calendar

          03« 2009/04 »05          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 プラハ的秘密の花園☆ 

本日、友人とプラハ散策。
プラハに住んで1年7ヶ月、「えっ?今更かよっ!
ってな感じだけど、まだまだ未開拓の場所があるんでね汗









ま、ひとまず腹ごしらえ(いきなりかよっ汗


滅多に行かないチェコ料理屋↓
マラーストラナにある"RYCHTA"



Apr 30-4







観光客や地元の人達で賑わっていた。


Apr 30-3







このレストランはクネドリーキ(蒸しパンのようなチェコ料理の
定番付け合せ)が美味しくて有名グー!

コレ↓豚肉ブヒッのグレイビーソースがけ。
手前の海苔みたいのはホウレン草びっくり


Apr 30-1r







そして








コレ↓は牛肉うし pkkのクリームソースがけ。
酸味のあるクリームソースがたっぷり・・・でもって
生クリームとクランベリージャムが添えられている。

温かい料理に生クリームってどうよ?!

Apr 30-2r2








満腹になったところで、いざ散策へアイコン名を入力してください









途中、道端にうずくまるハト発見
病気だろうか・・・アップロードファイル


Apr 30-5








見落としがちな"Vrtbovska Garden"の入口





Apr 30-14








ずんずんずんと進んで行くと

Apr 30-6







チケット売り場(大人55コルナ=約270円)を通り過ぎ





びゅうてぃふるなこんな場所に


Apr 30-7








迷路のような庭園Brilliant.
それにしても緑鮮やか木

Apr 30-8









更に階段を上って

Apr 30-9









百塔の街を見下ろす目

Apr 30-10








左手にはプラハ城も

Apr 30-11










およっ?! こんなとこにゴン!

Apr 30-12










・・・ではなく









黒ネコジジ

Apr 30-13










その頃











本物のゴンは











自室で爆睡中寝る

Apr 30-15r


怖いよ、アンタ








        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


 亭主元気で留守がいい?! 

「ブヒブヒッ 何かニオウです。」


Apr 27-4












流石、嗅覚鋭いねぇ~アンタブー





そうなんす、早くも登場しなすったコレ↓

Apr 27-1









誰でも経験あると思うけど、夜就寝中、真っ暗闇の中
耳元で「プ~ン」と囁かれるあの声アップロードファイル
見えない敵と戦うべくヤミクモに自分の顔や耳を叩くんだけど、
数分後又、 「プ~ン」







・・・そんな事がゴン家では4月にして既に起こり、
真夜中に倉庫から登場した





はい、”金鳥の蚊取りせんこう”

「金鳥の夏 日本の夏」のはずなのにね・・・プラハにも。





Apr 27-2









しっかしコレ考えた人、凄いわ・・・
凄い威力で、その晩出没した蚊蚊だけでなく
数匹のガトンボも翌朝お亡くなりになってたおちこみ



ところで、この↑蚊取りせんこう、製造、販売してるのって
”大日本除虫菊株式会社”(詳しくはコチラ。wikipediaご参照。)ってメーカーだって知ってた?
”金鳥”は商標名なんだそうだ。










調べてて気付いたのが、あの「亭主元気で留守がいい。」の
CMで有名な












              タンスに


               ゴン↓



Apr 27-5r










もこの会社の商品だったんだね。



Apr 27-G










どっちのゴンも我が家には必需品だ笑い。









       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  



 たかが犬されど家族 

姉ゴンの外出を阻止しようとしてるんか?!


Apr 24-1r2







それでもあたしゃ出かけるでだっしゅ



今日は先日一時帰国した友人女と会ったのだ。









           と、











「ゴンちゃんに」って頂いたお土産がコレ↓


Apr 24-2r









嬉しいじゃあないの!!


実はコレ、食いつき悪い時(特に朝食)に焙って(関連記事は→コチラ
ドック・フードに混ぜてる鶏ササミのスティック

Apr 24-9r









袋ごと食いついてるたはー

Apr 24-4r








何が嬉しいって、勿論日本国産のモノがこっちで手に入るわけでは
ないので貴重品だし、何よりもゴンの事を家族同様に気にかけて
くれてることに感謝感激なんどす涙

Apr 24-6r










だから




ゴンからも・・・



Apr 24-5r












お礼が言いたくてハート

Apr 24-10





        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  




 右耳にピアス?! 

