calendar

          06« 2009/07 »08          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 これも仕事やで! 

警戒厳しいアメリカ大使館さとと-USAの斜向いに建つ"Alchymist Grand Hotel"。
昨日ここに”仕事”で訪れた姉ゴン女ふふっ

Jul 30-1












フレブル5「仕事?」

Jul 30-11r














場所はホテル内のレストラン(HPは→コチラ
まぁ、何なのえぇこのゴージャスさは・・・



Jul 30-2










はい、









その”仕事”ってぇのは、来月も何かと来客が多く、インチキ・ガイド途中で
ランチ料理する適当な場所をリサーチしてるんどす。



Jul 30-3









中庭↓がステキ~キラキラでランチ・メニューがお得という噂を聞きつけ
早速来てみたワケぴーす


Jul 30-4











姉ゴンが食したトマトソースのタリアッテレ。
写真だと少量に見えるが、実は山盛りびっくり


Jul 30-5r











友人がオーダーした牛肉だって
凄いボリュームだわさ。

Jul 30-6r










来る前から噂で「何頼んでもジャパニーズのオナゴには凄い量だよ。」
と聞いていたから、2品プラス水&コーヒーのコース
をオーダーしたのだけど、メインだけで腹一杯になってしもうたガーン









そうはいってもアレ外す訳にはいかないんで、
頂きましたですよ、










はい、アレ





姉ゴンが頼んだ”アップル・ストゥルーデル”りんご

Jul 30-7r










友人オーダーの”ティラミス”。

Jul 30-8r








目と口で美味しく頂きましたデスハート(紫)










おまけ










ホテル内装↓ ゴテゴテ~
Jul 30-9











ってなわけで業務終了肉球











         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













 アテネからキレイに・・・ 

数ヶ月前に目抜き通り"Na Prikope"に出来たこの↓ショップ。
気にはなっていたものの、何の店かわからんし客もいないし
いつも素通りしてたダッシュ


Jul 28-1








でも店の横にはショッピング・アーケードからの入口もあって
商品が陳列されてたんで、目目だけはいい姉ゴン、
じぃ~っと観察・・・シャンプーやらボディ・ミルクなんかが
置いてあって値段もひっくり返るほど高いってわけではない。

勇気を出して入ってみた。
案の定、客は一人もいなくて宮本亜門を外人にして背を高く
したような店員にまとわりつかれたんで、「カタログおくれ手
とその日は退散だっしゅ



Jul 28-2








家に帰って調べたら"KORRES"はギリシャにある小さな薬局メディカルから始まった
天然ハーブから作られる自然派化粧品の店、とな。
この薬局はアテネにある最も歴史あるホメオパシー薬局だと。








何が良いのかわからないけど、先日日本から遊びに来た友人らに触発された
姉ゴン、曲がったお肌にいいものを・・・と再び"KORRES"へゴージョギング







Jul 28-3









ゲットしたのはビギナーなんで、敏感肌用の洗顔ソープ

Jul 28-4r









                       と












人気商品らしい肌色を明るくするワイルド・ローズ絵文字名を入力してくださいのマスク。


Jul 28-5r











俄然ヤル気出てきた頑張るぞ。おーっ。











Jul 28-6r









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球














 ポテチの誘惑 

以前からガイドブック本などで気になっていたこの↓ポテチ。
ただのポテチじゃないよ・・・ほらグー!



Jul 27-1r









チェコの国民的画家、ヨゼフ・ラダのイラストが印刷されてるのだえぇ
これはバーベキュー味って感じ?!

Jul 27-2









こちらは塩味。
「どーせデザインだけだろ。」と味には期待していなかったのだけど、
あら、どーよ!?
美味しいじゃんびっくり

Jul 27-3








スーパー”Tesco”などでゲットできる肉球









Jul 27-4r









女・・・「わかっちゃいるけどね絵文字名を入力してください








Jul 27-5r









女笑汗「はいはい、すみませんデス。」









        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 忘れ去られた大葉ちゃん 

その後(過去記事はコチラ)大葉ちゃん葉っぱがどうなったか気になってる
方もいらっしゃるはず・・・











あ、全然気にしてない?!














