calendar

          09« 2009/10 »11          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 おら東京さ行くだ! 

兄ゴン出張中なもんで姉ゴン独り朝飯食べに
街のカフェへコーヒー



Oct 28-2

"au Gourmand"
Dlouha 10, Praha 1










流石に客はいなくて汗

Oct 28-6










落ち着いて食えるぜぃおさかな    ムシャムシャ

Oct 28-5r










ちょいと小粋なパリエッフェル塔のカフェと錯覚しそう?
(しないよ・・・)


Oct 28-4










こんな事わざわざしにきたのには理由があって・・・ねウインク


Oct 28-3













ふふふっフフフ、うまくいった…。













権三郎、来月とうとう日本日本?


Oct 28-1s









今のうちにプラハを満喫するのだ涙









        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 添い寝♪ 

今朝・・・ってか丑三つ時から冬時間雪だるまになった。
つまり時計目覚まし時計を1時間遅らせるって事。
日本との時差は8時間になった。












まったり過ごした土曜日の夜月、この↓おふたり


Oct 25-2r














オトコどーしで添い寝アイコン名を入力してください


Oct 25-1r
女笑汗「や、焼かないから・・・」











         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 もぐらのクルテク 

夏に日本から遊びに来た友人が買って行った
チェコらしいお土産・・・な~んだ絵文字名を入力してください
















チェコの人気キャラクター、クルテクアップロードファイルの文房具↓

Oct 24-1r











懐かしい・・・塗り絵だアップロードファイル

Oct 24-2r









中身はこんな↓だ

Oct 24-3










小さいのもあるくり抜きハート1

Oct 24-4r











最近、塗り絵はちびっこだけでなくオトナも精神統一アップロードファイルや癒し
を求め人気があるそうだ。










そーいや姉ゴン、いつも輪郭はみ出してたっけアップロードファイル













全然関係ないけど、今日も大らかな権三郎君↓

顔じゅう、ヨダレだらけ汗


Oct 24-5r










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 壮行大作戦 

今朝は友人とカフェでブレックファースト・ミーティングコーヒー










Oct 23-6








・・・ではなく









今日でプラハを発つ友人女性と”おもひでの場所”(うふふっ絵文字名を入力してください
で朝食を共にした。


Oct 23-1









唐草模様(?)の天井がびゅーてぃふるなカフェコーヒー
ここもその友人に教えてもらった。
懐かしいおもひでだ絵文字名を入力してください

Oct 23-2








駐妻の宿命手

いろんな事 話せるようになった頃には お別れ号泣 ← 字余り






Oct 23-3r
↑塩、胡椒・・・かわいいぞ。









Oct 23-4  Oct 23-5










まぁ、今生の別れじゃないし





いつか又どこかで会えるよ・・・きっと。






って思うようにしてる、いつも。



Oct 23-7r









元気でなうるっ









"Cukrkavalimonada"
Lazenska 7
Praha 1, 118 00
Tel : (420) 257 530 628


         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 ・・・その理由 

ここ数日、朝の散歩時に雨amagasaが降っていないので
スタコラサッサーと裏のセントラル・パークへ行くjumee☆walkdog2











トモダチイオンを探し始めるゴン。

Oct 22-7r











夏の間はダニを嫌ってこの公園でノーリードで他の犬と遊ばせなかったから、
社会性が無くなっていたゴン汗

Oct 22-8r









秋になって沢山の犬と遊ばせているせいかここ数日
出会う犬と問題起こしていない笑

Oct 22-9r










それでも・・・










もともと空気読めないゴンだから、口輪ぶらさげているおっかなそうな
シェパードのもとへ「ラッタッタ~」と走り近寄っていく後姿を
見つめる姉ゴンの心中は穏やかではないよ汗



「どうかガブリとやられませんヨウニアップロードファイル






Oct 22-3r










まぁ、”かわいいブヒには旅をさせよ”ってねウインク

学習して欲しいもんだよぐー







Oct 22-1r










さてさて朝の散歩から戻ったゴン








あれっ?