さてさて4月5日の種蒔きから早2週間、
今年の大葉ちゃんの芽芽が一つ出てきたで~




Apr 23-1r






はい、中間報告終わり手









今朝の権三郎、例によってセントラル・パークをブヒブヒ中ブー

Apr 23-11r









それにしても家で朝ご飯ごはん食べてきたくせに羊眠り羊の如く

Apr 23-12r









草をむさぼるように食う黒豚無言、汗

Apr 23-13r








1時間程ブヒブヒ遊んで帰宅ダッシュ







        って







ゴンの体拭いていたら「あれっ?」







ピアス?!






Apr 23-2









んなワケねぇだろ急ぐ









最初ご飯粒かと見間違えたんだけど、









ゲゲッ!!    ダニじゃんかー



Apr 23-3r






へんに取って頭が残ると、こりゃまた厄介なんで
早速獣医へゴー!!




Apr 23-4r








昼間獣医へ連れて行く事滅多にないので、
待合室の壁画がこんなおもろいとは知らんかった汗;

Apr 23-5r







ビーグル犬も登場絵文字名を入力してください

Apr 23-6r








いつもの優しい女医さん女性にダニ専用のピンセットのようなモノ
でいとも簡単に取って貰い「フロントライン」よりも効く
から、とコレ↓処方された。

Apr 23-7







使用方法はフロントライン同様、月1で肩と肩の間にピピッと。

Apr 23-8








本格的にダニ・シーズンの到来だー


Apr 23-9r




        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  



 カメレゴン 

この季節いろんな虫が登場なさる。
特に我が家は地上階なんで羽のついた虫トンボだけでなく
地上を這う方々アリも・・・勿論土足で。



まぁ、ゴキブリゴキブリがいないのがせめてもの救いなんだけど・・・






問題は




家の中に入ってきた、それらの訪問者を
普段は鈍臭いこの↓ブヒが目ざとく見つけて





Apr 21-5r










「パクッ!」







と食ってしまうこと。










今日の獲物は














クモ!!!


Apr 21-6
(お食事中の方々、失礼しやした汗;


実物はこんな↑立派なジョロウグモなんかではなくて、
茶色のチンケなクモなんだけど









もう目にも留まらぬ早業で

Apr 21-2r








ペロリン♪







Apr 21-3r






その他、ガトンボなんかも好物









オメェはカメレオンか!?

Apr 21-4









そーいや以前から気になっていたゴンの上くちびるについてる
この↓プチュプチュしたヤツ、何?!


Apr 21-1r






       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  



 珍エレベーター 

今朝起きたら外は真っ白








          って








流石のプラハも、もう雪jumee☆snowman2Lなんぞ降ってないけど






             ザ・ 霧






が立ち込めていた。









この景色見てたら急に裏のセントラル・パークに行きたくなって
朝7:30、ゴンを叩き起こしスッピンのままゴー!!







やっぱり・・・




いいじゃん、いいじゃんkao04

この↓幻想的な光景



白馬に乗った王子様が登場しそうだキラキラ


Apr 19-6








                  が









目の前には、白馬どころか我が家の黒豚豚 → 現実に引き戻される姉ゴンおちこみ






Apr 19-5r

良く食うブタなり











さて、今日はプラハに存在する妙なモノをご紹介

これ↓な~んだ?!

Apr 19-1







うふふふっ、そう!古い外国映画なんかで見られる
扉なしエレベーター!
右側の箱が上行き、左側が下行き
結構なスピードで常に箱がくるくる上下に回転
しているので、それに飛び乗る。

Apr 19-3r







姉ゴン、用事があって、はじめてこの建物に行った時
どうやって乗るのかわからなくて、幾つもの箱を見送って
たんだけど、そのうち後から来たチェコ人の乗り方を見習って
勇気をだして飛び乗ってみたピース













今度は目的地の3階で飛び降りることができなくて
結局1階まで戻ってきてしまった汗
別に遊んでる訳ではなくて、こっちは真剣そのものなんだけど、
なかなか降りられなくて結局3往復目に着地アセ


Apr 19-4r







この建物、1階にはこんな↓ヘンな馬が宙吊りになってるし
姉ゴンにとってはアミューズメント・パークなのだ笑い。



Apr 19-2r






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 エーデルワイスをさがして Vol.3(完) 