まぁ、そう言わずに成長ぶりを見てやっておくれぱー











結局2つのプランターに大量に種を蒔いたにも拘わらず
無事育ったのはコレ↓だけ。



Jul 25-b









で、昨夜刺身と共に食したのがこのジャンボ・大葉。
心配御無用手
噛めばちゃんと香ってた、大葉ちゃん。

Jul 25-a









土との相性が悪かったのか、蒔いた時期が悪かったのか・・・











さてさて大葉ちゃんを試食した昨夜、ゴンが何やら挙動不審に。
こういう時は決まって具合が悪いので暫く見守ってると















やっぱり
















吐いた。





Jul 25-gr











ある友人のアドバイスでブヒはそしゃくしずらいから
小粒のドック・フードを与えた方が消化に良い、ってんで
最近は小型犬用のフードを与えていた。


Jul 25-c










2日程前から与えていたPro Plan。
ってあーた、10キロまでじゃないのよ汗
14キロの権三郎に与える分量は適当に1日200g
と決めてたんだけど、そのイイカゲンさが悪かったのか・・・

Jul 25-dr










こんな小粒フードなもんで逆に噛まなくなったのか、
殆ど消化されずに出てきた下向き矢印

Jul 25-er











原因は結局わからず仕舞いだったけど、今朝からフードを変え、
取りあえず復活した模様。

Jul 25-fr
「でも、焦点合ってないけど・・・汗











権三郎も夏の疲れが出たんか・・・










 
         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













 努力の賜物 

兄ゴン帰宅後はゴンの受験勉強の手伝いで
忙しいさとと-汗・・・と過去記事に載せたけど
いやぁ~人間も犬も毎日ちょっとずつ練習していれば
必ず上達するんだなぁと実感させられる今日この頃アップロードファイル










それは何でかって?









まぁまぁコチラ↓を・・・


Jul 25-1r










次の命令を待つゴン

Jul 25-2r










ゴンにとって難易度高かった”チンチン”(立たずに両腕揚げ)


Jul 25-3r2






「あらよっと」

Jul 25-4r2






出来たーーー

最近では兄ゴンの介助なしでも出来るようになったのだピース

Jul 25-5r2









横から写すと・・・










Jul 25-6r











こんな健気なゴンどすニコニコ。 横向き











         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 気付いた時には既に遅し・・・ 

今回、日本からの友人を迎え(過去記事はコチラ)何が驚いたかって、
皆肌にたいそう気を遣ってるってことえぇ
ここに住んでいると日本の雑誌なんかも手に入りにくくて、
情報も乏しく涙、ましてや夏だからって”美白”なんて概念まるで
ないのでこっちも段々麻痺して「ま、いっかー」
てな具合に気が緩むおちこみ

久々フロム・ジャパーン日本?の友人に会って、そりゃあ刺激されたわさ。
アラフォーだからって諦めちゃいかんのだ。アラフォーだからこそ・・・



こーいうフット・ワークは軽い姉ゴン、早速街に繰り出しはしってます化粧品屋巡り。
今までドラッグ・ストアの安い化粧品で間に合わせていたので、
久々免税店のようなカホリを嗅いで良い気分ハート
ちょっとオンナに戻った感じうるうる

数すくない”美白商品”の中でやっぱりジャパニーズのオナゴの肌には
S堂だろう、とコチラ↓ご購入。

Jul 23-2r





化粧始めたばかりの少女のようにルンルンってなハート





Jul 23-5r
「はい、わかりやしたぜぃ。」






やっぱり洗顔後の潤いが大事だろうと
美白効果のある化粧水↓


Jul 23-3r











Jul 23-6r2
「食えない、食えないぱー








それからオバサンの肌には多少贅沢も必要・・・と
悩みに悩んでこれまた美白用美容液ゲットグー!


Jul 23-4r














オバサンは諦めない頑張るぞ。おーっ。




















番外編












今日街歩きしてて見つけたこんなの↓


Jul 23-1r



どうなのよ?!











        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球










 なごり風 

Jul 21-2r





ご無沙汰してしもうた汗;



予告編通りサボりやしたぜ。






先週、はるばるジャパーンはたから親友2人が遊びに来てくれた。
1年半ぶりに会う彼女たち・・・元気そう笑い。









姉ゴンのインチキ・ガイドで早速街散策ダッシュ



トラムの中で・・・「おや、コンチワ。」

Jul 21-1









プラハ城入口でカメラカメラ構える観光客。

Jul 21-3









はい、その通り。










12時の衛兵交代。

Jul 21-4r










黄金小路のレストラン前でゴン尻発見えぇ

Jul 21-5r










マラーストラナのミクラーシュ教会内キラキラ

Jul 21-9










ランチは勿論チェコ料理グー!


