb 8-8
↑ウォーターアップルの実


















Feb 8-6
↑ハイビスカス


















ゴンは今8歳だが、幾つになっても散歩が大好きで



Feb 8-5
↑兄ゴン、バテてるし





















この楽しそうな顔ったら


Feb 8-4















Feb 8-3
↑キャノンボールツリー

















なかなか帰ろうとしない


Feb 8-2












緑と植え込みが多いので嬉しいらしい













日本では、ワンコがおしっこした場所に、飼い主が
水をかけるのは暗黙のマナーとなっているが、
クリーンシティ、シンガポールではまず見られない
光景だ。
唾吐き、ゴミ捨て罰金の国なのにこーいう所は
おおらかなんだよね。


Feb 8-1











大雨が掃除してくれるってわけかな










            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球



 ゴン友 in シンガポール 








あまりDog Friendlyとは言えないシンガポール
ドッグ・ランもあることにはあるようだが車を持っていないゴン家、
タクシーに乗せてまで連れて行くところでは無さそうだ。






毎日の散歩も主に欧米人が飼っているワンコは住み込みの
メイドさんがおざなりに散歩しているので、ワンコどうしを積極的に
遊ばせようとしない














そんな中、同じコンドミニアムに住むイケメンのお兄さん(話す
英語からして恐らくアメリカ人)は毎朝自ら2匹のワンコを連れて散歩に出る。
聞けば、2匹は保護犬だそうだ。
ゴンは最初は良く吠えかかっていたのだけど、相手があまりにお利口で
フレンドリーなので最近は良く遊ぶようになった。
お兄さんもワンコの性質を良くわかっていて、ゴンが不躾に近づいても
避けるどころかあえて自分のワンコ達と遊ばせようとする







Feb 3-3



オスのLennyとメスのAhi。










メスのAhiの方が積極的だ












Feb 3-2











しつこいゴンが何をしても怒らないAhi


Feb 3-4



















このお兄さん、ワンコを飼うのは初めてと言うのだが、
とてもそうは思えないほどきちんとトレーニングしていて
感心








Ahiは皮膚病に悩んでいる。
お兄さんは病気に関してはあまり自信がないのか
アドバイスを求められたので、ゴン家愛用の皮膚病に効く
”ノルバサンシャンプー”を差し上げた。

Feb 3-5








お兄さん、とても恐縮していたけど、
いやいやゴンとこんなに遊んでくれる友達が見つかって
こちらこそ感謝感激なのだ


















ストレス解消して心地よく疲れたゴン


Feb 3-1











ワンコも人間も社交は大事だ











             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 りんごの楽しみ方♪ 












りんごが赤くなると医者が青くなる




Feb 2-4









って言われるほど、りんごは体に良いから
ゴン家では毎日食べてるよ
























ゴンにとっては迷惑な話




Feb 2-2

















姉ゴンにこうやって遊ばれるからね

Feb 2-1



















そしてついに
















怒った

Feb 2-3









             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球














      
| HOME | NEXT