ちょっとちょっとぉーーーーー


Oct 22-5r










げー







ヨダレたれてたーーーーー



Oct 22-6r










どうりですれ違う人が怪訝な顔してたワケだかおまる









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 なまけモノ 

Oct 21-1r











Oct 21-2r












Oct 21-3r















        ヒロミせんせい秋の夜長に溜まってた本を読みたくて・・・ねハート









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 晴れ!ワンコ!!集合!!! 

1週間ぶりに朝から晴れた太陽2
女心と秋の空、またいつ空が泣き出すかわからない
からこの隙にセントラル・パークへゴー走る









いたいた~アップロードファイル

このお天気を待ってたワンコが・・・

Oct 20-7r










暫くこのテリア君と追いかけっこをして
腹減ったゴンもぐもぐ

Oct 20-1r










そのうち2匹でムシャムシャブヒブヒ笑

Oct 20-2r





Oct 20-4r









女笑汗「は、葉っぱついてるよ・・・」

Oct 20-5r








体高と体重が全然違うんだよね汗

Oct 20-8r









そこへ・・・


Oct 20-6r










3ヶ月のメスのダックス登場アップロードファイル

Oct 20-11r










まずはご挨拶

Oct 20-9r









そーいや、ゴンはダックスとはあまり相性よくないんだっけ。
散歩中、よく避けられる顔文字1(背景黒用)

Oct 20-14r











あまりにしつこくされ鞄に逃げ込むダックス姫ねこ

Oct 20-12r









ダックスのオバちゃんにお尻をボリボリ掻かれ・・・

Oct 20-13r









その後登場した馬並みに毛並みがよいワンコにこ

Oct 20-10r








今日は久々トモダチと遊んで満足、満足。
ほな、オヤスミZ







        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 懲りないオトコ 

昨夜は友人宅で鍋パーティー鍋
美味しい料理に舌鼓を打ち、良く飲みビール、良く笑ったにゃはにゃは兄姉ゴン。











そういう晩は












ゴンにとっては



















最悪の時びっくり













帰宅後、ゴンに絡む兄ゴン絵文字名を入力してください


Oct 19-1r











最初は距離をおいているものの


Oct 19-5r











すぐに捕まり

Oct 19-4r












逃げ場を失うゴン汗


Oct 19-3r











こうなりゃ最後の手段電球

Oct 19-2r











スカンク攻撃ダッシュ

Oct 19-6r








         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 秋の長雨・・・でも僕仕事 

ここのところ毎日雨、雨、雨傘
しかも寒いjumee☆faceA134










それでも僕には仕事が・・・

Oct 18-2r











家の近所をパトロールパトカー


Oct 18-4r












怪しいカホリが・・・むぅ・・・

Oct 18-3r










ちょっと失礼アップロードファイル

Oct 18-1r









あ~忙しさとと-汗


Oct 18-7r









僕は仕事熱心なのだ頑張るぞ。おーっ。


Oct 18-5r










こんな急な階段だってアップロードファイル


Oct 18-6r










街の安全の為に働くのだアップロードファイル


Oct 18-8r









やっとこさお仕事終了ナイス


Oct 18-9r








ってアンタの仕事っていったい・・・








        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 えへん虫が・・・ 

2、3日前から喉にえへん虫が住みついてる。
それもその筈。
急に冬雪だるまになったし、部屋の暖房が入り始め超乾燥してるのだ。
朝晩換気をしているものの・・・喉がいがらっぽい><




 

       えっへんjumee☆flu1








ゴンの足浴用のアロマオイル”ユーカリ”をちょいと拝借
して嗅いでみたウインク
ユーカリは風邪や花粉症などによる鼻づまりを解消し気管の炎症を
鎮めるそうだGOOD

Oct 17-2r










内側からはせっせとビタミン補給・・・と早くも登場した
ミカンみかんを食べる。







      ムシャムシャ





Oct 17-1













権三郎もミカンは林檎の次に大好きただのハート


Oct 17-3r












だけど

















今は



















睡眠欲には勝てない・・・寝る


Oct 17-4r










風邪にご注意注意









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 戦うオンナ 

はぁ~
朝からみぞれ雪の結晶05*SbBlue(暗い背景用) †SbWebs†
最高気温は3度ナリ風


Oct 16-1










この足元の悪い中、姉ゴンどーしても出かけなければならず・・・










それはかねてからの懸念事項、マンモーグラフィーとエコー検査。
街の婦人科での初診(過去記事はコチラご参照。)から2ヶ月経ってやっとだようーむ

今日の病院の場所は聞いたこともない土地だったから
一応地図持参(ついでにオニギリおにぎりも。←途中で腹減ったら困るから)
してタクシーGTIでビャーっと飛ばした。
タクシーの運転手もこの時期の雪には驚いていた汗













