calendar

          04« 2008/05 »06          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



  

退屈1

あのさ~


退屈2

僕さ~


退屈3

退屈~
遊んでー!


 僕は本当は・・・ 

首長い

きのう兄ゴンと姉ゴンが話してた。
僕はホントにフレブルか?って。
黒ネコの血が混じってるに違いないって言うんだ。
失礼な!

 ナマゴン?! 

僕ナマコ?!
ナマゴン


僕も食べたい!
僕も食べる


僕も読みたい!
僕も読む


のびのび~
のびのび~


昨日は兄ゴンが早く帰ってきたので(それでも8時半だけど)姉ゴンも一緒に
夜の散歩に出かけたよ。
だって僕は夏になると昼間の散歩は出来ないんだ。
だから僕は冬が好き☆


 ヴィシェフラド 

プラハ郊外のヴィシェフラドと呼ばれる地域。
聖マルチンのロトンダ

国民的文化人が眠る墓地。
スメタナ・・・
スメタナの墓

カレル・チャペック・・・
カレルチャペックの墓2

女性像・・・
女性像

手・・・
手の石像

回廊に囲まれた・・・
回廊に囲まれた墓

ヴルタヴァ川を一望出来る場所も・・・
ヴルタヴァ川

こんなキュートな手芸屋も・・・
キュートな手芸屋

そして・・・僕とカラス。
カラスと僕


 アゲイン! 

今日は25度もある。
僕みたいな鼻ぺチャ犬にとって夏の暑さは大敵。
ってなことを理由に姉ゴンは僕をおいて、また一人カフェ巡りに・・・
カフェC

僕らの住むプラハ6区にあるカフェ"C"。

うずまきカフェオーレ

姉ゴンのランチ。カプチーノ・クロワッサンとうずまきカフェ・オーレ。

カフェ前の広場。
カフェC前広場

今度は僕も連れてってよ。

 カフェ巡り 

姉ゴンのプラハでの趣味・・・カフェ巡り。
今日も僕を独りにしてお友達と出かけてしまったぶひっ。
カフェ L

カレル橋近くのカフェ”L”。

カフェ L 天井

天井がおもろい。

カフェ L 料理

僕が食べたことない料理。ブヒッ。

 プラハ観光局・・・アン・オフィシャル 

今、プラハは観光シーズン真っ盛り。
見所た~くさん!
肉球

僕が太鼓判!

 お日柄もよく・・・ 

大陸の雲

大陸の雲

雲と落書き

こんな落書きもサマになる

 主婦の休息 

カフェ E

姉ゴンお気に入り。プラハの旧市街中心にあるカフェ"E"。

そしてお気に入りは何といっても”バナナ・ブレッド”だそうな。
バナナブレッドとラテマキアート


腹が満たされると動く気になるそうな。それは僕も同じ。

アンティークショップ

小路フェチの姉ゴン。

オブジェ

変なオブジェ。

ヘアサロン

これ美容院。


 朝食 

食べるとき・・・
開脚

開脚。

 遠い親戚 

姉ゴンが遠い日本の家族と電話している時、
聞こえてくる鳴き声。
春おばちゃん

ポメラニアンの春おばちゃん、だって。

 犬なのに・・・ 

猫背でっせ!
猫背


今日は降ったりやんだりの鬱陶しい天気。
姉ゴンは、今朝僕がしちゃいけない場所で粗相してから
えらく機嫌が悪い。
暫く独りで遊ぼ。
テラスにて

 大葉ちゃん 

種まきから3週間。
こんなに成長したよ。
大葉 May 22 08

そして僕も・・・
大葉と僕 May 22 08

成長しすぎ?

 スカンク攻撃 

このお尻から

このキュートなお尻から・・・
くちゃ~い放屁をなさる。

 クレバー? 

こうしてれば

こうやって姉ゴンの靴を枕にして寝ていれば、勝手に出かけられないだろう。。。
ブヒヒッ☆

 連行 

連行

僕が眠くて仕方がない時、兄ゴンはこうやって僕のベッドまで
運んでくれる。
楽チン☆

 耐える 

こんなことされても


こんなことされても・・・僕は
みんなと一緒がいい。

 はじめての・・・ Vol.3 

Grand Hotel Puppの部屋。

Grandhotel Puppの部屋


僕のはじめてのお泊り。
いつもと違うニオイ。。。ブヒッ。

初めてのお泊り


さて、観光へ出発!