旅日記、今日で最後ざんすヒロミせんせいもう飽きたからねぇ~








こちら↓ザンクト・ヴォルフガング。
「アホアホ・ダンス」の出来に満足した権三郎(過去記事はコチラご参照。)湖畔を散歩jumee☆walkdog1


Apr 18-3r









ここから映画「サウンド・オブ・ミュージック」にも登場した蒸気機関の登山鉄道汽車
に乗ってシャーフベルク山頂へ行くことができる。






                 が






運行期間は5月1日~10月26日(2009年)だったおちこみ



Apr 18-2








山頂からはこんな景色が望める筈だった・・・残念がっくり

Apr 18-1








・・・と湖岸でこんな↓犬の糞取りグッズの販売機発見アップロードファイル
土産に買おうと思ったんだけど、小銭が無くて諦め涙


Apr 18-5








ザンクト・ヴォルフガングの街を後にし赤色の車

Apr 18-4







お次はモントゼー(Mondsee)。
モントゼーはドイツ語で「月の湖」という意味。
この教会教会では「サウンド・オブ・ミュージック」の映画でマリアとトラップ大佐
が結婚式を挙げたシーンなどが撮影された。

Apr 18-6






・・・と






こちら↓は全く愛想の無いワン・ショット。
このゴミ箱を重ね合わせたようなブツは建築廃材を高い場所
から運ぶ際に使われるもので欧州では良く見かける光景だが日本では
何使ってたっけ?

Apr 18-7








この日の気温も体感25度位あったんで、ホテルに戻った
権三郎、すぐに昼寝zzz

Apr 18-8r









Apr 18-9r

「その通り。」










翌日イースター・マンデーの早朝、流石に街は閑散キラキラ(オレンジ)

Apr 18-10r








ゴン家が向かった先は・・・

旧市街にあるカフェ"Tomaselli"
そう、ここは1日目に通り過ぎたカフェ(過去記事はコチラご参照。)

Apr 18-11









お目当ては






チーズ、ハム入りオムレツ!!!






これ何かのガイドブックに載ってたんだけど、
噂通り超ウマッビックリ


Apr 18-12


早起きは三文の徳だったぜぃグー!











ホテルに戻る途中に寄ったのが”ミラベル庭園”

Apr 18-13









芝生をムシャムシャ食ってるブヒがいるが、実はこの後
庭園の掃除人から「アウス!」 (←ドイツ語で”出ろ!”の意)と注意された。
庭園内ワンコは入っていいものの芝生内は立ち入り禁止。
失礼しやした~汗;

Apr 18-14r







さてさて朝食も満足だったんで、そろそろプラハに帰るとすっかねダッシュ

Apr 18-15r









プラハまで残すとこ200キロとなった、オーストリアとチェコの国境近く
の村のレストランで・・・軽めのランチアップロードファイル


Apr 18-16








どう考えてもコレ↓逆だろえぇ

Apr 18-17r






       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


 ちょいとブレーク☆ゲゲゲの芸術?の初夏! 

ザルツブルクの旅日記はまた今度肉球







今朝も早くからゴンと散歩jumee☆walkdog1
こんなに好天太陽が続く春ってのも珍しい。










ゴンが何やら発見ビックリ


Apr 17-5r








ちょいと変わったチューリップtulip1

桜の種類によってはもう散ってる花もあって、先週あたりから
チューリップがそれに代わってあちらこちらで咲き始めた。
姉ゴンの好きな花だハート

Apr 17-6










ゴンも花粉症か?!
因みにこちらにも花粉症なるものはあって、
日本の杉ほど酷くないけど春から夏にかけては
白樺やナッツ系の木に反応する人多し。
でもマスクする習慣が無いので(よっぽどの
重病患者 or 怪しい人 と疑われる。)薬服用
するしかないかも・・・


Apr 17-4r










帰宅後、パソコンを開いたら


日本に住むJオバから新作のお知らせがびっくり

過去の作品についてはコチラご参照。

でもってJオバ、来年某市の図書館で開催される展示会に出展するんだそうだじー

ゴンのユニークな表情やしぐさを描いた作品を展示するそうな。


これら↓は本番用ではなく試作品。


Apr 17-1r





                 ↓ モデルのゴン





Apr 17-8r









散歩中の凛々しい表情(?)のゴン

Apr 17-2r





Apr 17-3r





そういう訳で来年が楽しみだ笑い。





       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  



 エーデルワイスをさがして Vol.2 

さてさて貧乏性の兄姉ゴン、ホテルへ着くや否や観光へと飛び出したダッシュ
・・・って昨日の記事にも書いたっけ。

で、ケーブルカーに乗って標高約120mの場所にある
ホーエンザルツブルク城に到着笑い。






Apr 16-1










城塞からザルツブルクの街を見下ろすキラ目
真ん中を流れるのはザルツァッハ川。

Apr 16-2r








城の反対側から山々山と空を望む。
心のお洗濯ナリTシャツ


Apr 16-3








城から下りてきたらこんなん↓発見!!

