calendar

          08« 2009/09 »10          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 権ちゃんから春ちゃんへ 

昨夕、ハンブルク旅行から帰ってきたら姉ゴン実家
からの留守電jumee☆telephone1eが残っていた・・・といっても
「あー」 ガチャッ。だけ。
なんか嫌だなぁと思って時差も気になったけど
折り返してみた。

案の定寝ていた母から聞いた話は、実家で飼っている
春ちゃん(ポメラニアン・♀・10歳11ヶ月)が週末緊急手術赤十字 †SbWebs†を受けたとのこと。

春は数年前からオシッコの中に赤茶色の液体が混じるようになり
病院で検査した結果、所謂婦人科系疾患である”子宮蓄膿症”
を疑われていた。
抗生物質を内服していたのだけど、先週末薬がきれたこともあって
診察がてら春ちゃんを連れて行ったら、エコーの結果「手術したほうが良い。」とぎょえー!
その夕方、全身麻酔、緊急手術をして子宮に溜まった膿を取り出した。
破裂寸前だったそうだアップロードファイル




春2r








突然の手術に動揺する両親。

でも無事手術が終わって半分麻酔から覚めた春ちゃんと面会
した時にはただでさえ涙もろい両親、ポロポロ泣いてしまったそうだかおまる


1泊入院して今は自宅で療養中。
良く食べ、良く寝、沢山両親に甘えてるそうだ笑







何も出来なくてごめんよ~うるうる






春3r





         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 力むとポロリとね^^; 

9月28日(月)はナンカの日でチェコは3連休だったんで
ゴン家、北ドイツはハンブルクまで片道650キロ弱の道のりを
ビャーッとすっ飛ばして旅してきた赤色の車





Sep 30-3r









今日は旅の記事書こうと思ってたのに・・・さ。














朝起きたらアゲイン!ゴンのお○ん○んが・・・・・びっくり




Sep 30-6r
↑今日はあえて”秘”マークは無し。







聖ワシリイ大聖堂r 
  ↑ モスクワの赤の広場にある聖ワシリイ大聖堂








そう、モスクワの赤の広場にある聖ワシリイ大聖堂の如く
赤~く腫れてた><(過去記事はコチラご参照。)









ゴンは便秘症なのかその体型からかウ○チが出にくい。
今朝も起きたらウ○チしてあったので、恐らく夜中に力みすぎて
お○ん○んが飛び出してしまったんだろう。





今回はそう慌てることも無く、兄ゴンに後ろから抱えてもらって
立たせて、姉ゴンがお○ん○んを引っ込めようと強引に手クリックON
押してみたんだけど・・・








「ウギャギャギャギャアーーーーー」










「キャインキャイン!!!!!」











と激しく抵抗され身をよじって逃げたゴンダッシュ





Sep 30-7r











それっきりハウスに閉じこもって出てこなくなったんで、
獣医↓に連れて行くことに・・・


一大事2









いつもの女医さん女性、ゴンの下腹部を覗き込み、 「ハハ~ン。」
おもむろにクリームを取り出し、ゴンの突出したお○ん○ん
に塗ってまわりの皮を被せた。











まるで

















マジック












Sep 30-5r


手順は上記の通り。




次回から姉ゴン独りでもできる様に女医さんったら
何度もデモンストレーションしてくれた笑










ついでに外耳炎の治療とノルバサン・シャンプーを
ゲットして

Sep 30-2r









締めて746コルナ(=約3730円)ナリ。

Sep 30-1r










ってなワケでハンブルクは又今度手










        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






 ちょいとエッフェル塔 

体力、知力共に衰えを感じる今日この頃、
姉ゴン、ひとり秋のプチ遠足に行って参りやしたぜ電車










目指すはコチラ↓

Sep 24-1r











木立木の中を森林浴・・・

Sep 24-2






には程遠く









汗汗2「ぜぇーぜぇーはぁーはぁー」


いっぱいいっぱいのハイキング











えっちら

Sep 24-3








おっちら

Sep 24-4










着いたぜーーー!!!