さて、到着したのがこんな↓地味な建物。


Oct 16-2









婦人科らしいネーミング↓

Oct 16-3










さあて、ここからが勝負。
チェコ語全くわからない姉ゴンなんで嗅覚を頼りに
マンモーグラフィーとエコーの場所を探し当て
ずら~~~り20人位いるチェコ人女性患者の中、
どう頑張ってもアジア人の姉ゴンぽつねんと待合室で
待っていたまるちゃん

受付のネエちゃんに呼ばれ街の医者から貰ってきた紹介状を
手渡す。
そこにはしっかり







”マンモーグラフィー & エコー”







って書いてあるにも拘わらず、そのネエちゃん、
「今日はエコーね。」ってたどたどしい英語で言うから

姉 「何言うてまんの?わたしゃ両方やりたいのよ。」

ネエ 「でもマンモーグラフィーやるにはあんた若すぎるわよ。」
    (アラフォーが若いとは全く思わん!)
    
姉 「はぁ???わたしゃ街の医者から紹介されてるんだ。
   マンモーも絶対やってくれないと困る!!」  

ネエ 「じゃ、中でドクターと話して!」



 
納得いかねぇー怒り







その場で街の医者に電話し、受付のネエちゃんと話すよう
ネエちゃんに携帯を手渡すと

ネエ 「だからそこで座って待っててって言ってるでしょ!!!!!」

姉 「いいから電話に出て!!!!!!!!」




嫌々携帯を取ったネエちゃん。
その後何やらチェコ語で話した後、むすっと携帯を返してきた。






周りのチェコ人女性達が興味深そうにやりとりを見てたおめめ











  フンガーーーーーーーーー怒










結局エコー検査受けた際、ドクターにもアラフォーでマンモー受けるのは
早いと言われそれで終わり手書き風シリーズ矢印下






どうせ事はスムースに運ばないと思っていたけど、これっておかしくないか?!
患者が受けたいと言って紹介状まで持っているものを拒否されるのって。
何もタダでやれとか値切ったりしてるわけじゃないんだからさー怒り




いやぁ~でも今回わかったのは、日本と比べて乳がんに対する意識が薄いの
と情報が少ないことクリックON
心配なら日本で受診するしかないのか・・・










ま、ブログ・ネタ提供してくれてありがとってかむ~・・・









Oct 16-4r








         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 身をもって乾燥注意報! 

いやぁ~今日はしばれた~jumee☆faceA134
最高気温4度。
今夜の天気予報は雪絵文字名を入力してください

流石にダウン・コートの出番。
街ではニット帽サンタクロースの帽子を被っている人も・・・

家のセントラル・ヒーティングもスイッチが入り
ただでさえ乾燥してる国なのに超乾燥の季節がやってきたびっくり









だから












この↓お方の顔にも変化が・・・


Oct 15-1r













そう、鼻が乾ききってるガーン


Oct 15-2r










以前、akeさんはワセリン薦めてたっけ。
今回は家にあったBotanicusのシアバターを塗ってみた
ついでに姉ゴンのストッキング破りそうな足足のかかとにも・・・


Oct 15-3r











1日経ってちょいとは良くなったようだアップロードファイル

Oct 15-4r








いよいよ本格的な冬の到来だきゃー








        ハックショーン!!鼻水










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 クリスマスはすぐそこに・・・ 

姉ゴン朝からいそいそと出かけただっしゅ



ってのもIWAPの月例会に参加する為手
・・・なんて偉そうだけど実は今日の会場は
ブルタバ川沿いの高級レストラン"Bellevue"
だったからだびっくり
個人的にはなかなか行けないんでね・・・雰囲気味わいに汗



Oct 14-7










コーヒー、紅茶、菓子パンのサービスがあるので
ハッキリ言って姉ゴン毎回これ飲み食いしに行っているようなもの汗;