Apr 16-4









巨大チェスを楽しむ人々。


Apr 16-5







この↓カフェ、1705年創業の有名店、"Tomaselli"
温かいリンゴ菓子が有名。
兄姉ゴン、夕飯を考慮しこの時は店に入らず・・・でもね、ふふふっフフフ、うまくいった…。

Apr 16-6









カフェの前にはイースター・マーケットが

Apr 16-7









時の大司教、ヴォルフ・ディートリヒは馬車用に130頭もの
走る馬を飼っていたそうな。
これ↓はカラヤン広場にある馬の水飲み場

Apr 16-8








夕暮れ時、マカルト小橋からホーエンザルツブルク城を望む。
そろそろ腹減ってきた姉ゴンkao01
花より団子ナリおちこみ

Apr 16-9








ウィーンにもあるザッハ・トルテで有名な”ホテル・ザッハ”。
前に停まっていた車のナンバープレートは






          勿論




      ト・ル・テ






ウィーンのナンバープレートもご覧になりたい方コチラご参照肉球




Apr 16-10r









夕飯は勿論和食鉄火巻・・・の筈だったんだが
旧市街にあるこの↓店、名前だけで店員も殆ど中国人で
料理は・・・コメントは控えさせて頂くざぁます女
ヴアィツェン・ビールは流石にウマかったっすグー!

Apr 16-11








気を取り直して、翌日は映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となった
湖水地帯、ザルツカンマーグートのザンクト・ヴォルフガングへ
山と湖が美しい街Brilliant.

Apr 16-12








ザルツブルクから片道約50キロ赤色の車
これだけのドライブでも車を降りるや否や緑を求めて



レッツ! ”アホアホ・ダンス”



Apr 16-15r








最近、このダンスが始まると兄姉ゴン「アッホ、アッホ~アホアホダンス~おんぷ
とバック・ミュージックを流してやる。


Apr 16-16r








そうすっと、調子に乗るゴン苦笑汗

Apr 16-17r








「さぶろう師匠!足の上げ具合はこんなんで宜しいっすか?!」

Apr 16-18r








動けば余計暑いにきまってるのに・・・アホなゴンかおまる

Apr 16-19r







Apr 16-20r










Apr 16-21r









日陰にいりゃいいものを・・・よいカホリを求めて
炎天下をブヒブヒ中ハート

Apr 16-22r






さあ、これからどーなることやら・・・
続きはまた明日~バイバイ






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


 エーデルワイスをさがして Vol.1 

やっとこさ、バック・トゥ・ザ・日常ビックリ

はい、イースター・ホリデーだったもんで我が家は子豚手書き風シリーズ44ブタを連れて
プラハから片道約500キロのオーストリアオーストリアはザルツブルクに旅してきやした~♪








いきなりこんな↓ショットカメラだけど、
ゴン家、多頭飼いした訳ではなく、途中休憩した
湖畔の街で偶然出会ったフレブルフレブルのオナゴ2匹。
姉妹だそうだ。これで1歳2ヶ月。

Apr 15-1r









モテモテのゴンハート

Apr 15-2r









オナゴ2匹、興味の対象はゴンのXXXXXかおまる

Apr 15-3r








やっぱりブリンドルは暑がりだ汗

Apr 15-4r








この暑さで湖に飛び込むかと思いきや、カナヅチMH-iconハンマーのゴン、
飲んだだけだったおちこみ

Apr 15-5r










20度超えると

Apr 15-6r











すぐストライキ危険!

Apr 15-7








てこでも動かん苦笑い

Apr 15-8r









窓全開にして目的地までゴー赤色の車










見えてきた、山、やま、ヤマ山と空

Apr 15-9r











プラハから約5時間。
「塩の街」ザルツブルクに到着ピース
まだまだ日も高いんで、早速観光だブヒブー
あ、でも権三郎は長旅で疲れたんでホテルで休憩中アップロードファイル









奥は聖セバスチャン教会教会

Apr 15-10








回廊墓地。

Apr 15-11








新市街を歩いてると何やら気になる店が・・・目

Apr 15-12r





                          ↓






怪しげな日本食屋アップロードファイル
和食好きのゴン家でもここではちょいと・・・ね無言、汗


Apr 15-13










旧市街にある、手前はザルツブルク大聖堂と
奥は標高約120mの小高い山の上にあるホーエンザルツブルク城キャッスル

Apr 15-14










ザルツブルクはモーツァルト生誕地8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)
モーツァルト広場にある像は1842年、没後50年
を記念して建てられた。

Apr 15-15







カピテル広場にあったオブジェ。
遠目に、球に乗ってるのオバマ大統領かと思ったえぇ

Apr 15-16r







ケーブルカーでホーエンザルツブルク城まで登る肉球


Apr 15-17






この続きはまた明日~バイバイ





       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  




 イースター・ホリデーに突入! 

