calendar

          01« 2010/02 »03          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 明かりをつけましょ♪ 

3ヶ月前、竜巻の如く帰国し実家に居候していた姉ゴンとゴン。


1ヶ月前、散々実家の生活のペースと風紀を乱した挙句嵐のように
実家を出てきたふたり。(ってか姉ゴン

















今日は散らかし放題散らかした実家の片付けをしに半日里帰り






Feb 28-2r実家の春ちゃん。








Feb 28-1r目がヤバい。












もと自室に入ったら、 じゃじゃじゃじゃ~ん















こんな↓の飾ってあったーーーーー


Feb 28-4


若干、お互いソッポを向いている↑ような気がしないでもないけど・・・まぁいいか。








姉ゴンが嫁ぐ前は、毎年せっせと押入れから出しては
その日が終わればすぐに片付けてくれてたお雛様




それでも結局イイ年まで嫁の貰い手が無かったけれど・・・ハハハ












こーしてオバサンになった今でもやっぱり子は子なワケで


Feb 28-3r










たまには甘えてみるのもいいもんだ















明日から3月だ








         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













 社交界デビュウ♪ 

今は無理だけどゴンが普通に運動できるようになったら
是非ともドッグ・ランへ連れて行こうと探していた





なんせ日本へ来てからというもの他の犬と戯れていないので
極度に社会性が無くなっているから・・・








の無い我が家、バギーで連れて行ける都内のランは限られる。












で、見つけたお江戸下町にある日本橋高島屋屋上の”ドッグ・パーク”↓


Feb 25-2












ワンコの大きさ等制限あり

Feb 25-1r






Feb 25-3












きっとココはセレブなワンコ達の社交場なんだろうな・・・

Feb 25-4














牧羊場に放たれたイノシシの如く和を乱し、浮くこと間違いないこの↓お方


Feb 25-5r










ラン・デビュウまでの道のりは遠し









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 のんびりいこうよ・・・人生は。 

はい、この↓お方、今日で無事注射が終わりホッとしとります。
明日からは暫くビタミン剤を服用。


Feb 24-10r








さてさて、今日はいい天気だった~
で、早速出掛けたよ
根津へ









大評判の”根津のたいやき”↓
1匹140円ナリ


Feb 24-1











たいやき君をテイク・アウトして向かった先は












根津神社


Feb 24-2











平日なので流石に人もまばら

Feb 24-3












何故かカメは沢山

Feb 24-4r












「ゴンが早く良くなりますヨウニ。」と

Feb 24-5









朱塗りの鳥居がなんともビュウティフル
東京にもこんなとこあるんだねぇ


Feb 24-6











頭上注意

Feb 24-7









先程テイク・アウトした、たいやき君を頬張る。
うん、ウマい


Feb 24-8
























ふと目の前の池に目をやると写真のカメ吉↓が池から陸に這い上がろう
としてる。
何度も何度も陸に上がろうとしては池に落ち、見てるこちらをイライラさせる
でも決して諦めないカメ吉
姉ゴン、たいやき君持つ手が止まってしまう。
「早く、早く









Feb 24-9r








それから数分後、やっとこさ上陸できたカメ吉
「これが僕のペースなんだ。」とでも言いたげな様子










「そうだね。」










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 セカンド・オピニオン 

今朝もゴンをバギーに乗せ病院へゴー(関連記事は→コチラ







姉ゴン苦痛の鎮痛剤とビタミンの注射













なぜって











普段は鈍臭い権三郎が注射針を見るなり猛獣と化すから・・・







飼い主として恥ずかしいんだけど、自分ではどうにも出来ないくらい
暴れまわる







結局、医師2人、看護婦1人に取り押さえられながらチクッ








さてさてこの注射もあと1日で終わり
お蔭様でゴンの体調もずいぶん良くなって、普段と変わりなく行動してる。







これから本題。







今回、日曜日の夕方にゴンの具合が悪くなって、引っ越してきたばかりで
どこの病院に連れて行ったらよいのかもわからん。
タウンページで探した、家から一番近いA病院に駆け込んだ
触診をして鎮痛剤を打ってもらった。
そこで言われたのが、「内臓の病気かもしれないから明日血液検査をしましょう」と。
帰宅して暫く落ち着いていたんだけど、結局真夜中にアゲイン!叫んだんで
兄姉ゴン、焦りまくったワケ

