calendar

          08« 2008/09 »10          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 大草原の小さな豚 

今日は朝から快晴太陽

兄ゴン出張中にて、パワーを持て余しているゴンと

家の裏手にある大公園(我が家では ”プラハのセントラル・パーク” と呼んでいる)へ












野性(野ブタ手書き風シリーズ44ブタ)にかえるゴン。

豚2









ここは市民の憩いの場。

簡単な遊具があったり・・・

豚21










乗馬競走馬の練習に使われたり・・・

豚22









ゴンもパワー全開アップロードファイル(目つき怖い)

豚3









いろんな犬のニオイがするハート

豚8r








およっ、本日1匹目の友達に遭遇

「ちーっす」

豚4











ハラハラドキドキ(注1)無事挨拶も済み・・・

豚5









注1) 何故ハラハラドキドキかというと、一般的にフレブルは他の犬との距離の
    取り方に無神経で、場の空気が読めないといわれている。
    (←人間の世界にもいるが)
    ゴンを飼って実感。好奇心旺盛で犬も人間も大好きなので、相手が
    どんなに大きくても、実際フレンドリーでなくても構わず何も考えずに
    突進していく。
    で、「ガウッ!!」と一喝されて初めてヤバい相手と気付き血相変えて
    戻ってくる。
    だからフレブルって友達少ないって噂も・・・
    そうは言ってもあまり他の犬と近づけないでいると社会性に乏しくなるので
    ”かわいい子には旅をさせよ” だ、自分で学べとばかり公園では毎回
    放してやっとるわけです。
    年と共に学習していってくれること願って・・・














「やっぱりちょっと怖かったブヒッ汗
    
豚6














食べることには貪欲ブヒッ

「ここの草は全部僕のえさブヒッ。」

豚7r













ちょいと休憩zzz

豚10













「むむっ!」

豚13














第二の来訪犬発見ビックリ
(既に低姿勢汗;

豚14r
















相手も様子を窺っている。
ゴン、もしや草に体沈めて隠れようとしてる?!

豚15











「オメェ、見ねぇ顔だな?名を名乗れ。」

豚16













『へぇ、権三郎ってんです。』

豚17













「ふんっ、まだ子供か。」

豚18













『子供じゃないっす!もう1歳っす!』

「あいよ、わかったよ。坊主、また今度遊んでやるからな。」

豚19












「本格的に怖かった~ブヒッ!!

豚9

















まだまだ君はパピーだね、ゴンひよこ

豚11r2





 プラハ日和 その3 

ぶら~り、プラハ散策第三弾アップロードファイル

歩いていても汗もかかず、ただただ秋の澄んだ空気が

体に心に気持ちいい紅葉










旧市街広場のティーン教会の向かって左手にあるピンク色の建物。

今まで気になっていたけど入り口がどこかわからず入れなかった

コ洒落た文房具屋・・・というより良質な手紙やカードを扱うお店手紙






Prague14.jpg










テーブル・カードや結婚式の招待状などに使うものから勿論普段

使いのものまでチェコ・オリジナルなので軽くてお土産にもグーナイス

店内も静かで店員も親切で落ち着いてお気に入りを探せる。

この日姉ゴンが買ったのはこの↓5枚。

右側の2枚は半額だったハート

お店"Jan Petr Obr S.R.O"の詳細は下記ご参照。

Jan Petr Obr S.R.O.




Prague15.jpg









お馴染みプラハ城内の聖ビート大聖堂を横から眺める目

prague17.jpg











ここにもいたいた、イケメン衛兵。

お仕事中、ちょいと失礼肉球


prague18.jpg











堂々たる姿。ゴシック建築の聖ビート大聖堂正面。

なんてったって塔の高さ100m近くあるもんだから

この写真撮るのに一苦労汗

すぐ後ろに建物があるからこれ以上下がれなくて

姉ゴン、ヤンキー座りして何ジンかわからないオッサンにジロジロ

見られながらも無視して撮影kissDN

旅の恥は掻き捨て ・・・てな 



prague20.jpg









これは聖イジー教会。

城内最古の教会。


prague19.jpg






プラハの街はオレンジ屋根がビューティフルキラキラ(ピンク)


prague21.jpg





この日は久々新登城道(Zamecke schody)から下ってみた。

旧登城道(Stare zamecke schody)から下っても眺めは又最高グー!


prague22.jpg








ブラック・ユーモアがーん

誰がやるのか中の方がよく変わる。

prague23.jpg








Mala Stranaの日本大使館の近くに見つけたこじんまりとした教会。

prague24.jpg





プラハの街歩きには是非歩きやすい靴で。 ハイヒール←NG!