今日も朝から裏のセントラル・パークへ。
目的は勿論散歩jumee☆walkdog1








・・・だけではなく









花見桜も兼ねて


Apr 11-4r








雨が降ったら散ってしまうで、この桜アップロードファイル

Apr 11-5r







いや~土曜日からイースター・ホリデー太陽で3連休なんで、
街は何やら閑散としてる。

でも今日の公園、いつもこの時間帯には出会わない沢山の
ワンコビーグル2と遭遇。







その中に、なんと










どろぼー!!!








Apr 11-8r
人(犬)相わる~






フォーン色のブヒが。

Apr 11-7r




なんたってブヒに会う確立が低いんで
姉ゴン嬉しくて写真カメラ撮りまくってたら、このドロボーに何度も体当たり
されて泥んこになった泣く
それでも怒る気になれない。
聞いたらこのドロボー、この大きさ(7キロ)で5歳だそうだ
我が家のゴン、1歳半で14キロびっくり
なんか全く違う犬種なんじゃないかと思っちゃうよダッシュ

Apr 11-9r







お次に出会ったのが、↓スタッフォードシャー・ブルテリア。
こちらは同じ1歳半で20キロだそうだ笑い。

Apr 11-12r







この犬種を初めて間近で見たけど、こーいう顔のヒトいるよね・・・男性

Apr 11-14







あ、この顔なんて耳が立ってたらゴンに似てるじゃん!
胸の白い差し色もあるんだ・・・

Apr 11-20







このふたり、妙に気が合ったハート

Apr 11-29r








いつになく勝気なゴン頑張るぞ。おーっ。

Apr 11-21r







そして・・・いつもこの時間帯に会う柴犬new瑠璃ちゃん登場
プラハでは柴犬飼ってる人が多い。
遭遇率はフレブルを上回るかも・・・

Apr 11-16r







柴犬もよく空気読めないとか言われるけど、
このヒトタチに比べたら・・・
可愛いもんだよi-mode絵文字風・汗

Apr 11-17r







まだじゃれてる

Apr 11-27r








時に休憩

Apr 11-18r








!ゴンの顔が

Apr 11-23r







はいはい、出ましたよ~
このブログによくコメント下さるakeさん命名の


「アホアホ・ダンス」

Apr 11-11r


ブルテリア君の飼い主に思いっきり笑われたわいけむり





Apr 11-26r







体力面ではブル君に勝てず・・・

Apr 11-28r








奥の手

屁攻撃


Apr 11-30r







思う存分遊んで

Apr 11-24r

帰宅絵文字名を入力してください











その後、姉ゴンは3連休後の食料の買出しに・・・

すぐ食べられるモノ系と・・・(サル木登りサル一家か!?)

Apr 11-2







豆腐(↓チェコ人が作ってるニッポン豆腐)

Apr 11-1r





        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  



 競技会も夢じゃない!? 

我が家、すっかり朝型になり・・・三文の徳はといえば、
ガラ空きのセントラル・パークでノビノビ遊べることと
大小の春さくらを見つけられること笑い。









野に咲くタンポポタンポポ
あ、でも気ィつけないとワンコがマーキングjumee☆dogpeeing1してるからえぇ


Apr 10-3r








門を開けろ~とせがむゴン肉球

Apr 10-4r








昔、水仙といえば便所花だったよね?(アレ、違った?!

Apr 10-16r








絶好調のゴン頑張るぞ。おーっ。
↓つうか、ガマガエルF☆Cultivation・蛙1

Apr 10-11r








Apr 10-5r








ほほほっ、如何にもキャッチしたかのような写真だけど、
んなわけないし


1度地面に落ちたフリスビーを得意気に持ち上げてるだけ汗;












ゴム製のフリスビーなんでなかなか口で掴めない汗


Apr 10-6r







ってかマズルがないから?