Jul 21-6r  Jul 21-7r










朝から晩までスケジュールみっちり
スター並の忙しさだカラオケ マイク
エステート劇場でモーツァルト・オペラのセレクションを観る。
内装に感激する友人達キラキラ感動

Jul 21-8r









この日約12時間、独り留守番を余儀なくされたゴン。
帰宅すると玄関にこんな↓モノが・・・


Jul 21-10







姉ゴン、一目でピーン電球ときた。










「ゲゲッ」















「友人S子の靴のストッパーだーーーーーーー」


(S子は靴2足持ってきており、1足を玄関に置いておいた。)

Jul 21-15r








無論、犯人はコイツ↓しかいないんだけど、今怒っても本人(犬)
何のことだかサッパリ見当もつかないんで、姉ゴンS子にひたすら
謝罪土下座

Jul 21-25r
「オメェしかいないだろさとと-汗










さてさて気を取り直して・・・











実はO子は鍼灸師。
兄ゴン、ゴルフ仕事のしすぎで痛む腰と
目の疲れを治してもらおうと早速治療依頼手

Jul 21-11









頭に鍼刺してる↓

Jul 21-12








これは効きそうkao03

Jul 21-13r










ここに目のツボ壺が・・・

Jul 21-14r










さてさてこの友人達、5日間のプラハ滞在を終え、お次は
ハンガリーのブダペストへ列車でゴービックリ
プラハ第二の鉄道駅、Holesovice

Jul 21-17r








あと15分で列車が来る。


Jul 21-16










ゴンも名残惜しいのか・・・

Jul 21-20r
↑いやいやパンの入った袋のニホヒを嗅いでる。











Jul 21-19r
「ほんとだねぇ。」










あ、来たよ!列車汽車

Jul 21-21r











う~

Jul 21-22r









もうこの時、カメラ向けながら号泣涙の姉ゴン。
乾ききったこの体内のどこにこんな大量の水分があった
のかって位、あとからあとから涙が出てくる泣き

Jul 21-23r









空港で見送るのも辛いけど、駅のホームでの別れがこんなに
寂しく感じるとは・・・

Jul 21-24









あ~行っちゃった絵文字名を入力してください







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球






 ゴン歌 


Jul 11-1r













Jul 11-3r


















Jul 11-2r2









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球







 再会・・・ん?ゴンの妹分?! 

いや~すっかりサボらして頂きましたぜいグー!








先週末より近隣国の友人親子が遊びにきてくれたんで
それ言い訳に・・・ね汗;








なんせ2年ぶりの再会。
会うまでドキドキよハート






お子さんのMちゃんもブログを見てくれていてゴンに
会うのが楽しみだったとか笑い。







Jul 10-1r








ゴンも最初は興奮して例によってストーカー行為を繰り返して
いたけれど1晩たてば慣れて家族のように接してる。
ええ、そりゃ遠慮なく放屁なんかもされてましたぜ汗











さてさて観光1日目、旅慣れてる友人親子は姉ゴンに気ィ遣って
くれたんでしょうが、市内観光バス↓に乗るとな。
日本語の音声ガイドで歴史的な事も詳しく説明してくれたようで
満足されてましたわ。


Jul 10-2r






2時間のツアー中、姉ゴンさてどーしたものか・・・と考え、
ゆっくり本でも読もうと旧市街広場の天文時計前の
グランド・カフェへダッシュ






丁度、窓から天文時計を臨む特等席が空いていたので
ヨイショっと腰を下ろすkao03

Jul 10-3









毎正時に動く仕掛け時計。
人混み嫌いにはここから眺めるのがイチバンナイス

Jul 10-5










1時間経過後、さてそろそろ他の店に行くかね・・・と
席を立ったら偶然プラハ在住の友人親子に会い、
同じ席でお茶することに・・・
友人の息子さんが注文したこのカフェで有名なプチ・ケーキロールケーキ
の盛り合わせ。


Jul 10-4r

ご家族団らんのティータイムにお邪魔しやした~










その夜の晩御飯。
料理が超上手な友人に作ってもらいやしたー汗
客に作らせるかー普通kao02


Jul 10-7r









手際よく
パパパーっと数品作る。

Jul 10-8r









そして








リクエストして作ってもらった茶碗蒸しキラキラ

Jul 10-9r









主婦2人が料理(姉ゴン見てるだけ~)してる間
テレビ見るふたり↓

Jul 10-6r








そして









出来たよ、出来たよ、外でチェコ料理食べるより全然美味しい
お母さんの手料理jumee☆luvcookL4
鶏そぼろあんかけの載った茶碗蒸しはひっくり返るほど美味えぇ


