calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 寂しくて悲しい日 







3月24日、姉ゴンの実家の春婆ちゃん(ポメラニアン ♀ 12歳)
が天国へ旅立った。




Mar+28-1_convert_20110328095451.jpg








僕はプラハから日本にやって来て姉ゴンの実家に居候してた
時に数回しか会った事ないけど、とても気が強くてべっぴんさんの
お婆ちゃんだった。



泣きはらしてお岩さんのようになった姉ゴンから聞いた話によると、
春婆ちゃんは、姉ゴンがまだ20代の頃、おとさんとおかさんの干渉
から逃れたくて衝動的にペットショップから買ってきてしまったそうだ。
それからは一躍一家のアイドル的存在に。



5歳の頃、気管虚脱を発症し一時は命の危険もあったけど何とか持ち直して病気と
うまく付き合っていたそうだ。



その後も姉ゴンがプラハにいる時に子宮蓄膿症になって手術したり
心臓病になったりして晩年は薬で命をつないでいたようなもんだったそうだ。















それが先週

















発作を起こしてスースーと2、3度深呼吸するように
そして眠るように、おとさんとおかさんに看取られたそうだ。



Mar+28-2_convert_20110328095515.jpg








春婆ちゃんは先代の柴犬、大五郎爺ちゃんと同じお墓に入るんだって。






Mar+28-3_convert_20110328095537.jpg














春婆ちゃん、お空から僕たちのこと見守っててよね。














            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













 権ちゃんから春ちゃんへ 

昨夕、ハンブルク旅行から帰ってきたら姉ゴン実家
からの留守電jumee☆telephone1eが残っていた・・・といっても
「あー」 ガチャッ。だけ。
なんか嫌だなぁと思って時差も気になったけど
折り返してみた。

案の定寝ていた母から聞いた話は、実家で飼っている
春ちゃん(ポメラニアン・♀・10歳11ヶ月)が週末緊急手術赤十字 †SbWebs†を受けたとのこと。

春は数年前からオシッコの中に赤茶色の液体が混じるようになり
病院で検査した結果、所謂婦人科系疾患である”子宮蓄膿症”
を疑われていた。
抗生物質を内服していたのだけど、先週末薬がきれたこともあって
診察がてら春ちゃんを連れて行ったら、エコーの結果「手術したほうが良い。」とぎょえー!
その夕方、全身麻酔、緊急手術をして子宮に溜まった膿を取り出した。
破裂寸前だったそうだアップロードファイル




春2r








突然の手術に動揺する両親。

でも無事手術が終わって半分麻酔から覚めた春ちゃんと面会
した時にはただでさえ涙もろい両親、ポロポロ泣いてしまったそうだかおまる


1泊入院して今は自宅で療養中。
良く食べ、良く寝、沢山両親に甘えてるそうだ笑







何も出来なくてごめんよ~うるうる






春3r





         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 遠い親戚 

姉ゴンが遠い日本の家族と電話している時、
聞こえてくる鳴き声。
春おばちゃん

ポメラニアンの春おばちゃん、だって。
| HOME |