 ぎょギョ魚!! 

姉ゴン、日本で主婦やったことないんで

あたり前に食卓に上っていた魚たいの値段を

知らないうふ

海外の日本食材店などで日本人が食する

魚が手に入るだけでもありがたい事なんだけど・・・

流石の価格オンチの姉ゴンでさえ、暫くぶりに入荷した

この魚の値段にはびっくらこいたよ。










                   ザ・しらす










これ↓100gで196チェコ・コルナ(=約1400円)!



しらす1



でもゴン家は日本食中心、魚は欠かせないし、しらすの次の入荷も

未定だというからゲットしてしまったよ。

ちびりちびり頂きましょ苦笑い














しらす3


「僕には関係ないブヒッ。早く飯おくれ肉球




 プラハ日和 その2 

寒くなったせいか、旧市街広場も夏場のそれほど賑わっていない。

でも油断大敵ビシッ!

プロのスリ達にはご注意を標識12(危険注意)










まずはティーン教会から。
この教会の裏手のTynskaという路地には
マリオネットや自然派化粧品のショップやお洒落なカフェコーヒーがある。


Prague10.jpg





チェコ人の誇り、ヤン・フス像
そうそう、韓国ドラマ「プラハの恋人」にはこの場所が何度も登場したね素材屋405番地-heart2

Prague11.jpg







馬さん、ちょいと失礼手


Prague8.jpg






これだよ!これ!!
前から目ぇつけてたモノ
耳カバー (だよね?!)

Prague9r.jpg









この↓お方のお耳にピッタリなのに・・・
(因みに人参かじってる)

人参1








気を取り直して・・・
ゴシック様式の旧市庁舎塔
上まで登れる。


Prague12.jpg







この日は9月だというのに毛糸の帽子、手袋が必要なほどの寒さだった風

prague16.jpg




まだまだ続くよぶた


 プラハ日和 その1 

紫外線アレルギーの姉ゴンは

皆が活発になる夏は引きこもりがちjumee☆disappoint

・・・なので3ヶ月定期券もモト取れず。

9月に入りようやく陽の光も若干弱くなり

俄然散策意欲が湧いてきた!キターーーーー

何度も足を運んでいる街の観光スポットだけど、四季や天気や自分の気分に

よってその表情が違ってくるので魅力的・・・な~んて感じてるのは姉ゴンだけ?!

初心にかえって街へゴー絵文字名を入力してください











まずは「ルドルフィヌム」
「プラハの春」音楽祭のメイン会場。
ドボジャーク・ホールやギャラリーがある。
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地violin

Prague4.jpg





チェコおばちゃん達の井戸端会議。
「あーだ こーだ」

Prague5.jpg







旧市街にある聖ミクラーシュ教会
夏の夜にはミニ・コンサートも催される教会

Prague7.jpg







ブランド通りの”パリツカ” (パリ通り)エッフェル塔


Prague6.jpg








旧市街から徒歩数分の静かな場所にあるSt. Martinでのミニ・コンサートに
姉ゴン初めて行ってみた。

Prague2.jpg







大きなコンサート・ホールだけでなく教会や宮殿では毎日観光客向けに
ミニ・コンサートが催され、曲も馴染みなものばかり、演奏時間も1時間程度と
気軽に足を運べるのでお薦め!
すっかりハマッてしまった姉ゴンピンクハート