Oct 14-6  Oct 14-5  Oct 14-4







Oct 14-10r

女笑汗「ハイ、確かに・・・」








ミーティングが始まるまでこんな↓感じで
だらだら自己紹介などし


Oct 14-8










ミーティングが始まっても和気藹々ossanと話し合う。


Oct 14-9








終わればてんでバラバラ散っていく絵文字名を入力してください
このいい感じにだる~いのが気に入っているアップロードファイル











さてさて本題手






帰りにこれまたお気に入りのイギリス系小売業チェーン
Marks & Spencerに寄ってみた。









新商品で見つけたコーヒースポンジロールロールケーキ

Oct 14-1










チョコレート・クッキー


Oct 14-2








ここのお菓子は突然の来客の時などとても便利GOOD
ってのも日本のように美味で気の利いたお菓子が
なかなか売っていないから。
ここのはハズレが無い。

美味しいもの食べたきゃ自分で作りなっ!って感じでっせ。











そしたらどーよ?!













既にこんな↓ブツが売られていた。










クリスマス・プディングツリー


Oct 14-3






確か去年は自分の顔ほどの大きさ(それだけデカいってこと)
のものしかなかったので諦めたんだっけ。
今年はこのコンパクト・サイズをお買い上げ。
お味は如何に?!







今日の最高気温は6度(最低は2度)jumee☆faceA134
確かにそろそろクリスマスの足音聞こえてきても
いい陽気だかお








        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球














  

 どうせ国境越えるなら・・・ 

旅行等で国境越えてドイツドイツに行くと必ず寄る場所。













それはスーパーとドラッグ・ストアークリックON








中でも姉ゴンお気に入りはスーパーのREWEとドラッグ・ストアーのdmROSSMANNGOOD










先日ゲットしたのはコレ↓


Oct 13-1r


① 食器用洗剤 (BIO) 

② トイレ用洗剤 ← この蛙マークの環境に優しい洗剤、日本の高級スーパーにも
              ”セレブの洗剤”ってなことで売られているとか?!
              ひょえ~ がーん
              こちらではただの洗剤ナリ。

③ 洗濯洗剤 ← この"ja!"シリーズ、スーパーREWEのオリジナル・ブランドで
            低価格だしクオリティが良いアップロードファイル

④ 風呂用塩 (ミルク&はちみつ) ← 超、汗かく汗

⑤ 食洗機用タブ ← "domol"はドラッグ・ストアー"ROSSMANN"のオリジナル・ブランド
              で低価格&クオリティ良し。

⑥ 住宅用ウェットティッシュ






その他にもトイレット・ペーパーやキッチン・ペーパー↓も


Oct 13-2r


Oct 13-3r







  

そして











忘れちゃいけない














ヴァイツェン・ビールアップロードファイル

(原料の麦芽の大麦・小麦の比率が小麦が50%以上であればヴァイツェン、以下の場合はヴァイスと呼ぶのが正式。)


スーパーで多種のヴァイツェン・ビールをゲットし、飲み比べるのがゴン家の楽しみアップロードファイル

Oct 13-4











そうそう、以前は日用品を隣国で買うアホな姉ゴンが全く理解
出来なかった兄ゴンだけど(関連記事はコチラ)最近はゴンと駐車場で大人しく
待っててくれる汗

Oct 13-5r








オトコどもにはわからない主婦のこだわりがあるのだ絵文字名を入力してください







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 ゴンのいびきは子守唄?! 

土曜日の午後、飯ごはんも食い、散歩jumee☆walkdog1も充分し、気だるげなゴン。


Oct 12-2r









兄ゴンにマッサージしてもらいながらハート


Oct 12-3r











だんだん

Oct 12-4r















だんだん
















眠くなるZ

Oct 12-5r
















ゴンのいびきが子守唄になったのか

兄ゴンまで

コックリ    コックリアップロードファイル



Oct 12-1r












        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 スポーツの秋・・・でもある 

めっきり秋紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†







10月に入って日の出はとんと遅くなり、日没はぐーんと
早くなったうるうる




Oct 11-7   Oct 11-13


Oct 11-11   Oct 11-12


Oct 11-3   Oct 11-2






これからの寒く暗~い季節、姉ゴンあながち嫌いでは
ないんだけど、季節の変わり目である今、どーも体が鈍る。
ま、トシのせいで代謝が落ちてるんだなクリックON

そーいう会話を友人としていてほな、運動しましょ・・・てな
ことになったワケ頑張るぞ。おーっ。











女にかっ何だと思う?




