calendar

          06« 2008/07 »08          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 リーマンは辛いぜ 

家族会議の結果、サラリーマン兄ゴンの辞令がいつ下されても
いいように、そろそろ準備をしておこうってなことになり・・・


それは引越業者選びでも、家具や車莎よの処分でもなく・・・


権三郎のこと。


チェコから犬や猫を日本に輸入するには、狂犬病やレプトスピラ病(犬のみ)について検査を受けなければならず。

マイクロチップによる個体識別、狂犬病予防注射(2回以上)と狂犬病の抗体価の確認、輸出国での
180日間の待機を行ったことなどが証明されたチェコ政府機関発行の証明書が必要となる。

日本到着時の輸入検査で、輸入条件を満たしていることが確認されれば、通常、短時間で検査終了となるけど・・・

万が一証明内容に不備がある場合は、最長180日間の係留検査となる

そんなん絶対に嫌なんで、早速病院へゴー!!

いつも世話になってる獣医↓
獣医1


小児科みたいにやたら明るい雰囲気作りをしてるけど、どの犬にも効果ないらしい。
獣医2


ゴンの採血の為、兄姉ゴン二人がかりで押さえた為、処置中の撮影は出来なかった。
内容は・・・

まず、ゴンの左腕の毛を5cm位バリカンで剃って

ドクターに「一人は体を押さえて、一人は顔を腕から背けさせて、声をかけ続けて。」
と言われたので姉ゴンは後者の役に。

念の為持ってきた煮干を興奮度200%のゴンの鼻先にちらつかせたら・・・食った鐚
血ぃ採られながら・・・

この狂犬病の抗体価検査の結果が0 .5IU /ml(血清1mlあたり0 .5国際単位)以上でなければな
らない。
果たして結果は・・・
2週間後のお楽しみheart02


逃げるように帰宅。


・・・がマンションの地下駐車場でダウン。

獣医3r



ようやく部屋にたどり着くと・・・

顔がピラニア!!
獣医4



恐怖がよみがえってきた模様。

獣医5


左腕の包帯が痛々しい。

獣医6





獣医7r



30分後、ようやく元の世界に戻ってきた権三郎をだっこする兄ゴン

正気に戻ると包帯の存在に気付き自分で取ってしまった。

獣医8r



それから3日後
獣医9
まだハゲ跡残る


動物の輸入について詳しくはこちらをご参照
動物検疫所

 似て非なり 

これ~
誰かに似てる・・・
カメレオン1r


トラム駅にあった”プラハ動物園”の看板
カメレオン2

                

深海魚




今日はいやに目につくな・・・この手の看板
カメレオン3


今日の目的地は先日兄ゴンが見つけたというプラハ5区にあるペットショップ
カメレオン4


こんなかわいい空間になってるとは
カメレオン6


犬用ビールも発見!
流石ビールの国。
カメレオン5


他の大きなペットショップに比べ商品のセンスが良い。
カメレオン8


ピンクの女性↓がオーナーさん。
英語も話せるしとても親切。
カメレオン7


その後・・・近くのホテルで以前から気になっていたレセプションとエグゼクティブルームを
結ぶケーブルカーに乗ってみた。(ゲストのふりして・・・)
Andel2.jpg


本日快晴なり
Andel3.jpg


噂の巨大ナメクジにも遭遇
Andel1.jpg


なんか得した気分
Andel4.jpg


いつも買い物しているスーパー”テスコ”の屋上が緑地化されてるとは・・・知らなかった
Andel5.jpg


気持ちよさそうに昼寝しているニイちゃん発見
Andel6.jpg


”テスコ”内
Andel7.jpg


「お客様は神様です」という意識はないので、レジの店員も座って仕事
Andel8.jpg


さてさて待たせたお詫びにペットショップで買ってきた歯に良いとされるオモチャを
Andel11.jpg


とりあえずご機嫌なおった模様
Andel10.jpg



・・・が数分後、
Andel9.jpg
噛む対象が変わってるぞ!?


 エコ・ライフ 

↓虐待ではありません
昨晩は冷え込んだんで、「ゴン・湯たんぽ」風
湯たんぽ1


悶えるゴン
本人意外と喜んでるheart0
湯たんぽ2r


えっ もう終わり?!
湯たんぽ3r

 れいにぃ でい 

朝、散歩から帰ってくると
空が泣き出したamagasa
rainy day1

ここ数日、ちょいと寒い
rainy day2

こんな日
暖かくて・・
rainy day4

肌ざわりが良くて・・・
rainy day3

キュートな寝床があっても
rainy day5



やっぱり僕はここが好きheart02
rainy day6

 君とどこまでも・・・ 

ここは・・・
ストーカー3


どこかというと・・・・・
ストーカー4


風呂場だす。
ストーカー5


僕はストーカーだから
ストーカー1


姉ゴンがシャワーから出てくるのを待っとるわけだす。
ストーカー2
でへへへへ

 どーだ! 

