calendar

          05« 2009/06 »07          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 親友との再会 

ゴン、久々カバ夫と再会笑い。




Jun 29-6r










迷惑がってるカバ夫の気持ちを無視してはしゃぐゴンおちこみ

Jun 29-7r











暴力反対!

Jun 29-8r











我を忘れ再会を喜ぶゴンハート

Jun 29-9r









「怖いよ、目つきかおまる

Jun 29-10r







Jun 29-11r











「だから猫背だってかおまる

Jun 29-12r
















今にもカバ夫の体が破れそうだったんで
姉ゴンに奪われた・・・

Jun 29-13r





         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球



















 あやしい関係 

前からアヤシイと思ってたフフフ、うまくいった…。









Jun 28-1r












このふたりの関係絵文字名を入力してください

Jun 28-2r













そーいうのあるゴンだから・・・

Jun 28-3r2










愛は無償ナリ涙

Jun 28-4r

・・・にしてもこの後姿、犬とは思えない?!















        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球







 妙に気になるチェコの○△□ -つづきー 

はいはい、お約束通り”つづき”どす。
前回の記事は→コチラご参照くだされ肉球









こちら、冬雪だるまに見かけたピクトグラム。
って転び方が大袈裟すぎやしないか?!

標識5








この2つは歩行者と車に対する注意。

標識13







標識35










不思議なのがコチラ↓
下半分の絵の鳥がハート運んでるのって何コレ!?

標識4







う~ん、シンプルkao04
公園で見かけた”車進入禁止”。

標識16









”この先、工事”
膝の曲げ具合がいいねぇにっこり

標識7








工事現場でよく見かけるこんなのやじるし

標識28 標識29








”段差注意”ってことだよね?

標識26









絵から音が聞こえてきそうだ。
「おっとっとさとと-汗

標識27








工事現場ではこんなのもある。
作業着着て、手袋して、防塵眼鏡かけて、帽子かぶってってこと?
だったらマスクは?

標識32 標識33


標識30 標識31








これって”関係者以外立入禁止”ってこと絵文字名を入力してください

標識25







こりゃあわかるよねグー!

標識24



















今までいろんなピクトグラムや標識に出会ったけど、
姉ゴン一番のお気に入りはやっぱりコレでしょうクリックON


あなたのそのが気になるのよぉ~うふ


標識23










標識 ゴンr






         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球




 妙に気になるチェコの○△□ 

たま~にガイドブックなんかに載ってるけど、
チェコのピクトグラムや標識には
ちょいと目じーを引かれる。






って日本で注意して見たことなんてないけど、
ここでは言葉がわからないからか、自然とそれらに
目が行ってしまう。









だって、何だか愛嬌があるんだもんハート












コレなんて手を引いてるオジサン、明らかにオトウサンじゃないよねjumee☆whyL

標識1








張り切って横断するオトコの人。

標識12



標識9










こちらはちょっとふとっちょさん。
ゆっくり歩いてる気がする・・・jumee☆sweat1b

標識6








うつむきがちに自転車をこぐ少年と仲良く歌を歌いながら歩くきょうだい笑い。

標識34








他にもこ~んな標識も。

標識17 標識18 標識19


標識20 標識15









侵入禁止なんだろうが、そんなに拒絶しなくてもエエェッ!?!?

標識2








階段を下りる人の左足の位置がおかしくないか?!

標識11









こちらは段差の少ない階段だ。

標識14









こちらユニバーサル・デザインの非常口の標識なんだろうけど
影があったり妙にリアルえぇ

標識10









こちらはトンネル内。
ダッシュして逃げてるジョギング

標識22








公園内、リードをしましょ!のピクトグラム。
犬の左後足は地面蹴ってる?!

標識3









標識 ゴンr






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球





 ドナウの旅犬 

ある小説を読んでからずーっと行きたかったドイツのレーゲンスブルクへ
ちょっくら旅してきた。
プラハから車赤色の車で片道2時間強。
そう暑くもなく寒くもなくいい感じ・・・











のはずがえぇ











権三郎ひとり暑がってるさとと-汗

Jun 23-2r








レーゲンスブルクは人口13万人弱の小さな街なので
徒歩で半日あれば充分まわれるグー!