Apr 10-9r








フレブルってシェパードなんかと違って競技会には向かない犬種だよねkao02

Apr 10-12r








走らせればこう見えて結構速いんだけど
すぐ独りの世界入っちゃうから・・・それに

Apr 10-10r









どうも集中力が持続しないおちこみ

Apr 10-13r








諦めも早いし(←あ、これは性格かね。)

Apr 10-15r








このアホヅラでは競技会には出せんわダッシュ

Apr 10-17r






でもね









ナンバーワンにならなくてもいいんどす

Apr 10-1r










世界にたった1匹のブヒだからハート

Apr 10-2






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 サクラサク 

いやぁ~先週からすっかり春通り越して初夏の陽気なんだけど、
ちょっと油断してたら、ホラ↓満開でやんの・・・桜桜(木)
まぁ、こっちでは桜の開花予想なんてしないし花見もないしタンポポタンポポ
咲くのと同じ位皆関心ないおちこみ




Apr 9-1








こんなスキップしたくなるような春の一日、友達と映画を観に行く約束を・・・が
当日彼女が来られなくなってしまったんで、姉ゴンもどーしたものか、と思ったんだけど
どうせ暇だし取り敢えず一人で映画館へゴーダッシュ










・・・と









フレブルフレブル1人口(犬口?)が少ない家の近所でパイドのフレブル発見!
思わず追いかけてって後ろからその飼い主の男性を逆ナンパ。

「えくすきゅーず・みー!」

とコレコレシカジカ(要は自分とこでもフレブル飼ってるんで思わず
声かけちゃいましたーと説明した。)なんで写真カメラ撮らせて欲しい、とお願いした。


Apr 9-2r





メスのパイド。
ゴンと同じ1歳半だと。
このオナゴ、とてもハイパーでピョンピョン飛びつくので
まともな写真が無い・・・顔文字 汗


Apr 9-3r








暫し油売った後、トラム電車でプラハ5区にあるNovy Smichovという
ショッピング・センターへ。


駅前にはイースター・マーケットが。
この↓見てるだけで具合悪くなりそうなお菓子、誰が買うんだよ絵文字名を入力してください

Apr 9-4








流石に春は花の種類が豊富笑い。

Apr 9-5







ここ↓は菊のコーナー。
そうそう日本では菊は供花で、お祝い事には登場しない花だよね?
でもこっちでは花束作ってもらう際、ほっとくと普通に菊の花
入ってくるので要注意危険!


Apr 9-6r








だだっぴろいNovy Smichov。
スーパー、レストラン、洋服屋など沢山の店がある。

Apr 9-9r








最上階にあるPalace Cinemas


Apr 9-7








こんなんで意外と綺麗Brilliant.

Apr 9-10r









観たのはMarley & Me
世界一おバカなワンコ犬ヨダレの物語。
予告によると超単純なストーリーなんで楽勝かと思ったら、英語89.99%わからんかったがっくり
チェコ語の字幕見ても姉ゴンにとっては何の助けにもならんしけむり



Apr 9-8



それでも”お涙頂戴シーン”では映画会社の思惑通り号泣する姉ゴン泣き
後ろに座ってたバカップルもそれ迄イチャツイていたのに、やっぱり人の子、
そのシーンでは男女共鼻すすってた。ん、宜し顔






映画見終わったら無性にゴンに会いたくなって、そそくさ買い物して
帰ったとさ苦笑い






Apr 9-11r








        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 ほたる族復活 

はいはい、今年も蒔いたですよー大葉の種朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒(白い背景付き)†SbWebs†
我が家には欠かせない和ハーブ。
順調にいけば8月位にはわんさか木収穫出来る筈。
乞うご期待肉球


Apr 8-1r




















スモーカーの兄ゴン、冬の間は台所の換気扇の下で
小さくなって、すぅーぱーすぅーぱーたばこ吸ってたんだけど、
暖かくなってテラスの煙草部屋開放kao02

ゴンを連れて吸いに出る。
抱っこがあまり好きではないゴン、目がイッちゃってるたはー

Apr 8-2r















煙草に手を伸ばす兄ゴンを睨むゴン犬怒

Apr 8-3r











ようやく解放されるゴン大汗
アタマでっかちの火星人のよう汗;