僕は・・・
ヨーダ

ヨーダ
ヨーダ イメージ

 心のYUTORI 

週末、旧市街の市場で一目惚れして買った何かはてなのつぼみ
なんかの実
東京でアクセク生活していた頃には目にとまらなかったモノ

 IKEAへ行けや!? 

「また僕を置いて~どこ行くの・!?姉ゴン。」
留守番前2

姉ゴンは友達とCerny MostにあるIKEAへゴーアップロードファイル
ikea 1

地下鉄Cerny Most駅からは無料送迎バスバスが出てる。
ikea 3

汚くて座る気になれないベンチ悲しい
ikea 2

5分ほどでIKEA到着ピース
ikea 4

オンナどうしだとゆ~っくり見られる絵文字名を入力してください
ikea 5

理想のキッチンやな絵文字名を入力してください
ikea 6

ゴン・・・じゃなかった。ブルのぬいぐるみパグ
ikea 7

このディスプレーの仕方が好きだよ手書き風シリーズ顔1
ikea 8

一度行ってみたかったIKEAのカフェテリア
ikea 9

肉だんごとジャガ芋にしてみた。
ラズベリーソースが意外と合うoishii01
ikea 10

一階へ・・・IKEA ファミリー万歳びっくりマーク
ikea 11

家具のパーツが保管されている場所
地震のない国だからここまで高く積み上げられるんだろうな・・・
ikea 12

レジを出てすぐ、スウェーデンの物産スウェーデンが売られている。
ランチに食べた肉だんごも冷凍されて販売。
ikea 13

帰りのバス。
ikea 14

Cerny Most始発の地下鉄アップロードファイルに乗って街へ帰る。
ikea 15

姉ゴン、物欲も食欲も満たされ満足、満足女の子



 ゴン・ボヤージュ♪ 

兄ゴンが出張バッグに行く前日。
旅支度
何故かオネエ座りバラ01

 犬相 

僕はこんな顔なんで誤解される。
散歩中、知り合いの幼児2人私のむすこが「ゴ~ン!!」って近づいてくると・・・
そのベビーシッターらしき女性女が"He's not so friendly!"って近寄らせなかった。
怖い顔

外見で判断しないでぶひっブー

 いただき! 

種まきから3ヶ月。
たまにゴンフレブル1に味見されながらもすくすく育った大葉ちゃん。
大葉0


ここまでくると、マメに摘まないと密林状態木になってしまうので・・・
保存方法をサイトで検索すると、以前テレビで紹介されたという「大葉にんにく醤油」を発見

材料 (目安) 
- 大葉20枚
- にんにく2片
- 醤油 ひたひたになる位    

作り方 1) 大葉を洗い、キッチンペーパー等で水気を完全に拭き取る。
     2) 容器に大葉を入れ、ひたひたの醤油とスライスしたにんにくを入れ
       一晩以上漬け込む。 出来上がり。

       炊きたてのご飯ごはんに、にんにく醤油を適量加えて混ぜたおむすびおにぎりに、よく
       漬かった大葉をはりつける。  
          
大葉2

にんにくの香りがきいていて、とっても美味だったペコちゃん


あとはオーソドックスに。
下矢印刺身に添えてみる。(巻いて食べちゃったけど)
大葉1


如何どすかはてな

 もったいない 

家の近くのベトナム人が経営する八百屋で大根だいこんを買うと
たまにオマケがついてくる。
大根葉はっぱっぱ
したほんの少しだけど、ビタミンKとレチノ-ルが含まれるってんで
これも食すことにした。
早速兄ゴンの母上に国際電話jumee☆telephone1e。作り方を教えてもらう。

大根葉1



1) 10秒ほど湯通し。
2) 細かく切る。
3) 胡麻油で1分ほど炒める。
4) 醤油、酒、味の素、だしで調味。できあがり。
(大根葉の量が写真くらい少なければ、1の湯通しは省いてもよい。)
大根葉2


おつまみ1品出来上がり。ピース
白いご飯ごはんとも合うね。
大根葉3


大根葉の栄養についてはこちら矢印!?ご参照。
大根葉の栄養

 無防備 

抱き枕欲しい・・・寝る
無防備

 癒しを求めて・・・ 

今日姉ゴンはヨガの先生に教えてもらったプラハ6区の園芸ショップ芽へ行ってみた。
園芸ショップ1


草花は勿論、園芸グッズプランター菜園が豊富に揃い・・・
温室の中には自動販売機とベンチがあるので花を眺めながらくつろげるコーヒー
園芸ショップ2


いいとこ教えてもらった素材屋405番地-heart2
園芸ショップ3


詳細はこちらした
園芸ショップ

 ナイス・ゴン! 