Oct 11-9r













ふふふっ

















ジャーン






Oct 11-5














これでどーだ!!



Oct 11-6











そう、バドミントンバドミントンシャトル


もう四半世紀ぶりだったからあっちへフラフラ
こっちへフラフラダッシュ
ものの20分で終了がっくり










さて、いい汗汗かいたんで腹減った。








先日も紹介したセントラル・パーク内にあるレストラン"Vozovna"へレッツゴーダッシュ








オーダーしたのはこの雑巾のようなウィンナー・シュニッツェル↓




Oct 11-14r







最近、内臓の働きもいまいちだったけど流石スポーツの後は
食える、食えるうまい!
このデカいシュニッツェル完食しやしたぴーす




Oct 11-10r










だが












しかぁ~し










もうランチ食べてる時から右腕の筋肉痛が始まり・・・
グラスも持てないくらいかおまる


Oct 11-4r












いやだいやだトシはとりたくないもんだ汗









        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 ヒュ~ルリ~とハンブルク Vol.4 (完) 

市庁舎からの帰り・・・(過去記事は下記↓ご参照。)

ヒュ~ルリ~とハンブルク Vol.3

ヒュ~ルリ~とハンブルク Vol.2

ヒュ~ルリ~とハンブルク Vol.1







体力の限界で歩けないヒト(?)がひとりフレブル5・・・










そのお方の為にホテルの最寄駅まで一駅地下鉄貨物車に乗ることに・・・





H45.jpg










そう、ゴンにとっては初めての電車びっくり

H46r.jpg









H48.jpg   H49.jpg












ちょっと揺れるけど自分の足で歩かなくて済むので
すっかり気に入った模様アップロードファイル

H47r.jpg









それでも













部屋に戻れば











H50r.jpg













再起不能青矢印



H51r.jpg









人間共々ちょいと昼寝ゴロゴロ











公園へ散歩jumee☆walkdog2












出逢ったよ・・・ブヒ(♀)に絵文字名を入力してください

H52r.jpg










・・・にしても顔も体もゴンの半分ほどのサイズ苦笑い

H53r.jpg






H54r.jpg







やっぱりゴンは












ジャンボ・ブヒ




H55r.jpg









豊かさを感じさせる日曜日の公園木


H56.jpg









アクセクしない・・・


H57r.jpg











贅沢なひと時

H58.jpg









ゴンだって人混みを歩くより緑の中散歩する方
が断然楽しいアップロードファイル

H59.jpg









さて、この日の夕飯も当然日本食日本?
"Hokkai"
へ行ってみた。
残念乍、ここはワンコ入店不可アップロードファイル
だからゴンはホテルでお留守番マンション



H60.jpg








アゲイン!料理の写真を撮るのを忘れたけど、魚は勿論
何食べても美味GOOD









コチラ↓はAlsterwasserと言って要はビール(ピルツナー)
とスプライトを割ったものだけど、アルコール度数が2.5%程で
とっても飲みやすいうまい!


H61.jpg







こんなんで2泊3日のハンブルク旅行は終わった。






          うー長かった汗






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






 ヒトリの時間 

ふぅ~~~ぶー











一人ボーっとしたくて(あ、いつもか・・・)
久々お気に入りのカフェコーヒーに行ってきた。





Oct 9-13












窓辺に一人たたずむ乙女ハートの姿を想像して下さいよー
ぶぶぶっ

店内奥のこの↓席にいつも座るちょき


Oct 9-14











ここはコーヒーコーヒーもケーキチョコレートケーキも美味で店員さんも
とてもフレンドリーアップロードファイル

Oct 9-15










この日飲んだデカフェのアメリカンが妙に気に入り
自宅用にお買い上げ。
レシートが手書きでこんな↓キュートにこ

Oct 9-16r







"Cafe Kaficko"
Dum "U zlateho beranka"
Misenska 10
11800 Praha 1 - Mala Strana

Tel : (420) 724 151 795










コーヒーのカホリに癒されるある日の午後ナリ紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†













Oct 9-1r








         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球




もっと写真を見る↓



▼... Read more ≫

 ???なアート 

さとと-枯葉だからね・・・








今週はじめ、姉ゴン幽霊会員になってるIWAPという団体のイベントでコンテンポラリー・アートなる
ものを鑑賞してきたぴーす


Oct 8-1










その名の通り、抽象的な作品ばかりで姉ゴン???