コチラ↓バイエルン地方を代表するゴシック建築の大聖堂。

Jun 23-14









内部はこんなキラキラ

Jun 23-3




Jun 16-1←大聖堂前の帽子屋





Jun 23-4←お日柄もよく・・・










ドナウ川にかかる石橋の上に小僧が・・・

Jun 23-5r









大聖堂の見張り番!

Jun 23-6r








石橋のたもとにある850年続いた世界一古いソーセージの店。

Jun 23-7







レーゲンスブルクのソーセージは皮がカリッとして美味笑い。

Jun 23-8r





Jun 23-9r





Jun 23-10





Jun 23-11r





Jun 23-12  Jun 23-13  Jun 23-23  








土産物屋の看板娘ハート

Jun 23-15






Jun 23-16←何の足跡?  Jun 23-21←「あ、タモリ!?」









「世界の日本食屋から in レーゲンスブルク」”おがわ”
もっとこじんまりとした店を想像してたら、ファミレスのようにデカかった汗
ビュッフェのお得なコースがあるせいか大繁盛してた。


Jun 23-17 Jun 23-18








食後旧市街でくつろぐコーヒー
夜9時。
 
Jun 23-20







久々のドライブでお疲れのゴンおちこみ

Jun 23-19r








しっかし不思議な建物多し・・・

Jun 23-22r








街の東約11km、高さ96mの丘に建つギリシア風の”ヴァルハラ神殿”。
バイエルン王のルートヴィヒ1世が1830~42年に建てたもの。

Jun 23-24





Jun 23-25  Jun 23-27





Jun 23-26r









帰り道、偶然見つけたイチゴ畑苺
お利口なワンコがご主人様が摘み終わるのを待ってる。

Jun 23-28 Jun 23-29









我が家のブヒは早く帰りたくて仕方ないダッシュ

Jun 23-30r








ゲットしてきたイチゴはこちら↓

Jun 23-31r










甘い夢が見られそうだ寝る











         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球


















 ペロペロ星人 

冬場はそうでもなかったのに、この時期ゴンの”手足舐め”
ハンパないえぇ



Jun 20-1r











暇さえあれば(いつもか) ペロペロペロペロ

Jun 20-2r









時にゲボゲボゲボゲボ

Jun 20-3r










激しく音をたてて一心不乱に舐めてる無言、汗


Jun 20-5r











これは湿度が高くなって(この国なりに)指の間の雑菌が繁殖
してると思われる。
薬塗っても結局舐めちゃうのでなかばあきらめがっくり













女「そんなにペロペロ舐めてると手足溶けちゃうぞー」














Jun 20-4r






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球








 ゴンちゃんの受験勉強・・・の巻 

兄ゴン帰宅後のひとコマjumee☆movie1b





Jun 19-1r







Jun 19-2r








Jun 19-3r










前から見ると・・・











してる してるグー!

Jun 19-4r











実は3浪中の権三郎・・・今年こそは「サクラサク。」となるべく
猛勉強中さとと-汗



Jun 19-5r










教材はコレ↓

Jun 19-11r







Jun 19-6r









Jun 19-7r











Jun 19-8r











兄ゴンも必死炎

Jun 19-9r










前から見ると・・・











やってる やってる 両手上げ「チンチン」
コレ最近覚えた芸ピース

Jun 19-10r









Jun 19-15r











えんちょうせんせい「間違いなしだ!」


Jun 19-12r









Jun 19-13r














一度に詰め込みすぎると・・・



















こうなるおちこみ

Jun 19-14r





        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球









 マイ・ブーム 

ここ数日、姉ゴンの中で超盛り上がってるモノがあるえぇ








絵本14r






女笑汗「まぁ、そう言わずに聞いておくれよ。」













それは・・・













チェコの古絵本↓


絵本1










先日、チェコの絵本にスーパー詳しい友人からJosef Lada (ヨゼフ・ラダ)
の古絵本をプレゼントされたのを機にすっかりハマッてしまい
蝉の命よりも短いであろう姉ゴンの”マイ・ブーム”の炎炎
ともっている間に・・・と早速友人に連れて行ってもらったのが
Antikvariat (アンティクヴァリアート)。古本屋だ。



絵本2









こちら、バーツラフ広場に近いOpletalova通りにある店。

絵本3








古本、古絵本はもとより古レコードも置いてあって、そのジャケットの絵になること!
店員さんも親切グー!