いろいろ考えて、月曜日、もう少し遠いB病院に連れて行った。
若いドクター話を聞くやいなや、すぐにレントゲンを撮ってくれて胸椎のダメージ
だということが判明。

あのままA病院に行って血液検査をして時間だけが経過してたらどうなってたんだろ?
・・・なんて考えて人間同様、病院選びって難しいんだなぁ、と。
病院の設備、清潔さやドクターとの相性とかいろいろあるよね


Feb 23-2r









今日は足腰こんな↓に伸ばせるようになっていつものゴンに戻った


Feb 23-1r







お願いだから明日は暴れないでおくれよ、ゴン







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






 第9胸椎の叫び! 

姉ゴン、昨夜の9時以降飲まず食わず









・・・ってのも今日は年に1度の人間ドックの日。









朝から超音波やら胃カメラやらマンモーグラフィーなどチャッチャカこなして
お昼はゆっくり・・・とる筈だった。























午後は













ドッグ・ドック















さぶい駄洒落を言ってる場合じゃあない。











実は昨夕、ゴンが兄姉ゴンの見ていない所で2度ほど断末魔の叫びをあげたのだ・・・突然。

その後ハウスに駆け込みブルブル震えるばかり

足を触ろうとすると嫌がるし冷たい。


とりあえず近所の病院で鎮痛剤の注射だけ打ってもらったんだけど、

丑三つ時にまたもや叫びガタガタ震えてる。

兄姉ゴン、チョー焦って救急病院をネットで探し始めた。










「どうしよう。」










そんなんでAM3:00。

ゴンが少し落ち着いてうっつらし始めたので、とりあえず寝た







そして今朝、姉ゴンの人間ドックはどうしてもはずせなかったんで、
後ろ髪引かれながらも出かけた





そして









胃カメラの麻酔注射が残る体で帰宅後、すぐにゴンをバギーに乗せ病院へ










初めてレントゲンを撮ってもらってわかったのが








”第9胸椎のダメージ”








恐らく先天性のものだそうな。




Feb 22-3r









それが激しい運動や無理な体勢をとったりして痛むんだそう。




確かに毎朝こんな↓急な階段上らせてりゃ脊椎も悲鳴をあげるわな・・・ごめんよ、ゴン



Feb 22-1











3日間、鎮痛剤とビタミンの注射を打ちに通院することになった








Feb 22-2r






とりあえず”おたけび”の原因がわかったのでホッとしたけど
頼むから喋っておくれよ、ゴン







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 こんなスペシャルな夜には・・・ 

兄ゴン不在の夜は







食べるモノに困る









何故ならいくらでも












を抜けるから・・・








それでもプラハに居た頃は、手軽にカップラーメン
なんて思っても、それが日本のものだったりすると
超高級食材になるので食べられず結局自分で何やら調理してた、一人分。









それが









帰国してみると










ちょいとスーパーを覗けば、美味しいお惣菜なんかが売られているので
安易にゲット。












でも最近流石に「こんなんじゃいかん」と思い直してこの夜、冷蔵庫を開けたら
ゴロゴロ野菜が出てきたんで、新米主婦(←永遠に)あれこれ考え











「そーだ、アレ作ろう」 (← ”そうだ京都行こう!” のノリで)  古っ












と、いきなりスイッチ入った。




Feb 19-6r









この↓他にもジャガイモの薄切り用意。

Feb 19-1r









普通に炒めて


Feb 19-2









粗熱とるので暫く鍋ごとベランダに放置












その後、ブレンダーで混ぜ混ぜ~

Feb 19-3r









牛乳、入りまーす

Feb 19-4r









で、生クリームも入れて












出来上がり

Feb 19-5r






これ、ホントは人参スープの筈だったんだけど人参の量が少なすぎて
こんな色。
たまにはチェコ人に戻ろう(?)とこれにパンとサラダ、という
なんとも西洋の夕飯になってしまった











それにしても、生クリームのはなし。
スーパーで売られているのって大体200ml。
今回半分以上余っちゃって、残りの使い道に困った
翌日、カフェオーレの牛乳代わりに入れたら濃厚
過ぎて気持ち悪くなった
余った生クリームの使い道、誰かおせ~てぇ~









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 ある意味器用 

ある日のこと。






















昼寝する兄ゴンとそれに寄り添って(?)立ち寝するゴン









Feb 18-1r















一発芸でした









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 レトロな気分で一杯如何? 