1891年にパリのエッフェル塔エッフェル塔を模して建てられた
高さ60mの展望台。

Sep 24-5r







今まで、有料(100コルナ=約500円)だし興味なかった
んだけど友人に薦められたんで上ってみることに・・・







後から後から人が来るので途中休憩も出来ずに
一気に上る汗

「ぜぇはぁぜぇはぁ」













Sep 24-6











今日は、プラハの9月末だってぇのに気温25度。
汗だくになって展望台に到着苦笑い



Sep 24-7r










「ひょー!!」


Sep 24-8r








確かに街全体を見渡せるので天気の良い日は最高GOOD



Sep 24-9r









さて、帰る。

高さ60mと言えども下向くとホラッガーン

Sep 24-10r








無事下界に下りてきた。
大笑いの膝$爆笑


Sep 24-11r














Sep 24-12r

女汗「はいはい。」







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 空飛ぶクレート 

いつかゴンも兄姉ゴンと共に日本日本?に行く日が来る。(ゴンはチェコ産)




Sep 23-2r







残念乍日系の航空会社にはゴンのような鼻ペチャ犬を載せられないので、
必然的に欧州系航空会社で帰ることになるんだが、
会社によって規定が違うので悩みどころ困り顔
人間へのサービスよりも犬の扱いの良さにプライオリティをおいて
航空会社を選ぶことになりそうだ。

特にゴンを輸送する際のクレートのサイズはどの航空会社も
細かい規定があって、あまり小さいクレートだと空港でのチェック・イン時に
大きめのものに入れ替えさせられる場合があるガーン
ゴンのクレート大丈夫けクエスチョン








とりあえずオスワリはできるGOOD

Sep 23-3r










気合い入れればこんなに小さくまとまる笑

Sep 23-1r









仰向けになるとアウトjumee☆faceA175
って誰が機内でこんな格好で寝るんだよダッシュ

Sep 23-5r









横になって爆睡するとかろうじて納まるねこ


Sep 23-4r









でも










油断すると口のタプタプがはみ出るがっくり

Sep 23-6r









やっぱ小さいのかな~このクレートむぅ・・・









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球





 この木なんの木気になる木~♪ 

Sep 21-2r

・・・とゴンが見上げる先には











この↓木木

Sep 21-1r









実はこれ、セイヨウトチノキで
この時期ポトポト落ちてくるイガイガ殻付きの実の中身は

Sep 21-6r











こんな↓栗栗に良く似た実。

Sep 21-7r










ちょうどゴンがかじりやすいサイズなんで
ボリボリボリボリむぅ・・・

Sep 21-5r
勿論、腹に悪いんですぐに出させるダッシュ











本物の栗はまだこんな↓状態。

Sep 21-4r











いよいよ食欲の秋の到来だぁアップロードファイル

Sep 21-3r






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






 日本はシルバーウィークだって?! 

チェコは普通の日曜日さとと-太陽

今朝は7時に裏のセントラル・パークに行ったら
朝霧が立ち込めていた。

Sep 20-1









木立の中、ゴンを写したら何故か黒ヒョウに・・・
怖いっつうのガーン

Sep 20-2r











誰もいない公園でゴンも邪魔されることなく
自然に耳を傾ける。

Sep 20-5r










新鮮な空気を・・・

Sep 20-3r











思う存分味わうてへっ


Sep 20-4r






こんな穏やかな日曜日もいいもんだほっ








        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 待ってた!セントラル・パーク 

いやいやご無沙汰どすぱー
秋は姉ゴン、得意の季節なもんでプラプラ遊び歩いて
いたらすっかり更新忘れてましたぜぃかおまる







だいぶ涼しくなったんで先週あたりから裏のセントラル・パーク
に行きだしたんどすjumee☆walkdog1









そしたら、どーよエエェッ!?!?








いつの間にか(ってか夏の間にか)子供の遊具が
増えてた。
まあ、これだけ広い公園だから勿体ないわな。


Sep 18-1r











早速、他人(犬)の忘れ物であるテニス・ボールボールで遊び始めるゴン

Sep 18-2r











最近、ノーリードで他の犬と遊ばせていなかったので
ちょいと社会性に欠けてたゴン。
この↓後、ビーグルやラブラドールと遊ぶが・・・

Sep 18-3r











ビーグルは何事も無く無事クリアーGOOD



















自分の2倍ほどもある体高のラブラドールにからんで
嫌がられるかお
毛が長くてよくわからなかったのだけど、メスと見た。






ゴンは現在2歳。
人間でいえば24歳。
去勢をしていないから、そーいう類のストレス
を持て余してるのかも・・・かお



Sep 18-4r









こればっかりはね・・・








どうにも出来んわうーむ






         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













 秋なのに心霊現象?! 