今日僕は兄ゴンのゴルフゴルフクラブに付き合った。
プラハから車赤色の車で約40分。
カルルシュテイン城城の近く。
カルルシュテイン城ゴルフ3


右手に見えるのがカルルシュテイン城。
綺麗でしょキラキラ
カルルシュテイン城ゴルフ5


思えば遠くへ来たもんだ。
カルルシュテイン城ゴルフ4


兄ゴンのラウンド中、姉ゴンとクラブハウス家★nekonosekaiで。
姉ゴンずるい。こんなん食べてbikkuri01
カルルシュテイン城ゴルフ2


僕にも頂戴肉球
カルルシュテイン城ゴルフ1


飽きたので散歩。
暑いからちょっと休憩ねase
カルルシュテイン城ゴルフ6


あぢぃあぢぃあぢぃよ~大汗
カルルシュテイン城ゴルフ8


もう動けましぇ~ん汗;
カルルシュテイン城ゴルフ7


ウルフおおかみになった僕。カルルシュテイン城ゴルフ9

 姉ゴンの浮気♪ 

今日は友人のお宅へトラム電車に乗って・・・
偶然乗り合わせたお利口な犬絵文字名を入力してください
チェコは犬用切符と口輪を持っていれば大型犬でも公共交通機関に乗車出来る。
トラム犬


友人の犬。つぶらな瞳がたまらないぜjumee☆ValentinesDay7
お友達犬


帰り道、Bila Horaの丘に寄って見る。
ここでかつてカトリック派神聖ローマ皇帝軍とプロテスタント派ボヘミア貴族・傭兵たちが戦ったのか刀
夏草や兵どもが夢の跡Bila Horaの丘


トラム駅近くの寂れた教会教会
Bila Horaの教会 1


こういうの意外と好きなんだよね~
無論、落書きは許されないけどねjumee☆faceA175
最近、日本国民が世界遺産に落書きするニュース多いよね。なんとも嘆かわしいくすん…
Bila Horaの教会 2

 いくら暑いからって 

ゴン家は地上階にある。
ここ数ヶ月、暑くなると必ず現れるモノ・・・蟻絵文字名を入力してください
普通の小さな蟻だけでなくタチの悪い羽蟻も。
蟻たち

先週なんて、よりによって兄ゴン出張中に寝室に羽蟻の大群発生げっ!?
カーテン開けたら窓にビーッタリマジ
気ィ失いそうになったけど、ゴンもいるんで気を取り直して掃除機で床と窓をガーーーーっと
憎しみこめて吸ってやった。どくろ
夜11時。
苦情がくるわい汗とか


それから集めた蟻退治グッズ↓
パッケージにインパクトがあるものばかり。苦笑2
グッズ 1


中でも姉ゴンのお気に入りは・・・これ↓
グッズ 2

成仏しろよ・・・jumee☆wing1b



そして・・・
グッズとゴン

未だ完全に駆除できたわけではないけど、とりあえず落ち着きを取り戻しつつあるゴン家フレブル5

 あま~いお話 

最近姉ゴンは家おうちに引きこもりがちだ。
何故なら・・・天気が良すぎるからだ。太陽
チェコの人達は貴重な太陽の光を肌を露出してシャワーの如く
浴びてるけど、日光アレルギーの姉ゴンには無理。orz
外出の時は日焼け止め塗りたくって、長袖着て、紫外線100%カットの
日傘F☆Cultivation・傘(赤)をさして闊歩する。
こんなんしてんのアジア人くらいだから最初は人の視線が気になったけど、
今は慣れた。グー!

今日もめちゃめちゃ暑かったけど、流石に外の空気が吸いたくなって、友人と
出かけた。跳ねる

クレープ屋さん 5

連れて行ってもらったクレープ屋さん、店内は南仏(行ったことないけど)のカヲリ
がプンプントールローズして、テラスはテラスで風が心地よくて、落ち着ける。

ふと空を見上げると・・・マブいぜ。ねこ
クレープ屋さん 4


クレープなんて何年(何十年?)ぶりだろ。。。原宿で食べたのが最後だわ。えぇ
クレープ屋さん 1


店員もサービスよく。ナイス
クレープ屋さん 2


雰囲気もよく。Brilliant.
クレープ屋さん 3


また来ましょ。バイバイ

 そろそろ・・・ 

大葉ちゃん Jul 1 08

種まきから2ヶ月。
間引きも終えて・・・絵文字名を入力してください
もうすぐ収穫葉・・・の筈なんだけど、大葉独特の香りが
しない。
・・・ので去年同様こんな↓ハーブ用肥料を与えてみる。
肥料


命あるもの、育てるのは大変だぁkao04
| HOME |