今朝は薄曇の天気のもと、散策開始



Feb 17-1












昌平橋を渡り



Feb 17-2r













あ、この橋はね、かの有名な神田川にかかる橋のひとつ

Feb 17-8r










えっ?知らない?!















かぐや姫の













あなたは もう忘れたかしら
赤い手拭 マフラーにして
二人で行った 横丁の風呂屋



























神田川よ







Feb 17-7r












先に進むよ
















で、その神田川↓







水面に映る鉄橋が














なんとも   神田川萌え~  的で

Feb 17-3


ステキ☆と感じてしまったのはアタイだけ









まぁいいわ・・・













先に進むよ














本日の目的地は神田淡路町にある










やなか珈琲店


Feb 17-6











先日たまたま通りかかって気になってた店。

Feb 17-4←許可得て撮影。











コーヒーの種類が多すぎて迷ってしまう。
ドリンクのみイートイン可

Feb 17-5




姉ゴン、ミルクコーヒーを頼み暫し休憩












その後、古書店街で有名な神保町へ








さあ、この街のリポートはいつになることやら・・・









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 スーパーの誘惑☆ 

ここ数日、朝から気合い入れて出かけるものの
天気が悪かったり、エラいさぶかったりして挫折して
夕飯の買い物だけして早々に帰宅












姉ゴンお気に入りの24時間営業のそのスーパーで今日は















何やら香ばしいカホリが・・・















ま、まさか














クンクンッ
















やっぱりーーー



















レジ付近で売られてた、かの美容食




いも1r
















エヘへへへ











軽く誘惑に負けてゲットしてしまったよ


いも2r














石焼きイモ



いも3r












昔はよく近所に軽トラックで売りに来てたね。

「い~しや~き~いも~」

日本の冬の風物詩だね











ホクホク昭和の味を噛み締めながら頂きましたとさ。








いも4r










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 兄ゴン猫になる・・・の巻 

兄姉ゴン、週末ともなれば必ず通う店がある













それは















御徒町にある創業89周年のファミリーデパート”吉池”





Feb 14-3











生活用品や生鮮食品など普通のスーパーと変わらない品揃えだけど
何がブラボーかって、











隣接する















                  魚の館






Feb 14-1r










なんてったって230坪の広さ。
まるで魚市場
とにかく新鮮な魚が一切れから買えるし、ちょいと気の利いた酒のアテなんか
も安く売ってるので我が家には大変助かる
ゴン家の台所と言ったって過言じゃないよ






まぁ~大の魚好きは兄ゴンで姉ゴンは肉派。








そんなんで、週末はこの”魚の館”で兄ゴンを放つとネコの如く
すっ飛んで買い物に行き、「今晩のおかずニャー。」と数品選んでくる。

ネコになった兄ゴン曰く、この館に住んでもいいくらいだ・・・と






Feb 14-2












この暮らし、まだまだ止められそうにない。











Feb 14-4r2






          ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 ガス火で焼いて~ 





先日フラフラ散策してきた”かっぱ橋道具街”(過去記事は→コチラ)で、ゲットしてきたスグレ物はコレ↓



Feb 12-1r














Feb 12-6r















ふふふ、これはね何を隠そうトースト焼き網なのだ


Feb 12-2r











わざわざこんなん使わなくてもオーブン・トースターがあるだろ!
って言いたい気持ちはよくわかる。












無いのよ・・・
















我が家には・・・場所とるんでね










でも、たまには美味しいトースト食べたいじゃん!ってなコトでお買い上げ




両面1分焼くだけで

Feb 12-3












ほら、ごらんよ。


Feb 12-4r










お手軽トーストの出来上がり(ちょいと焦げたけど・・・)