絵本4










勢いがあるうちにもう1軒行きやしょーってな事になり、
とことこトラム電車に乗って、来ちゃったプラハ2区のVysehrad(ヴィシェフラド)地域。

絵本5










古本屋目指して歩いていたら・・・












「ギョギョッ!!!」














見つけてしまった!キュビズム様式の建物↓。
Josef Chochol(ヨゼフ・ホホル)設計の集合住宅。
いつか見たいと思っていたからこの偶然に感謝涙


絵本6









もうここまでで満腹の気分だったけど、いやいやまだまだ














キュビズムの家のほど近くに










あったーkao03








"MINGUS"


絵本7











看板娘のタマ(←勝手に命名)ぶち灰がお出迎え。

絵本8r








この店にもLPレコードや絵やポスト・カード(実際に送付されたもの)
が所狭しと置かれてる。
店員さんも親身になって探してくれてグーがっつ

絵本9









ふとタマを見たら凄い格好してたんでパチリjumee☆camera1a

絵本10r





友人に案内して貰ったのはココまで手











じゃが、











姉ゴン勢い止まらず・・・っていうのもチェコの温かみのある素朴な絵本は
さることながら、古本屋に足を踏み入れた時のアノ独特なカホリハート・・・昔の
木造校舎を思い出すんだよねー   う~たまらんkao04













な・の・で















翌日も懲りずに出かけてしまった、プラハ2区の"Antikvariat Belehradska"



絵本11









ここは店内結構広く、写真に写ってる店員のオネーサン女の子ピンク
とっても親切で、姉ゴンがヨゼフ・ラダの絵本を探している、
と言うと次から次へと出してくる。

絵本12r





そうそう、古本屋に行く際は手がバッチくなるので
ウェット・ティッシュをお忘れなくばいばい











チェコには本を贈る人が見開きにサインをする習慣があるらしく
姉ゴンがゲットした古絵本にもほら・・・


絵本15r










女・・・「キミもちょっとは本でも読んだら。」






絵本13r









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球














 地味だけど・・・ 

今日は食料りんごの買出しがてら、以前から気になってたプラハ6区にある
この↓店に入ってみた。



Jun 15-1

"Eliasuv obchod"
Jugoslavskych Partyzanu 4 16000 Praha 6








いつも外から覗く限り雑貨が主だけど、本も売られていたり「いったい何の店jumee☆whyL
って思ってたんだよね。






ちょっとドキドキしながら足を踏み入れると・・・






店内には洋服Tシャツや縫いぐるみ

Jun 15-6











ニット帽、籠、絵・・・

Jun 15-2










陶器、アロマオイルなどなど


Jun 15-5








ありとあらゆる雑貨が並べられてた。










店員さんに伺うとどーやらこちらのお店、殆どの商品をハンディキャップのある方々が
作り販売してるそうな。


実際、今日もレジ打ちされてた。


Jun 15-3









この↓ヘビ、ゴンの抱き枕に丁度良いかと思ったけど
結局ボロボロにされそうな気がして・・・やめたおちこみ


Jun 15-4









ささやかながら姉ゴンが購入したのはこんな↓優しいタッチの絵葉書。
この方の作品は他に額に入った絵があり、同様に見てると和むkao03

Jun 15-7









入ってみてよかったハート






Jun 15-9r






         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球








 夏の暑い夜に・・・ 













こんなホラーがーんは如何?
             













Jun 14-1r





















戻ってきた・・・



Jun 14-2r









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球








 チャオ! 

オトコどーしの会話↓に耳耳を傾けてみると・・・



Jun 13-1r






Jun 13-2r2








Jun 13-3r2












ってなわけでこの日、姉ゴンすたこらさっさ~とお出かけ走る













「およっ!?」











バーツラフ広場にこんな宣伝カー


Jun 13-4r













と、路地に入ると2台目発見!
しっかしコレ縦列駐車すんの大変だろうな・・・
アタシャ、普通の自動車でも無理だけどダッシュ

Jun 13-5










この日はプラハで美味しいと評判のイタ飯屋へ。
ドイツに比べプラハには美味しいイタ飯屋が沢山あるグー!

