calendar

          05« 2006/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 徒然なるままに~ 

日本では物が溢れていて目につかなかったのか、
はたまた己の無知故か・・・
日中暇にまかせてデュッセル市内をぶらつくと思いもよらない
出会いがある。物との・・・
その1品は、”カプチーノ・デコレーション・グッズ”
あった?日本に?!
勿論洒落た喫茶店には置いているだろう。
こちらに来てカプチーノを作る泡だて器を買っただけでも、
面白がって1週間は外で飲むのをケチって必死で家で作って
たっけ。
・・・がそれだけでは終わらず。
先日街のインテリアショップでこんなの↓購入してからは
写真撮って上機嫌!店開ける?!カプチーノデコレーショングッズ


 受動態では生活出来ない! 

デュッセルに来てもうすぐ半年の主婦猿。
当初は言葉と人種の壁に真正面からぶつかって
一人焦っていた私。
日本ではボーっとしていても言葉は自然に
耳に入ってくるし目つぶっても生活できるし
(電柱にぶつかるので良い子は真似しないでね♪)
受動態で生活できた。
日本で肩で風切って歩いていた頃が嘘のよう!
今迄日々何も考えないで生活してきたツケが今
回ってきた。来た。キターーーー!!!!!
トイレが壊れた。窓が壊れた。さあ、どうする?!
言葉わからなくても体当たり!自分から動くのね。
日本と同じスピードでは物事進まない。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、好転していく。
▼... Read more ≫

 三度の飯よりゴルフだぁ?! 

週末はベルギーのブルージュという観光都市へ1泊旅行した。
日本で言うなら倉敷の美観地区といったところか?中世へトリップしたような気分になる。
教会が多く、クリスチャンでなくても一歩足を踏み入れれば
外界との空気が遮断され気持ちが落ち着く。
京都の知恩院でも同じ空気を感じたなぁ~
学生時代、歴史嫌いだった私。
あまりの知識の無さに、旦那猿にあきれられる。
主婦猿やってる場合じゃないかも・・・
修道女 @ ベギン

ベギン修道院の中庭で出逢った修道女。
慈愛のオーラが全身から滲み出ていた・・・と感じたのは
私だけだろうか。
チェリービールとその他地ビールを何本か買って帰り、夕方デュッセルに帰り着くも、旦那猿「ゴルフ行きたい・・・」とな。

しゃあない、私もそう疲れてなかったので付き合うことにする・・・が
3ホール目で雷の為撤退!
不完全燃焼の旦那猿。
翌朝5:30に起きて又ゴルフへ・・・
いくら夏の間しか出来ないからって、やり過ぎじゃあないのけ?!

 ゴルフ狂の旦那猿 

な、な、なんと、旦那猿は出張の帰りにゴルフをしてきよった。
こちとら、夕飯を準備してマッチョルのに..,(自分の餌はとっくに食ったが...)
| HOME |