Feb 12-5r












         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 シャービック大根 






昨夜のふたり↓



Feb 10-1r2



兄ゴン酔っ払って帰宅
爆睡してた権三郎を叩き起こし何故か洗面所で戯れる。
可哀相なゴン



















さて、今日は一応主婦である姉ゴンの視点から
「あら便利よ~」的なもの紹介。










ってか雑誌のパクリだけど・・・















意外と出番の多い大根おろし





その都度おろすのは面倒なんで一気におろして小振りの保存容器
に入れて冷凍してたんだけど、冷凍庫が小さいのでわりと邪魔くさい













そこで登場するのが















じゃじゃ~ん











百均でゲットした製氷器

Feb 10-2










おろした大根をこれで凍らせると、こんな↓状態になるんで
保存袋にいれて保存。

Feb 10-4











必要な時に必要なだけ解凍する

Feb 10-3









少しだけ使いたい時なんて超便利
















どーよ












         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 サクラサク 






・・・って

















梅じゃんか




Feb 9-1














いやいや、そう焦らんでも














この↓天神石坂を上ると

Feb 9-2r

  *波形手すりは手すりを持つ手の動きや角度を追求し、
   「取っ手」のように使える垂直部と、「杖」のように
   使える水平部を連続させた波形のカタチになった。
   まっすぐな手すりと比べて握った時の手首の角度が自然なため、
   握り込みやすく、滑りにくい設計だそうだ。













何やら楽しげ

Feb 9-3












おぉーーー
なつかしの金太郎飴


Feb 9-4












そう、ここは学問の神様


Feb 9-5












湯島天神



Feb 9-10















姉ゴンもウン十年前・・・いやいやついこの間だ。来たよ、願掛けに



Feb 9-11r













文京区のイメージキャラクターか



Feb 9-6r












今年も梅まつりが始まっていて

Feb 9-7













ってことはスギ花粉も飛び始めたワケで



ックション



Feb 9-8r













もうすぐ春なのだ


Feb 9-9






         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 腹が減っては軍はできぬ 

新居に越してきて一応、衣食住には困らない状態だけど
収納スペースの少ない我が家、まだまだ段ボールがあちこちに・・・














どげんかせんといかん













と、週末ともなれば上野周辺の格安ショップに収納グッズを
求めて出掛ける日々











我が家は車が無いのでひたすら歩く。












地下鉄2駅分位なら













歩くよ















そんなんで、週末は腹が減る
















プラハに住んでいた時は車でビャーッと出掛けて
昼飯食べにビャーッと帰ってきたけど、日本では安くて美味しい店が
沢山あるから、わざわざ昼飯食べに家に戻らない。












良く歩くからガッツリいきたくて






Feb 8-2













吸い寄せられるようにこーいう↓店に入ってしまう


Feb 8-1r











面白い店だった。
店員は全員インド人でステーキとハンバーグとカレーが売りの店


Feb 8-3












満腹になって、なんだかどーでもよくなって













この日も目的のブツが買えず・・・


Feb 8-4r










因みに前日は吉野家の牛丼








          ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













 愛燦燦♪ 

昨日はマジさぶかった
道具街で燃えてる(関連記事は→コチラ)うちは良かったんだけど、冷静さ取り戻すとさぶくてさぶくて・・・







今日は学習して上から下まで厚着して出かけたわさ











御茶ノ水は”聖橋”の上から撮った秋葉原。
別の機会にリポートするけど、ここはいつも萌えてる

Feb 5-1r











坂の多い街。
この淡路坂、別名を相生坂、大坂、一口坂という。


Feb 5-2










小川町方面に歩いていくと・・・










に付いた











これ↓は誰



オバマ大統領

Feb 5-3











悩んでる時間はないんで、歩みを速めて
















大手町のビル群。
ひぇ~クラクラするよ

Feb 5-4














まわりを歩いてるビジネスマンとは明らかに歩幅も歩くスピードも違う姉ゴン。
不審がられながらも撮ったこの↓1枚。









Feb 5-5r







最近、ジャンクションや工場写真がブームらしいけど気持ちわかるよ、うん。
思わず萌えて撮ってみた






Feb 5-9r











お次はアメ横。
いつも活気のある通りだけど特に年末ともなれば芋洗い状態の人出


Feb 5-7










先日、魚屋のニイチャンが1500円の明太子を500円に
してくれるっていうから早速ゲット
ここでは値切るの基本


Feb 5-6











さて、帰りに今晩のおかずを買って・・・
そーいや薬味にする万能ねぎやワケギって意外と高いんだよね。
普通のねぎだと太すぎるし・・・ってなこと考えてたら
それらよりも50円安いこんな↓ネギ発見


Feb 5-8r





いやぁ~ネーミングもさることながら驚いたのが
ホレ、根っこの部分がスポンジで水に浸してある

このきめ細かい気配りが嬉しいよね~








えっ? これって普通?!