Apr 8-4r








        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 トイレットペーパーをさがして三千里 

最高気温20度を超えた先週末、ゴン家、ドイツ独逸はバイエルン州にある
人口3万人の小さな街シュバンドルフへドライブ赤色の車
片道約200キロ、2時間の道のり。

姉ゴン、ドイツに住んでいた頃はあれだけドイツとドイツ人とドイツ語が
嫌いだったのに不思議なもんだkao04
国境越えると妙に落ち着くニコニコ。 横向き






街の真ん中では土曜日の市場が・・・
野菜や肉や花が売られていた。
お昼時なのでもう閉店。


Apr 7-1






教会教会を中心にレストラン、カフェ、商店が集まる。
いかにもドイツ的な建物。

Apr 7-2








ランチはイタ飯屋イタリア

Apr 7-3r







早速ゴン用の水が運ばれてきた。
お犬様の国、ドイツ肉球

Apr 7-4r








はっきり言ってドイツのイタ飯は不味いブーイング
特にスパゲッティは完全にアルデンテを無視してる。
だから姉ゴンはドイツではスパゲッティを外す。
兄ゴンはチャレンジャー頑張るぞ。おーっ。なので毎度試すも案の定
失敗する。
この日のカルボナーラも




         うどんゲッティうどん





だった。


Apr 7-5r








気を取り直して街散策みずたまこ








おっと!ゴンママ?!

Apr 7-7r








へへっ、おもろいね笑い。

Apr 7-6r








小さな街だけど、こんな水車があったりして
びゅうてぃふる

Apr 7-8








市民の憩いの広場森

Apr 7-10







20度超えてるし、日差しも強いんで流石にゴンもしんどいjumee☆faceA133

Apr 7-11r









ほふく前進するゴン

視線の先には・・・

Apr 7-14r







やじろべえ型の遊具

姉ゴンも遊びたかったんだけど、兄ゴンに止められたー∀ー ;

Apr 7-9








まだ歩く気力なしおちこみ

Apr 7-12r







Apr 7-13r








やっとこさ、駐車場までの道のりを歩くが

Apr 7-15r







およっ!?
ドイツ版ガチャガチャ発見!


Apr 7-16









駐車場到着。





・・・って





そんな平穏且つ順調な街歩きなんかじゃあ無かったわいビックリ





写真↓にもあるようにこのトイレットペーパートイレットペーパーを巡って夫婦喧嘩勃発爆弾 




Apr 7-17r




       なんでやねんjumee☆whyL






姉ゴン、散策中にスーパー見つけた。
兄ゴンとゴンを外で待たせて お買い物っ、お買い物っ♪
ドイツのスーパーに来ると毎度の事ながら鼻息荒くなる姉ゴン、
時間を忘れ、トイレットペーパーやら柔軟剤やら日用品を
たんまり買い込んで外へ出たら兄ゴン、仁王立ち。ゴンは4本立ち。



兄 「おめぇ、こんだけ待たせてトイレットペーパーなんて買ってんじゃねぇーーーーー!!」

姉 「だってドイツの方が紙の質が良いんだもん。」

兄 「アホかぁ!?誰が東京から名古屋までわざわざトイレットペーパー買いに行くんだぁ?!」

(注:プラハ-シュバンドルフ往復が約400キロなのを↑国内にたとえてるだけ。)

姉 「生活必需品だし、兄ゴンだってお尻拭くじゃん!」

兄 「アホッ!俺はチェコのトイレットペーパーで充分だっ!!」





・・・と周りが日本語理解出来ないのをいいことに、くだらん口論が暫し繰り広げられ



お互い無口のまま、帰路につく無言、汗







そして








100キロほど走ったチェコ国内でフラフラ道に迷い、

行き着いた場所がこんな↓とこ。



Apr 7-18r



へぇ~ 渡し舟。

周り、な~んにも無くて、夕方6時だってぇのにまだ明るくて夕日
鳥がピィ~ロロ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)鳴いていて兄姉ゴン、無意識に





            ホゲーッkao04






って口開いちゃう位、のどか。





さっきまでのいさかいはイズコへ?





この二人、3歩あるくと忘れるニワトリか?





                   コケーッコッコ にわとり






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     

 ホントに来たよ、大統領! 

お日柄も良い4月4日土曜日の夕刻、何も考えずに空港近くの
スーパーへ買い物に行ったら






何故か屋上駐車場に人・ひと・ヒト・・・jumee☆whyL

Apr 6-1








みんなの視線の先には・・・










空港

Apr 6-2









そして帰り道・・・ここにも

Apr 6-3r









人・ひと・ヒト

Apr 6-4








そのワケは









はい、勘のいい人はもうおわかりの筈。(っつうか過去記事にも書いたし、今日の
タイトル見りゃ、わかるっつうの!








