calendar

          10« 2009/11 »12          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 カルチャーショック!! 

日本に上陸して2週間が経った。
いつも遊んでくれる兄ゴンがいないことも多少
変だなぁ~jumee☆whyRと感じながらもマイペースに生活
してるゴン。











外気はプラハの方が断然寒いんだけど、日本は家の中がえらくさぶいjumee☆faceA135









・・・だから











日中は日当たりの良い場所探して天日干し晴の守護者

Nov 28-6r









Nov 28-5r












ハウスと窓の間に挟まるゴン手書き風シリーズ30顔5

Nov 28-2r










Nov 28-4r













夜になるとヒーターの吹き出し口の前に陣取り
ほとんど低温火傷状態のゴンかおまる


Nov 28-1r












そーいや、外人(犬)のゴン。
未だ、玄関の”三和土(たたき)”と”室内”の区別がついていない↓汗


Nov 28-7r2









Nov 28-3r









        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 実家は動物園 

実は今、姉ゴン実家には先住犬の春ちゃんポメラニアン1の他に
オバから預かっているオカメインコのジュリーオカメインコ(パール)も同居してる



Nov 25-2r











ゴンはジュリーが飼われている部屋に忍び込んで
柵に体当たりし、おとさんに怒られたり・・・汗














全く他の犬を寄せ付けない春ちゃんがいる2階に
ひとりでドカドカ上っていってしまい、即行ベビーフェンス↓
をゲットしたたはー


Nov 25-3r












Nov 25-1r











春ちゃんにことごとく拒絶された権三郎















Nov 25-4r








         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 おとさんと遊びたい! 

兄ゴンがいないので、引っ張りっこ遊びや
ボール野球遊びをしてくれる相手を探して・・・




Nov 23-1r














おとさんに迫るもアイコン名を入力してください

Nov 23-2r













相手にしてもらえず失恋


Nov 23-3r















しょげるゴンがっくり


Nov 23-4r













やる事ないから寝てしまおうZZZ

Nov 23-5r








          ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 権三郎 in 台所 

権三郎、じゃぱ~ん日本?に上陸して早1週間が経った。










早速、市役所に輸入検疫証明書を持って登録にダッシュ
晴れてじゃぱ~んの犬になった権三郎ぴーす


Nov 22-5r













そんな権三郎

















姉ゴン実家でも、まるで昔からそこに住んでいたかの
如く振る舞い!

Nov 22-2r















姉ゴンのおとさん、おかさんを呆れさせているかおまる

Nov 22-3r














先住犬の春ちゃんポメラニアン1がゴンになつかないので2階と1階で
暮らしているが、台所はゴンが独り占めさとと-汗

Nov 22-1r














プラハじゃこんな↓卑しい真似しなかったのに・・・

Nov 22-4r













明日から再教育だアップロードファイル









        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 ゴン・ペース 

日本日本?に上陸して6日。
先住犬、春ちゃんがいる姉ゴン実家でくつろぐゴン。


Nov 19-1r










姉ゴン、未だ時差ボケとれず・・・汗01
(ってか天然ボケか?!

Nov 19-2r










ボーッとした頭で毎朝ゴンと散歩jumee☆walkdog2


Nov 19-3r











マイペースなこの↓お方。
住む国変わっても、いつでもどこでもブヒブヒアップロードファイル

Nov 19-4r












初めて渡った歩道橋びっくり

Nov 19-5r










遠い故郷を思い出しているのか・・・顔-泣顔

Nov 19-6r











いや、疲れただけだ絵文字名を入力してください


Nov 19-7r












でもやっぱり兄ゴンには会いたいえーん


Nov 19-8r
















早く帰ってきてーーービックリマーク

Nov 19-9r







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 じゃぱ~ん!! 

いや~着いた、着いた、じゃぱ~ん日本?
じゃぱ~んはいいねぇ、食べ物美味しくて、店員さんも愛想が良くてアップロードファイル













ってそんな事はどーでもいい?