イタリアン・レストラン"Cicala"

一見地味な入口だけど、

Jun 13-6r










蟻の巣のように地下には幾つか部屋がある。
ワンコプードルも入店可。

Jun 13-12










ドーンと出されたのがペッパー・ミルとオリーブ・オイル

Jun 13-7r










前菜にはカルパッチョ

Jun 13-8










メインは"ALLA SICILIANA"
茄子とズッキーニとオリーブがトマト・ソースで和えてあるペンネ。
美味てへっ

Jun 13-9











やっぱり別腹のデザートハート
今日はケーキではなくアイスクリームの気分。

Jun 13-10











同時にコーヒーを頼んだら、今度は
















「おらっ!!!」
















ってな具合にテーブルに置かれたのがこの鍋南部鉄鍋
最初「くじ引き?」って思ったけど、実は砂糖えぇ
鍋も年季が入ってるし、ここまで大らかだと呆れるというより
逆に微笑ましいkao04

Jun 13-11r







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球







 ゴン的シアワセ 

ある日の夕方。
兄ゴンがストレッチしようとヨガ・マットを広げると・・・















ど真ん中に陣取る権三郎アップロードファイル


Jun 12-2












お互い「あっち向けホイッ。」のストレッチ↓

Jun 12-1r













兄姉ゴンが夕飯食べようとすると・・・















ゴンが真っ先に下見目

Jun 12-3r












後姿がこんな↓事になってるとは本人(犬)は知らないおちこみ

Jun 12-4r













食後、兄ゴンの膝の上でくつろぐ権三郎無言、汗

Jun 12-5r












こうやって皆の中心にいる事がゴン的シアワセハート












         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球











 

 チョットだけよ☆ 

毎週日曜日はゴンの洗濯シャワーの日風呂

ちょっと頻度高い気もするけど、シャワー後3日もすると
もうオヤジ臭がしてくるので(ってゴンのは病みつきになるカホリなんだけどねハート
毎週末のイベントとなってる。








基本、シャワー担当は兄ゴン。
オトコどーし裸の付き合いだ笑い。

Jun 11-1r










シャワーから出てくると今度は乾燥た~いむ!!
ゴンはドライヤーが大好きグー!
肉球は指の間までよーく乾かす。

Jun 11-5r











足の指を触られるのはあまり好きではないらしいおちこみ

Jun 11-2r












そうそう、あぶら性だからね、念入りに手

Jun 11-6r










流石にあつくなってきたのか・・・
見よ、この中途半端な正座体勢。

Jun 11-3r




Jun 11-4r










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球











 

 ドロボー現る 

プラハ2区のNamesti Miru駅近くにはこんな↓教会教会


Jun 10-1r












”のだめカンタービレ”のロケにも使われたこんな↓ホールがあるんだが

Jun 10-2r














今日、ぷ~らぷ~ら周辺を歩いてたら100mほど先に・・・










「ムムッ!!!」












姉ゴン、耳も鼻も口も悪いけど目じーだけは自信がある。












「間違いない!!!!!」













と、
















猛ダッシュし後を追うダッシュ













「やっぱり。」














泥棒顔ブヒ


Jun 10-3r











ナンパ癖のある姉ゴン、その飼い主にいつものよーに「アタシも
こんなん(と、ゴンの写真見せ)飼ってて、フレブルってあまり
見かけないので思わず声かけちゃいましたー。写真カメラ撮っていいどすかぁ?」と問うた。


Jun 10-4r







聞けば、このドロボー、ゴンより1ヶ月若いだけ。
そういや、ゴンを買いにブリーダーの家に行った時、
もう2匹ドロボー顔ブヒも売れ残っていた。それも1ヶ月違い。
もしや・・・と思ってどこのブリーダーから買ったのか聞いてみたけど、
どうやら違うみたい。そうだよね・・・まさか、ね苦笑い

姉ゴンの知ってる数少ないチェコ語の1つ「Hezky」(=きれい、可愛い)を
連発し、さよならしたバイバイ








Jun 10-5r

「ご、ごめんかおまる









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球












 裏の裏は表プラハ? 

芸術とか音楽とかスーパー疎いピース姉ゴンだけど、
ビューティフルなモノ見て聞いて「きゃあキレイ~kao03」とか「わぁステキ~kao04」とか
感動する心は幸い持ち合わせてるんで、この日もプラハにある
そんなモノ求めてゴージョギング