         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 お皿がいちま~い、にま~い 




Feb 4-13r


「アンタ、ほんとすぐに顔に出るからね・・・」










ふて腐れる権三郎を独り残し、下町散策に出かけた姉ゴン。












今日の目的地は”かっぱ橋道具街”

Feb 4-4r





地下鉄田原町駅や浅草駅から歩いて数分の食器、調理器具など
キッチン用品を販売する170店舗が軒を連ねる800mの通り。
市価よりも安く質の高い商品がな~んでも揃う










おぉぉぉぉぉっと、いきなり










コック像。
かっぱ橋のシンボルとなってる。




Feb 4-1











こんな↓オッチャンに迎えられ、


Feb 4-3r



店に入れば






そこにはありとあらゆる調理器具や食器が・・・














ヤバい












1軒目でこんなに鼻息荒くなっては後が続かない


取りあえず本日の獲物”フライパンの蓋”の値段をチェックしこの店を後にした












食器好きは勿論のこと

Feb 4-2









立派に観光スポット








Feb 4-5r








実際、平日の昼間この通りに買い物にきているのは飲食店の人か
外国人観光客が多い。
勿論姉ゴンのように暇こいてる主婦も・・・


Feb 4-6










Feb 4-7r←かっぱ橋ゆえに河童










飲食店で使う椅子や看板の店も・・・

Feb 4-8









外国人観光客にも人気の食品サンプルの店。

Feb 4-9








あ、ゴンのサンプル・・・違うか



Feb 4-10











老舗もあれば世界中から集めたキッチン用品のセレクトショップ
もある


Feb 4-11








お菓子作り用品の店は流石に女性で賑わっていた。
姉ゴン、興味ないから素通りしたけど・・・











小皿なんかも安くてシャレたものが沢山ありすぎて
選ぶに選べず



Feb 4-12





結局、お目当てのフライパンの蓋と食パンが美味しく焼けるという
ブツをゲットし地下鉄に乗り込んだ











1度では終われない恐るべし”かっぱ橋道具街”









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









 ってやんでぃ!! 

てくてくてくっ・・・と。











交通費節約する為ひたすら歩いて













おぉぉぉぉぉぉっ
















ここはどこヨーロッパでっか


Feb 2-3r











いやいや









ここは御茶ノ水にある”ニコライ堂”













てくてくてくっ















向かった先は










Feb 2-1r














先日、散歩中に看板で見つけた保健所の講座。











参加費は無論












タダ


Feb 2-2









参加者は老若男女












飼ってるワンコの種類も様々










当然、悩みだって










いろいろ










「あーうちだけじゃないんだー」


「ふふふ、お宅もそうなのねー」





と、ちょいと安心したりして・・・












新しい土地の権三郎に有益な情報をゲットし、












てくてくてくっと










帰宅







Feb 2-4r









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 安否確認!? 






Feb 1-1r









はい。生きてますデス









Feb 1-2r











いやぁ~あまりにサボりすぎたんで、親戚や友人から安否確認の
電話やメールを沢山頂戴してしもうた













って、決して遊んでたワケではなくてね・・・















プラハから帰国して2ヶ月居候した姉ゴン実家から
新居へとお引越ししたワケ













50キロ強の長旅なんで輸送はペット・タクシー”エンジェル・バギー”にお願いした
車内は広いし、運転手の方はとっても親切







Feb 1-3r










快適、快適










Feb 1-4r











言葉も通じる日本といえども住んだことのない土地









Feb 1-5r










新居での生活も1週間が経った。















さぁてこのブログ、どんな中身になるのか

















「権三郎日記 in 江戸下町」 乞うご期待








Feb 1-6r





          ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球



















| HOME |