はい、ゴンの様子ねかおまる












ええ、なんかもう遠い昔の事のようだわ・・・jumee☆faceA20















プラハ離陸前、こんな↓感じでケージだけの
荷物検査を終えた後



Nov 16-1r













中身(=ゴン)を入れ、「はい、さよなら~手」とここでお別れ。


Nov 16-2r










案外あっさりしたもんで














お次は兄ゴンと姉ゴン、ハグしてお別れ泣き











・・・んなワケないだろ絵文字名を入力してください









ヒロミせんせい「火の元、戸締りしっかりなー」








とプラハに兄ゴン残し飛び立った姉ゴン。














経由地のフランクフルトドイツ国旗
コレ↓でじゃぱ~んまで飛ぶ。
いや~もうこの時点で姉ゴン、ゴンが無事乗り継げる
かどうか不安で不安で居ても立っても居られなかったんで
ちょいとシャンパンwine01ひっかけて落ち着きを取り戻そうとした。
そんでカウンターのドイツ人に「コレコレしかじかでうちの
ワンコ届いてますかね?」と確認した所、すぐに問い合わせて
くれて「今、着いたわよ~。元気だから大丈夫よ~。」と。
お犬様の国、ドイツで乗り継いで良かったにっこり



Nov 16-3












ここから11時間、ただでさえ飛行機嫌いな姉ゴン、「あー自分の真下
のカーゴ室にゴンがいるんだわー」と思ったら益々眠れなくなって
結局成田まで一睡も出来ずがーん












そして着陸






Nov 16-4r












ターンテーブルの脇の扉からゴンが入ったケージがガラガラ
押されて出てきた時は鬼の目にも涙涙
ヨダレ垂らしてへーへーしてたけど、元気そう。
そのまま動物検疫所へ行き、軽く健康診断。
書類を作成してもらい1時間ほどでゴンと共に解放されたぴーす











その後、手配しておいた”湘南ペットハイヤー”で東京郊外の実家おうちへと向かう。




Nov 16-5r













甘えることは忘れないゴン汗;

Nov 16-6r












さあさ、日本での生活は如何に?






乞うご期待手











         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球















 最終離陸体勢 

引越しが終わったからって呑気に眠ってる場合では
ないぞよ、権三郎ぱー




Nov 13-1r









そう、お次はゴンの最終健康検査&獣医による輸入書類
の作成sai.wingpen
いつもの女医さんに診て貰う。


Nov 13-6r












ゴンの首に埋め込んであるマイクロチップがきちんと
読み取れるか再度確認してもらうじー


Nov 13-2r











フロントラインをして虫下しの薬薬 pkkを飲む。


Nov 13-3r











この診察台にも何度のぼったことか泣く

Nov 13-4









ゴンの大好きなこの女医さんともお別れだ・・・絵文字名を入力してください

Nov 13-5r












あ、ゴンからメッセージが・・・














Nov 13-7











次回は”権三郎日記 in [記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†[記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†[記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†”で会おうぜアップロードファイル










          ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 バーンアウト! 

昨日は朝もはよからお引越し汗








「ドーン」と梱包材が入り

Nov 11-4











あっちこっちでスタッフがチャキチャキ働いている頑張るぞ。おーっ。


Nov 11-1










この↓オニイサン、食器専門のお方。
聞けば、その人の腕、性格で持ち場が決まるそうな・・・
そりゃそうだわな。
姉ゴンだったら絶対繊細なモノ扱う場は無理><
ガレージとか廃棄物担当とかになるわ・・・間違いない手書き風シリーズ矢印下


Nov 11-3









ゴンは”開かずの間”から様子を窺う目

Nov 11-2r










本日のリーダー
超イケメンハート
こんな青年が来るんなら何度引越してもいいやヒヒヒ

Nov 11-5r









仕事がはかどるかしら・・・とノリのいい曲のCDCDかけたりしてみたんだけど、
誰も曲に合わせて肩揺らしたり口ずさんだりしなかった汗;
皆、チャキチャキ、シャカシャカ働く汗