Prague1.jpg



こんな調子で姉ゴン的お薦めスポットを気まぐれにご紹介肉球

 カムフラージュ 

兄姉ゴンが通販でへんてこなjumee☆whyLモノを買った。


















                   ザ・迷彩服


迷彩2





・・・てか、レインコートだそうだ。
暗い夜道でも、ほれ光る雷








後姿はこんな感じ。
迷彩5








前はご心配なく。ちゃんと用足せるオス犬のマーキング
迷彩4r








モデルも楽じゃないぜ。ギャラアップロードファイルおくれよ。
迷彩3









もう限界。早く脱がせろ
迷彩1



 年金生活でも・・・ 

外の気温は10度。

プラハはもう晩秋の陽気。

今朝、最寄駅へ向かおうと歩いていたら

こんな↓品の良い老夫婦を見つけ

思わずストーキングしてしまった。
















年金1















コウユウFU-FUニ・・・

年金2




ワタシハナリタイpinkheart



 ホシは・・・くろ 

親子丼用に育ててる三つ葉絵文字名を入力してください・・・










あれっ?!
くろ3r








ま、まさか・・・

くろ4








ちょいと、ゴン。あんた三つ葉食った?

くろ1








なぁ~に それ?

くろ2




















やっぱ、オメエか!


くろ5
                     ↑動かぬ証拠











姉ゴン ちっちゃい ちっちゃいバイバイ

くろ6


 ひだまりのゴン 

陽だまり1
プラハは8月も半分を過ぎると初秋紅葉の気配が・・・

朝晩は寒く、夜は秋の虫の音が聞こえてくる。チンチロリン♪

9月第1週目の土曜日の今日、外の気温は21度。

ビールビールジョッキの季節が終わろうとしている。




ここのところ出張続きの兄ゴン、この週末も不在なのでゴンと姉ゴンは

思いっきり寛ぐ・・・

筈だったが姉ゴンは、大きい声では言えないが非選択ヶ月していなかった

換気扇の掃除ほうきに一念発起してとりかかる。





陽だまり3
「でも、僕関係ないし」




陽だまり2
「さぼってた姉ゴン悪いし・・・ふぁ~あ。」



陽だまり4
「兄ゴンいつ帰ってくるの~?」




陽だまり5
「僕、引っ張りっこ遊びしたいんだけど・・・」







貧乏性の姉ゴン、結局マッタリする筈だった土曜日を1日掃除で潰した。

とほほっ汗

 もう大学生?! 

1年前の今日、権三郎はこの世に生まれた哺乳瓶

その時、兄姉ゴンはまだドイツ独逸に居て、引越し準備の真っ只中。

チェコのブリーダーの家で2匹の姉妹達と育ったのだけど、

この2匹は早々にアメリカUSAとカナダカナダに売られたそうな。

今年1月、兄姉ゴンがネットでチェコのフレンチ・ブルドックのブリーダーを

探していたら、  "Leonard for Sale!"  (レオナルド売出し中!)と1匹の

黒いフレブルフレブル1の写真が・・・


れ・れおなるど  だぁ?!  

この時既に月齢4ヶ月強のレ・オ・ナ・ル・ドの写真が妙に印象的で翌日早速ブリーダー宅訪問。

兄姉ゴンに対してのアピール力とか全く無かったのだけど、ある本本によると犬を選ぶ際、

大人しい方が将来躾け易い、とのことだったので・・・

即契約。

兄姉ゴンとファミリーになった。

"Leonard"→”権三郎”に改名。

”えにし”とは不思議なもんだ。

フレブル特有、皮膚が弱かったり、鼾がうるさかったり、放屁が公害並みに臭かったり

いろいろあるけど兄姉ゴン家で生誕1年目を迎えられて嬉しゅうござるよ。

これからもマイ(ゴン)・ペースで元気に暮らしてくれよ、ゴンスマイリー
















BD7.jpg
”チーかま”でも”千歳飴”でもない。




BD8r.jpg
誕生日プレゼントのガム。





BD5.jpg
噛む力が強いのですぐこう↑なる。



BD3.jpg
この体勢の時は放屁攻撃に注意標識12(危険注意)




BD1r.jpg
スルメいかちゃんしゃぶるオッサンカールおじさんと化してる・・・



BD6.jpg
↑コレもプレゼント。
(兄姉ゴンが遊びたかったんで・・・)









ゴンは人間なら18歳。

合コンに明け暮れる日々を送ってる変な汗

| HOME |