まずはトルジニーコロナーダ。
トルジニーコロナーダ


木のレリーフはドイツ人画家によるものだってさ。
木のレリーフ


次はヴジーデルニーコロナーダ。
間欠泉があるんだ。
地下2500mの所から毎分2000lの温泉水を噴き上げてるんだって。
高さは約12mにもなる。
びっくり~
ビジーデルニーコロナーダの間欠泉


皆”マイ・カップ”で飲泉。
兄姉ゴンも飲んでたけど、あまり美味しそうじゃなかった。。。

マイカップで


次はムリーンスカーコロナーダ。
ここは僕達ワンコは立ち入り禁止なので姉ゴン撮影。

ムリーンスカーコロナーダ


最後がサドヴァーコロナーダ。
ドヴォジャーク公園に隣接していて、とても綺麗なコロナーダ。
姉ゴンのお気に入り。
サドヴァーコロナーダ


チェコ版草津温泉?!って僕日本は未だ行った事ないけど・・・

温泉街


曙は渡れない橋(?)の標識。

曙は渡れない橋


虫好きの姉ゴン撮影。

かたつむり




姉ゴンが買った飲泉カップとチェコ版養命酒”ベヘロフカ”。

飲泉カップとベヘロフカ


1泊2日の短い旅だったけど、僕にとっては修学旅行。
兄姉ゴンがホテルのレストランに朝食を食べに行っている間は
部屋のクレートの中で独りでお留守番してたんだ。
凄く不安で怖くて最初は甘えて鳴いてみたけど誰もきてくれなかったから
疲れて寝ちゃった。
でも兄姉ゴンは見捨てずに帰ってきた。
嬉しかった~
ドライブにも慣れたし(たぶん・・・)僕やっぱり皆と一緒がいいから
又連れてってね!!
車内の僕



 はじめての・・・ Vol.2 

ボギーちゃんはこんなワンコと同居してる。
こんなワンコも 1

ここはBezverovという小さな町。
僕又ボギーちゃんに会いにくるよ。
ナ・スホレダノウ!
Na shledanou

 はじめての・・・ 

週末僕は兄姉ゴンとKarlovy Varyという温泉の町に旅行した。
長距離ドライブなんてはじめてだったから僕途中で凄く気持ち悪く
なっちゃって、粗相しちゃった。
すぐに兄ゴンが車止めてくれて外に出た。
・・・ら向こうから僕と同じような顔したワンコが走ってきた。
ボギーちゃん

ボギーちゃんと

ボギーちゃんっていうらしい。
彼女のファミリーがとても親切で水をくれたり姉ゴンに沢山話しかけてた。僕のこと。
でも姉ゴン、話せないんだ・・・チェコ語。
習っているのに・・・
で、今度はファミリーがドイツ語で喋りかけてきた。
姉ゴン少ない脳ミソ、フル回転させて一生懸命ドイツ語(らしき言葉)で答えてた。
通じたのかな~???

 姉ゴンの歴史散策会 

不細工

今日姉ゴンは僕を6時間も独りにして歴史散策会とやらに
参加してきた。
兄ゴンとの会話から僕は、姉ゴンが歴史に(にも)めっぽう疎い
こと知っている。
▼... Read more ≫

 初節句 

兜

姉ゴンが作ってくれた僕の兜。

 エコロジー 

ケーキはこんな器用に紙に包んでくれ・・・
器用に

エコ実感。
でも雨の日は大変!

これは姉ゴンがハマッているハニーケーキとロール菓子。
好物のケーキ

地元のケーキ屋さん

地元のケーキ屋さんがお気に入り♪

 寝不足 

眠い
今朝は4時に起こされた。
兄ゴンが車でオーストリアまで出張だそうだ。
姉ゴンはオニギリ作ったりお茶の用意をして
良妻ヅラしてたけど、絶対後で昼寝する気だ。
僕は何でも知っている。

 甘酸っぱい 

ドライブの帰り道、路上で売っていた苺2キロをゲット!
イチゴ

兄ゴンはジュースにしてくれた!
イチゴジュース

 大葉ちゃん 

姉ゴンが一週間前に蒔いた大葉の種。
よ~く、見て。芽がちらほら。
大葉 May 11 '08

兄姉ゴンは和食しか食べないので大葉は欠かせないハーブ。
この夏が楽しみだ。
収穫前に僕がブヒッ☆

 兄ゴン帰宅 

ふて寝
帰ってきよった。永遠のライバル。
兄ゴンは今日朝からゴルフだそうだ。下手なくせに、昨晩はDVDでイメトレしておったぶひ。
兄ゴンは自分が主人だと勘違いしているようで、ワシに”権三郎!ほれ遊びに行くぞ!”だと。
アホンダラ!!ワシは眠いんじゃ。

 ご挨拶 

不良
ズボラな姉ゴンからブログを引き継ぐことになった。
いい迷惑この上ない。
でも姉ゴンはとても怖いので逆らえない。
餌もくれるし・・・
兄ゴンは朝早く出て行って夜遅くまで帰ってこない。
深夜に帰ってきて、眠いのに叩き起こされ
遊びに付き合わされる。
たまったもんではない。
僕は淡々と生きたいんだ。。。

 突然ですが・・・ 

絶景
ほんとにズボラですみません。
あれ以来ネタがなく随分とご無沙汰してしまいました。
でもって私等今プラハに住んでます。
そう、また旦那猿の転勤で、です。
もう8ヶ月になります。
ここでの生活は超エキサイティング!!
近々新ブログ公表予定ですんで暫しお待ち下さい♪
| HOME |