Jul 10-10r








さて翌日










前日あまりに食べすぎたのか3人とも食欲なく
ランチにパフェ。
記憶が正しければ20年ぶりだニコニコ。 横向き

Jul 10-11









Mちゃんが土産物屋でゲットしたミサンガ
紐が自然に切れたら願い事が叶うんだって

Jul 10-12r








4日間プラハに滞在し帰って行った友人親子。
ゴンも心なしか寂しそうだ・・・

Jul 10-13r









また、会う日まで・・・だねバイバイ







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球










 業務連絡 

女汗「え~っと。」







お知らせr







既に「最近、ブログの更新頻度が少なくねぇはてな」とお感じの皆様、
はい、確かに・・・すんまそん女笑汗











夏休みシーズン到来につき、有難いことにこんな東欧の小都市に
はるばる遊びに来てくれるトモダチが数組いらっしゃるわけで
これまた姉ゴン、インチキ・ガイドをするにしても何かと準備に追われており
更新が滞りがちでございまする変な汗











アラフォー世代の姉ゴン、無理するとすぐに肩、腰、肌、頭(?)に
くるのでゆるりゆるりアップしていきますです。












お知らせ2r
「ははは、その通り汗












ってなわけで業務連絡終わり手








         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球











 リンクル・ケアーを宜しくブヒ♪ 

じたばたしたってどう頑張ったってアラフォー世代、
曲がってるんだよ・・・姉ゴンのお肌kao05







Jul 3-6r









おまけにここは乾燥地帯(って言っても過言でない位乾いてる・・・空気。)
でもって水も硬水で肌環境は最悪・・・











だったんだけどここ数日雨、というより毎日雷雨雷があるので
非常に蒸してる太陽




ってったって日本の夏に比べたらちょろいもんだけど・・・






それでも曲がったお肌的にはちょいと嬉しいこの湿度グー!





そしたら日本を発ってから不要だった油とり紙が急遽必要に
なって探したら出てきたよ・・・こんな↓に。



Jul 3-1










人間以上に敏感なこの↓お方の肌。
ここ数ヶ月、手足の舐め方酷いがーん

Jul 3-2r








おまけに耳も足でよく掻くので血がふきだすこともしばしばメディカル
抗生物質で治療しても効き目なしおちこみ

Jul 3-4









一番厄介なのが顔のシワ

Jul 3-3









ブルドック、パグ、フレンチブルドックなどの犬種は顔のシワが多いので
ケアーが大変、と聞いていたけどここまでとは・・・えぇ
夏でなくても目ヤニを放置したり食後顔の掃除を怠ると
すぐにただれて赤くなってしまう汗
だからジメジメしたこの季節は尚更。






Jul 3-5r













姉ゴン、自分のリンクル・ケアーどころではない悩む













日本だともっと気のきいた薬があるんだろうけど、
こっちで処方されるのは手足の舐め舐めにしてもリンクル・ケアーにしても
これ↓
カモミールの消毒液。
人間様の薬局で売ってる。

Jul 3-7r






我が家の常備薬病院







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球








 嫌がらせじゃないよ・・・ 

お宅のワンコはいたずらしてまっか?












犬ってのは、人と暮らして一緒に何か仕事をしてきた歴史がある
ので現在みたいに家の中で飼われてしかも長時間留守番
させられてる犬達は言わば”失業中”なわけで、
そのはけ口を作ってやらなきゃそりゃ変な行動に出るわな。
特にアクティブな犬めろんくんは・・・








Jun 29-1r2









我が家の鈍臭いゴンでさえ、以前はいろいろとやらかしましたぜ頑張るぞ。おーっ。







一番の気絶モンはベッドの掛け布団の上にオシッコされたこと・・・アップロードファイル






Jun 29-4r








ま、それも今冷静に考えるとゴンからのサインだったんだな無言、汗









だから










たまにオモチャを与えるけど一気にボルテージ上がって収拾つかなく
なるんでそのタイミングには注意が必要だ・・・













ひとたびオモチャをゲットすると↓

Jun 29-3r











もう鼻息荒く「仕事」するめらめら

ポーズ3r









でも無制限には「仕事」させたくないので10分ほどで取り上げると














がっくり肩を落とし次の「仕事」を待つおちこみ


Jun 29-5r









        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球








| HOME |