コチラ↓はお馴染み、モーツァルトとも縁が深い”エステート劇場”。

May 1-1











で、友人に案内され隣接する"The Kolowrat Palace"
内にあるコロウラート・シアターに入ってみた。


Jun 9-1r











1階のホール
ここのシアターでは”劇”が上演される。


Jun 9-3








Jun 9-6r

女笑汗「た、たぶんね。」











そんでもって、アングリ口開けてえぇ見上げてしまったのが
この↓バロック様式の天井。
こういう天井はプラハ市内のホテルやカフェなどの建物で度々
お目にかかれる。

Jun 9-2










地下にある、ほんとは劇場関係者用のレストラン↓
友人と私、勿論関係者のフリしてちょいと休憩コーヒー
街中のカフェに比べて断然安っビックリ

Jun 9-4











こんな甘ったるいモン飲み食いしたんで
またしても下っ腹が大変なことに・・・トホホ汗;

Jun 9-5









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球















 3つのしてはいけない事 

アメリカ映画「グレムリン」の愛らしいキャラクター”ギズモ”↓





Jun 8-2r















その飼育には守るべき約束がある。
『水に濡らさない』 『明るい光に当てない』 『夜12時以降は食事を与えてはいけない』
という条件。

Jun 8-1r←目つきヤバッ












簡単かと思われたそんな約束も次々と破られ、 ”ゴン・ギズモ”



















とうとうこんな↓姿に変身してしもうたぎょえー!

Jun 8-3r







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッとクリック↑宜しくデス肉球














                     

 抜け毛にご注意! 

最近、ゴンの毛の抜け方、ハンパないっす絵文字名を入力してください







”コロコロ”好きのゴン。

Jun 7-2r








嫌がることなく身を任せ・・・

Jun 7-3r










余裕かますゴンピース

Jun 7-4r

























この↓通り

Jun 7-1r←胸毛のよう










夏場とはいえ、この抜け方に心配するゴン汗

Jun 7-5r




発毛剤のリアップ↓

リアップ











そーいや特別天然記念物の”雷鳥”シナモン文鳥オス
夏は褐色の毛色

雷鳥夏









冬は白色に変化するんだよねkao03

雷鳥冬











どーしよ











雪だるまになって














ゴンがホワイト・ブヒになったら・・・かおまる


ホワイトr








       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  





 姉ゴンの浮気、再び・・・ 

この日、姉ゴン友人の送別会で新市街へゴーダッシュ











向かうは中央郵便局ポスト近くにあるこの↓タワー


Jun 5-1












いたいた~
友人のワンコその1、チワワのリリィちゃん女
もう多岐川裕美似のベッピンだわさハート

Jun 5-2r










リリィちゃんも一緒にタワーの7階にあるレストラン"ZVONICE"


Jun 5-3












年季入った鐘ベル


Jun 5-4












いいなー鞄に入るワンコって・・・
14キロの権三郎じゃ、底抜けるわいダッシュ

Jun 5-5r












古書のようなメニュウ。
ちょいと大袈裟だ~ねあんぐり
しかも重っ

Jun 5-6r









二人が頼んだのはチェコ料理の定番、"Veprovy rizek"(ヴェプショヴィー・ジーゼク)
要は豚ブヒッのカツレツ。
日本人には馴染みのある味だ。

Jun 5-7









たらふく食ってお次は友人宅にお邪魔グー!
ワンコその2のポム君(ヨークシャテリア)と御対面。
このコ、片手で持てる大きさだったよえぇ

Jun 5-8r












その頃、我が家のジャンボ・ブヒ、首を長~くして姉ゴンの帰りを待っていた無言、汗

Jun 5-9r2







       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


 こんなカルチャーどうよ?! 

日本と違ってこっちは基本、家の中も土足足
だから住宅も玄関に”たたき”などない。
それに日本のようなスリッパも売っていない。
売っていても靴底がサンダルのように固いものや
ホテルに置いてあるタオル地のモノ。
値段も意外と高かったりするえぇ







さて我が家の場合、玄関にマットをおいて一応仕切っている↓。


Jun 3-1r










日本人が出入る場合は問題ないkao02
「どこまで靴オッケーですかぁ~?」なんて聞いてくれる人もいるグー!