Oct 8-2  Oct 8-3


Oct 8-4  Oct 8-5











屋上にも作品があり


Oct 8-6r











でもやっぱり???


Oct 8-7







Oct 8-8r











”サブリナ”など昔の映画のワン・シーンをこーいう↓形で表現びっくり

Oct 8-9









コチラ2点↓は日本人アーティスト"Sako Kojima"さんの作品だそうだうがっ

Oct 8-10


Oct 8-11











チェコ人の作品だけど、コレ↓まさしくバカ殿だよね?!

Oct 8-12r










あ、コレ姉ゴンじゃないから苦笑い

Oct 8-13










プレゼンテーションの後、皆で集合写真カメラ
ハイ、チーズにこ

Oct 8-14










芸術にはまるっきり疎い姉ゴン、勢いで参加してしまったこの
イベントがある意味刺激になったよ笑


ご興味ある方→"dvorak sec contemporary"








Oct 8-15r←友情出演




        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 ヒュ~ルリ~とハンブルク Vol.3 

まだまだ続いてるよ・・・このシリーズぴーす








日曜日は快晴太陽2
ホテルから徒歩7分ほどのところにある”プランテン・ウン・ブローメン公園”
内にある日本庭園へダッシュ


H30r.jpg










う~ん、立派な公園だGOOD

H31.jpg










横浜港・ハンブルク港の姉妹港提携を記念して当時の
中田市長から贈呈された石灯篭じー


H32.jpg











紅葉が始まってた紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


H33r.jpg












凛々しい?!

H34r.jpg









贅沢な日曜日だアップロードファイル

H35r.jpg








商店が休みとなる日曜日の午前中、街の中心地”ゲンゼマルクト”周辺には
蚤の市が・・・


H36.jpg









陶器は勿論のこと

H37.jpg









こんな↓キュートな人形までアップロードファイル

H38.jpg









ブラブラ歩いてると・・・













着いた~頑張るぞ。おーっ。









内アルスター湖海と空

H39.jpg








この日、日差し晴が結構強くて・・・










この↓お方、ここで行き倒れ

H40r.jpg

大通りなもんで、道行く人々が暖かい目目&白い目目で見ていった・・・











気を取り直して











市庁舎を目指してクリックON













えっさっ、ほいさっ

H41r.jpg










今度は兄ゴンの休憩たばこ

H42r.jpg









もう一歩も歩きたくないゴン手書き風シリーズ矢印下

H43r.jpg









いやぁ~でもこの市庁舎を見ずに帰れないだろ・・・
1886~97年建造のネオ・ルネサンス様式の建物で
高さ112mの塔を持つ。

H44.jpg










      このシリーズ、次回でおしまいばいばい



 
             ふぅ~ぶー








         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 日曜日の発見♪ 

日曜日、お天気太陽2も良かったんでゴン家、裏のセントラル・パークに
皆で散歩jumee☆walkdog1

あ、そうそう手
今日初めて運悪くこのブログにアクセスしてしまった方の為に
ご説明。

”セントラル・パーク”ってのは姉ゴンが勝手に呼んでるだけ。
ほんとは"Stromovka"という公園なのでお間違いなく女笑汗










さてさてこの公園、すんごいダダっ広くて池や小川や子供の遊ぶ
スペースも沢山ある。
勿論ワンコウェスティも・・・


Oct 6-8r








カナヅチMH-iconハンマーのゴン、獲物を狙うも・・・

Oct 6-9r










見てるだけ~~~

Oct 6-10r









で、今日は以前友人に教えて貰った公園内にある
レストラン"Vozovna"に行ってみた走る

Oct 6-1









もうすぐこのテラス席もなくなるんだろうな・・・

Oct 6-2r









この日はお茶お茶だけしたんだけど、周りでは焼き魚やステーキや
ソーセージ食べてて美味しそうだったよハート


Oct 6-3










テラス席のすぐ目の前にはこんな遊具もあるんで

Oct 6-5










安心して遊ばせられるねGOOD

Oct 6-6









肉のニホヒを嗅いでる↓

Oct 6-4r










いいとこ教えて貰ったアップロードファイル

Oct 6-7r









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 どっちがリーダー?! 