そう、オバマ大統領アメリカの到着を待つ人々でござんす。







そして5日 日曜日、朝10時からプラハ城前で行われた
演説↓
我が家は人ごみ苦手なんでテレビ中継を自宅でじー

Apr 6-7









何故かゴンも興味津々びっくり

Apr 6-5r








核廃絶に向けた演説を約30分

Apr 6-8









やっぱりゴンには高度な話題。
途中で すぅ~ぴぃ~ぴぃ~

Apr 6-11r








それにしても凄い人えぇ
スリも稼ぎ時だろうな・・・

Apr 6-9







ミシェル夫人、いつ見ても美しい・・・ハート

Apr 6-6








天候にも恵まれ無事終わった(たぶん)演説。
街は交通規制も行われたらしいので、予告通りゴン家は
まったりサンデー太陽
家事がはかどった1日ナリ笑い。

Apr 6-10r


       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     

 徒然なるままに・・・ 

4月に入って随分春めいて・・・っつうか
今日なんて最高気温20度。初夏の陽気太陽
半袖のピープルも沢山いたし・・・やっぱ衣替えなんて
してないんだね。
着たい時に着たいモノを着るピース

でもって、先週日曜日から時計の針を1時間進め、
サマータイムになったんで夜も8時位までうっすら明るい。

それは嬉しい笑い。が・・・





じゃが、しかぁーし






何を閃いちゃったのか、兄ゴンが「今週から1時間早く出勤する!
と言い出し、姉ゴン6時半に起きることに・・・
それって1週間前の冬時間だったらまだ5時半驚き








うげぇーーーーーー








昔から朝は強い姉ゴンだけど、サマータイムで時差ボケ+天然ボケ?+1時間早起き
で今週しんどいわぁ汗03




それでも貧乏性の姉ゴン、早く起きた分チャッチャと仕事片付けたいんで
(そうすりゃ、午後に昼寝タイムができるのさっ!フフフッフフフ、うまくいった…。
早々にゴンと裏のセントラル・パークに行って50メートル ダッシュを数回するのが
ここ数日の日課↓



Apr 4-6r




良くも悪くもワンコが殆どいないので、原っぱをふたり(1人と1匹)で
ヤミクモに突っ走るダッシュ




Apr 4-2r




春でなきゃ何が楽しくてこんな事すっかビックリ
アラフォー女と1ブヒが・・・




Apr 4-1r




姉ゴン久々、冷や汗でない汗汗とかをかいて家路に・・・




Apr 4-5r







途中の階段、ゴンはこの時期ならまだ軽やかに昇る。

Apr 4-3








姉ゴン、かなりしんどーーー汗汗2
ゴンにリードで引っ張ってもらう。

Apr 4-4r







家に帰ると自分の仕事が終わったゴンはさっさと昼寝タイムにzzz







これ↓は先月までの昼寝スタイル。
寒いのかハウス内で寝るのが常。

Apr 4-12






そして現在は







見事にアザラシに育ち

Apr 4-7r


Apr 4-13r←ゴマフアザラシ







積極的に日焼けをしながら寝る。

Apr 4-11








でも暑くなると、日陰へ避難ダッシュ

Apr 4-10







その頃、姉ゴンも




す~ぴぃ~ぴぃ~



とオヤスミされてたりするんだけど・・・



ホント




体力落ちたわがっくり





東京でOLやってた数年前まで朝5:50には起きて出社。
まぁ通勤に片道2時間近くかかる日本のチベット富士山みたいな所に
住んでいたっていうのもあるんだけど、今考えるとあの頃の
自分バケモノだね。
もうあんな生活無理。ぜーーーったい無理。





トシはとりたくないもんだおちこみ





Apr 4-9


        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     

 Yes, Gon can ! 


Apr 3-1r










「何よ?!一体!!」









Apr 3-4r









「オバマシ?」








「小浜市?」










ちゃうねん!

今週日曜日、アメリカ合衆国第44代大統領のバラック・オバマ氏
がプラハ来訪。
プラハ城前でスピーチをし、カレル橋も渡るそうなえぇ
観光客が増え始めているこの時期、かなり影響あるだろうね。
交通規制もされるとのこと、日曜日はまったり家でゴロ~ン決定笑い。




obama 2r









Apr 3-2r





Apr 3-5r
・・・つうか、それお手。









寂しい後姿ナリおちこみ

Apr 3-3r





        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     

 想定外 

顔がデカくて収まらんかった汗とか



Apr 2-1



        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     
| HOME |