ゴン家の怪がーん











それは














地震のない国なのに










夜中に「ガタゴトガタゴト」











おうちが揺れる












ポルターガイスト!?











ならまだ良かったかも・・・










原因は








この↓お方の耳

Sep 7-3r

恐らくゴンは生まれつき外耳炎持ち。
常に赤黒い耳垢が溜まっていて凄い
勢いで掻くガーン


夜中にハウスがガタゴト揺れるのもそのせい。










獣医から処方された洗浄液を準備しようものなら

Sep 7-9r









逃げる走る


Sep 7-7r










追いかけても追いかけても

Sep 7-6r










逃げるダッシュ


Sep 7-5r









上手な耳掃除の仕方誰か教えて~汗











おまけ

街中で見つけたこんな↓落書き。ブヒッぶた pkk

Sep 7-1







        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 今が旬の果物って何よ? 

ハッキリ言って欧州の果物は日本のに比べたら
美味しくないうーむ
ってか味が素朴・・・本来の姿なんだが。
日本のは何にしても形も良く、味も上品でこっちにきて
そのアリガタミを痛感するよアップロードファイル

そんな中で我が家が年間通して食すのは林檎りんごくらい。
あとは6月頃旬のチェコ産のイチゴMA苺檎☆シンボルと冬場のみかんみかん・・・これは美味。





これだけあれば充分?





いやいや






忘れちゃいけない今が旬の葡萄さとと-ぶどう
確かに八百屋には、黄緑色の種入り葡萄は並んでいるけど、そう甘くないし種が面倒くさい。





そしたら・・・





これまた果物ツーの友人女性がいて






「出たわよーーー」







と教えてくれたのがコレ↓

Sep 11-1






いつもの黄緑葡萄よりも一回り小さく種無しナイス






早速、皮ごと食べてみた。







甘いじゃんうまい!









暫くゴン家のブームになりそうな予感びっくり


Sep 11-2r





        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 おっとりにも程がある・・・ 

夕方夕方の一こま。


















姉ゴンが仕事する下で・・・


Sep 8-2rZZZ


















いくらオットリだからって・・・











寝ずらくないのか?!













ってか顔痛くないのか?オイッ!!

Sep 8-1





        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 今年もまたゲゲゲの芸術?の秋 

今年は残暑が厳しいなぁなんて思ってたら
昨日からいきなり寒くなったプラハ。
朝、ゴンと散歩してると枯葉紅葉がカサコソ、
空気も凛としていてこれぞ欧州の秋といった感じ。
いいねぇ~これからは赤ワインアップロードファイルの季節だねぇ~







前置きはこのくらいにして、例のJオバからまた
作品完成間近!のお知らせが・・・















じゃ~ん!!















ゴンのフード・ボウルごはん



Sep 6-2r






これから釉薬をかけて完成させるんだそうだ。

底を高めにして食べやすくしてあるびっくり










Sep 6-1r



乞うご期待手







        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






 何がメデタイってそりゃ満2歳! 

9月4日は権三郎の誕生日ケーキ
早いもんだぜ・・・
我が家の一員になったのは4ヶ月の時↓
既に8キロあった、チェコ産ジャンボ・ブヒフレブル5


Sep 4-1r











犬の2歳は人間の年齢で言うと24歳だっていうじゃんびっくり
へぇ~もう社会人(犬)なんだ~



まぁ、大した病気もせずすくすく育ってるねナイス

コ生意気にもなったし・・・

隠すトコも増えたし・・・・・

Sep 4-2r





不精な姉ゴン、愛ブヒの為にケーキケーキ2焼いたりしないから・・・さ。(人間の誕生日でさえも)


淡々と過ごそうや・・・大切な記念日をムフフ








         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







| HOME |