散歩時の悩みうーむ










それは・・・












リーダーウォーク(主人の横について歩くこと)が出来ないこと。








我先にと、リードをグイグイ引っ張っていくゴンフレブル5
ゴンの散歩というより人間が歩かされてるようだアップロードファイル
これはまさしく権勢本能の表れで自分がリーダー力こぶだと思ってる証拠。
こっちの犬達は皆きちんと躾られているので結構恥ずかしい汗











先日ハンブルクHamburger SVに旅行した際、
ショッピング・アーケード"Hanse Viertel"↓内の


Oct 5-2










ペット・ショップで相談した際、薦められたのが

Oct 5-1







コレ↓


Oct 5-3r









          イージー・ウォーク











ドイツではトレーニングに良く使うそうだ。



使い方は下記のとーり電球

Oct 5-6r2




Oct 5-7r










強く引こうとすると

Oct 5-5r










首ではなく脇の下が絞まるので犬にとっては不快らしく
これをつけてからゆっくり歩けるようになったアップロードファイル

Oct 5-4r













イージー・ウォーク様様だーGOOD











         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 これで信頼関係回復?! 

一度失った信頼関係を取り戻すのはなかなか難しいかお(過去記事はコチラご参照。)








う~むうーむ   どないしよ・・・









ならば、ゴンと自然の中で戯れようと出かけたセントラル・パークだっしゅ












こんな↓遊具も最近登場したんで・・・

Oct 4-1








これを使わない手手はないぞ・・・と

Oct 4-3r







Oct 4-7








Oct 4-2r

女ふふっ「おぅ!望むところだ。」











ゴンが後を追いかけてくるのが理想だったんだけど・・・

Oct 4-8r









姉ゴン、独り楽しんでしまった汗;

Oct 4-9r
「これ、メチャクチャ楽しい苦笑い









信頼回復はどーでも良くなりはしゃぐ姉ゴン♪









拗ねたゴンはボールで一人遊びダッシュ

Oct 4-6r









ならば・・・














フレブル5「これでどーだ。」

Oct 4-4r









結局、大自然木の中で思いっきり体を動かしゴンも心のモヤモヤが
消えたのか帰宅後いつもの甘えん坊ゴンに戻ったkao03















自然は偉大ナリプチハート















         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 ヒュ~ルリ~とハンブルク Vol.2 

さて、ハンブルク滞在2日目の日曜日太陽2
いやぁ~ドイツ旅行で何が困るって日曜日商店が休みだってこと。
日本じゃ、土日が稼ぎ時だもんねぇ~笑





でも今回はこの旅の第二目的である”フィッシュ・マルクト”さかな
に朝もはよから出かけてきやしたぜぃ。
ってのもこの市場、日曜日の朝5時から10時までしか
開いていないびっくり








何でもありの巨大マーケットとは聞いていたけど、
いきなり











               ザ・生もの











ってニワトリにわとりでっせーーーーー



H16.jpg









ニワトリはケッコウ手











・・・なんで








次行こ、次ダッシュ









ははぁ~ん電球

もうすぐハロウィンだもんね~


H17.jpg










”ソテツ”観葉植物の叩き売りだよ。
舞台の上からビュンビュン飛ばし売りしてたよ。

H18.jpg








ええ、コレはフレッシュな卵たまごですよ。
姉ゴン、L卵10個をお買い上げ。

H19.jpg









エコ籠バック。
市場に買い物に来る地元の人達はこんな
バック下げて来る。
昭和のカホリがするねぇプチハート


H20.jpg









ここは魚好きの兄ゴンの出番。






じゃが、しかぁ~し






気合入れてクーラーバックと冷却剤持ってきたのに、
お目当ての魚が無く、がっくりがっくり


H21.jpg










ウナギだよね?!