問題なのはこっちの人達。
ほっとくと土足でヅカヅカ入ってくるので、これみよがしに
スリッパを置いておく。




ドイツドイツに住んでいた頃の方が酷かった大汗
家の修理人なんか作業着にヒモ靴って定番だから
スリッパ置いておいても無視してそのまま侵入してくるんで、
「おい!こらっ履き替えんか!ボケ!!」って心では思っていても
皆、牛のように大男なんで怖くて小さい声で
「履き替えてちょハート」ってお願いしても露骨に嫌な顔されたり・・・

まぁ、作業の種類によっては細かい物を踏む危険性
から拒否される場合もあるんだけどね涙






そんなんで以前は玄関から修理場のトイレまで飛石の如く新聞紙
を並べたり、こんな↓シャワーキャップを靴の上から被せて貰ったりした。


Jun 3-2r









今日も水道修理のチェコ人が来たけど、
すんなりスリッパに履き替えてくれたアップロードファイル

Jun 3-3r












こういうカルチャーショック、最初はムッキッキーッ怒てなってたけど、
今ではプフッむふて笑っちゃえる位慣れたよピース








Jun 3-4r








       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

 ゴン的ミッション・ポッシブル?! 

新市街のヴァーツラフ広場の南端に堂々と建つ
この↓建物。
チェコ最大の総合博物館”国立博物館”。


Jun 2-4










実はこの博物館、映画「ミッション・インポッシブル」↓

Jun 2-1










では階段ホールが冒頭シーンに使われたえぇ

Jun 2-3










冒頭シーンに登場したパーティ会場アップロードファイルの場面↓

Jun 2-2










これ↓が実際の内部。
この踊り場ではしばしばミニ・コンサートviolinも開かれている。


Jun 2-6









この建物、外観の素晴らしさもさることながら、内部が表現しがたい
ほどビューティフルBrilliant

Jun 2-7











「パンテオン」と呼ばれる中央ホール↓にはチェコの学者、
芸術家、作曲家達の銅像が置かれている。

Jun 2-8











1階には特別展示、2階には近郊で発掘された紀元前のケルト民族
の装身具や陶器、鉱物や化石の標本があり、3階ははく製の展示。

Jun 2-9











興味のある人はとても1時間程度では見回れない程の広さ。

Jun 2-10









そーいやこの日、あまり大きな声では言えないが、
姉ゴン間違えてオトコ便所に入ってしもうたjumee☆shriekL
だってさトイレの入口に赤い色でオトコのマーク。
普通はさ、こーいう→トイレ風にオトコは黒か青、オナゴは赤
って決まってるじゃんビックリ
わかりずらいんだよ怒りマーク
あ、でも入った途端気付いたんですぐユーターン。
そしたらすれ違った本物の男の人がギョッとしてたたはー

国立博物館でトイレを利用する際は要注意注意











さてさて気を取り直して・・・












心静めるべく1階のカフェコーヒー
なかなか落ち着ける空間だハート

Jun 2-11








展示物もさることながら建築に興味ある人は必見の建物だグー!














で、










我が家のゴンに与えられたミッションは













食うこと

Jun 2-13r





















寝ること

Jun 2-12r2










       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  






 ゴンブログ縁 

いやいや、ご無沙汰手



先週末から何やら気持ちがワサワサアップロードファイルして筆が進まんかった。
・・・ってオメェは作家か?!








そのワケはてな










実はこのブログをいつも読んで下さってるお方女
仕事ではるばるジャパーンからプラハに来られたんじゃ。



このお方、フレブルフレブル3の飼い主さん。




是非会おう頑張るぞ。おーっ。ってなことになり以前記事にした"ANTIK MUCHA"で待ち合わせ。





Jun 1-2











なんかドキドキ~kao04











扉を開けると・・・













いらっしゃったブヒーーーーーーーーー






フレブルの置物購入され、ご満悦ハート

Jun 1-1









そうそう、このアンティーク・ショップはアダム爺(12歳)↓が看板犬。
でも残念乍、この日はホリデーだとかおちこみ

Jun 1-4r










我が家のゴンとも対面頂き
お土産も沢山頂戴した笑い。

Jun 1-6










こちら↓姉ゴンの愛読書

Jun 1-7r






Jun 1-13r
女・・・「悪かったねムカッ










百年ぶりに食べたドラ焼きkao04

Jun 1-8









涙ちょちょぎれる美味さだった泣き
次はいつ食べられるんだろうか・・・

Jun 1-12r










ゴンへのお土産もこんな沢山!!
・・・って姉ゴン、バームクーヘン食べそうになったよ。
アッパレ、日本のペット産業はくしゅのアレ

Jun 1-5r











早速ご飯に混ぜ

Jun 1-9r










ゴンも満足、満足肉球

Jun 1-11r









こんなブログが取り持つご縁もあるもんだ、と改めてゴンに感謝やった~♪








       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  





| HOME |