結局家の中うろうろしてる姉ゴン、アタイが一番邪魔かも
と座って雑誌ノートを読み出す。


Nov 11-7r








日本人スタッフから「オクサマ~!」と呼ばれて
「え?あ、そうか私オクサマだったんだ」と新鮮に思いながら
あれこれ対応する女笑汗






仕事が速いので昼には殆どの箱詰めが終わる。

Nov 11-6








時間が出来たのでもう2度と来ることはないであろう旧市街散策へだっしゅ


Nov 11-8








ボーっと上を向いて歩くばかりでなく

Nov 11-9









足元にはこんなキュートなマンホールが電球

Nov 11-10










離陸まであと2日













         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 何思う?権三郎 

いよいよ来週に迫った引越し&離陸飛行機
犬も歩けばダンボールに当たる状態のゴン家アップロードファイル





Nov 7-4r














Nov 7-3r













Nov 7-5r














いくらドン臭い権三郎でも流石に何か感じてるのか
ダンボール箱に頭つっこみブヒブヒブヒブヒブー



それは自分のドックフードが入っていたりするんだけど・・・かおまる


















秋のやわらかい日差しの中、物思いにふける権三郎顔-泣顔
プラハでの日々を思い起こしているのか・・・


Nov 7-1r













いやいや
















そんな筈はない



















Nov 7-2r








        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 涙ちょちょぎれもん 

先週末のこと。













暫く会えなくなるから涙と、ビラーホラに住む友人宅に
招かれた。



Nov 5-1











もうこの景色を見ることもないのか・・・
とちょいと感傷に浸る姉ゴン泣き顔

Nov 5-2











ハロウィンかぼちゃジャック・オ・ランタンに迎えられ

Nov 5-3r









姉ゴンがゲロゲロなのを知ってて友人、お腹に優しいランチを
準備してくれてた号泣

Nov 5-5r











この友人とはチェコ産の犬のオーナーという接点
がありお付き合い頂いていたハート











コッカースパニエルのエディ君。
とうとうゴンとの対面、実現ならず・・・絵文字名を入力してください


Nov 5-4r









残念だ泣き











フレブル5「では、僕からお別れの曲お贈りするです。」

女?「は?」
















Nov 5-6r

女笑汗「それ、春の歌だから・・・」(しかも古いし・・・)







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 もうカウントダウンでしょう! 

ゲロゲロっす充血









何がゲロゲロって来週に迫った引越し&離陸飛行機




Nov 2-1r










引越しは業者にお任せと言えどもマグカップマグカップ1個が
段ボール1箱とかに嵩が増える(←ちょいと大袈裟か・・・)場合もあるんで
ある程度自分で詰めるナイス







何より今回初めてゴンを飛行機に載せて日本に輸入するんで
その事務手続きに追われてる汗
ご興味ある方→コチラご参照。


なんてったって、チェコは今だ狂犬病が発生してる国、日本は昭和32年以降
確認されていないんで検疫が非常に厳しいのだファイト










書類作成や業者との打ち合わせにアクセクアクセク汗03

Nov 2-2r
女汗「おっしゃる通りだよ、ゴン殿。」










それに加え、専門家にゴンのクレートのサイズを確認して
貰ったら、やはり飛行機輸送には小さすぎるとのことびっくり





確かに気ぃ抜くとすぐこんな↓になっちゃうから
姉ゴンも気にはなっていた。

Nov 2-6r









もう離陸まで2週間しかなかったんで早めに慣れさせた方が
良かろうとすぐさま一回りデカい新居↓ゲットアップロードファイル


Nov 2-3r











ニホヒを確かめ・・・


Nov 2-5r










でも楽々体が収まるサイズなのに入口部分にアゴを乗せたがる笑

Nov 2-4r










快適な空の旅を手









        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











| HOME |