H22r.jpg










地元の人と観光客でごった返す。

H23.jpg









ここにはビアホール兼ライブハウスがあり早朝とは思えない盛り上がり
を見せてたんだけど、ゴンがスキンヘッドの酔っ払いドイツ人にいたく
気に入られ、執拗に頬ずりされてたっけアップロードファイル

H24r.jpg










一時、プラハのベトナム八百屋にも並んだ”カブ”。
最近見ないので早速ゲットナイス


H25.jpg








ドイツはトルコ人移民が多い国。
八百屋は殆ど彼らが営んでいる。
この八百屋のニイちゃんに「ニイハオ!」と挨拶されたので
面倒くさいから「シェイシェイ。」(???)と答えておいた。

H26.jpg










新鮮な薔薇バラ01もた~くさん!

H27.jpg










早朝から叩き起こされ人混みを歩かされお疲れのゴン。
ホテルに戻るや否やバタンキューZ

H28R.jpg









             まだつづく・・・










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 ゴン vs 姉ゴン 

先日のチン騒動(過去記事はコチラご参照。)で通院した際、ついでに処方して貰った
外耳炎の薬↓は1日2回滴耳しなくてはならず、これまたひと苦労さとと-汗








ゴンは耳をいじられるのを極端に嫌がるからだ犬怒








それでも以前処方して貰った薬(↓右)は先が丸まっているし
小さめの容器なので、何とか治療出来たぴーす









だけど、今回の薬(↓左)は尖っているし少々大きめなので
全く受け付けずがーん





Oct 2-1r










     らんなうぇい~♪





            runaway






    と~ても嫌いさ~♪






         こんなクスリ~!!











ってな具合でハウスに閉じこもり、オモチャを見せても、おやつで釣っても
出てこない顔文字1(背景黒用)



Oct 2-2r










短気な姉ゴン、「エ~イ!!」と1日2回のご飯時にフードにかぶりついてる間に
ヒョヒョイッと耳に注入したらゴン、一瞬食うのを止め








「何するですかーーー!!」







ってな顔で睨んだかおまる



Oct 2-3r









姉ゴン、ゴンとの信頼関係を再構築するには時間がかかりそうだ・・・









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 ヒュ~ルリ~とハンブルク Vol.1 

先週末の3連休で北ドイツはハンブルクHamburger SVに旅したゴン家。







プラハから1時間ほどで国境を越えドイツ国内に入ると
いかにもドイツーーーってな車zoomzoom006がビュンビュン走ってる。
アウトバーン(高速)は道が良くできているので、制限ない
区間では時速200キロ以上の車もザラ。










H1.jpg H2.jpg











お馴染み、風車カザグルマの大群。


H4.jpg










途中のサービス・エリアで休憩。
体力無いゴンがっくり


H3r.jpg










650キロ弱走ってハンブルクに到着ぴーす








運転疲れした兄ゴンと車酔いしたゴンをホテルに残し
姉ゴン独り街散策。
ルンルンおんぷ









総選挙前とあって街にはメルケル他候補者の看板が沢山。

H7.jpg










ドイツ第二の都市であるハンブルク。
流石にデカい。
久々、洗練されたデパートやショッピング・アーケードに
心躍る姉ゴンサタデーナイトフィーバー

H9.jpg H8.jpg H10.jpg












ショッピング・アーケード"Hanse Viertel"内で見つけたペット・ショップハート

H11.jpg










勿論入口には犬の水飲み場が。

H12.jpg










ハンブルクはヨーロッパでも有数の港街。
この旅の第一目的であるフレッシュな魚さかなを食べに
訪れた日本食レストラン"Matsumi"
ここはワンコ連れOKGOOD


H15.jpg









興奮しすぎて料理の写真を撮るのを忘れ・・・アップロードファイル












でも冷静にサケアップロードファイルの写真は撮る。
ピルツナーのクロム・バッハーとじゃぱにーず酒、八海山。

H13.jpg H14.jpg














ほろ酔い気分でホテルに戻り早々に気絶寝る
















           つづく












        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球














| HOME |
