calendar

          02« 2010/03 »04          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 根津の親分 

いや~先週末からエラいさぶいねぇ~
こうさぶくっちゃー花見どころじゃなかろう、と思って
散歩がてらでかけた上野公園。



Mar 30-1r











それでも居たわ


Mar 30-2













花見客


Mar 30-3












我が家は寒がりなんで足早に素通り


Mar 30-4r












てってけて~とやって来た













根津の街


Mar 30-5














この街に京町家造りの家があった。
下町にしっくりくるんだわぁ~


Mar 30-6r












根津駅近くのスーパーの前に
















置物のように居たよ、親分

Mar 30-8r











スーパーで買い物中の飼い主を健気に待つ親分。
いやぁ~凄い迫力だったよ













ブルドックに遭遇するたび、ゴンとの多頭飼いを考える今日この頃




Mar 30-9r













しっかしエサ代かかるだろうな・・・












         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













 大きな喜び 

ウッシッシー
















今日は海外在住の皆の衆、御覚悟を















先週末、兄ゴンとさぁ~て昼飯食べに行くかってな事になり
ザッとネットで検索したら意外と評判がいいラーメン屋発見
早速テッテケテーと出掛けた













な、何よ
まだ開店前だってぇのにこの行列。
兄姉ゴン走る

Mar 25-1r












らーめん天神下 大喜


Mar 25-4











2ラウンド目にやっと席につけた
兄ゴンが頼んだ”醤油ラーメン”。

Mar 25-3r











姉ゴンがオーダーしたコラーゲンたっぷりの”純とりそば”(期間限定)。
「肌に届けよ」

Mar 25-2r










量はそれほど多くないが今までに食したことのない
あかぬけた味だった。














帰り道















こんな所に”やなか珈琲店”を見つけ一服
だってさ、挽きたての珈琲豆のニホヒ店先までプ~ンだよ、
寄らないわけにはいかないよ



Mar 25-5r
















坂と猫の多い街。


Mar 25-6r












ブヒも出没する街。

Mar 25-7r










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 至れり尽くせり その2 





                  じゃ~ん!!





Mar 24-1r




↑ コレな~んだ













ふふふっ













正解は














ゴンの食器台




Mar 24-5r











先日、ゴンの胸椎変形症が発覚してから人間どもはゴン様の体に
負担をかけぬよう奔走(関連記事は→コチラ)。

まずは足腰に負担かけないようラグやコルク・マットを部屋に敷き詰めた。
そんでもってエサを食べる時、首と喉に負担がかからないよう
この食器台をゲットしたワケだ


Mar 24-4r










確かに床に食器を置いていた時よりも食べやすそうだ。
高さも調節出来るので便利

Mar 24-3r











食べやすくなったせいか以前よりも早食い
サラリーマンのランチ時のようだ

Mar 24-2r










ゴン様の為に至れり尽くせり、銭もかかるが
やっぱり家族だからねぇ~


そうそう、部屋にラグとコルク・マットを敷いてから
以前のように家の中でも排泄するようになったよ
きっと体の具合が悪かった時はツルツル滑るフローリングが
怖くてトイレにも行けなかったんだろうな・・・












ゴンが言葉を喋れるならきっとこう言ってたよな。










「もっと早くに気づいて欲しかったですよ・・・」















ごめんよ












         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






 おちょくり 

















Mar 23-1r













次は手拭いでおちょくってみよ









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球





 ついにこの日が!! 

初夏のような陽気だった土曜日、ゴン家総出で向かった先は



Mar 22-1r












代々木公園ドッグ・ラン  (詳細はコチラ














ここであるお方と待ち合わせ














それは













ゴンと生まれた年も日にちも一緒の













がんのすけ君

Mar 22-2r










先日姉ゴンが、がんママさんの作品展を襲撃鑑賞して以来(関連記事はコチラ
是非会いましょうってなコトになり早速実現させたワケ

Mar 22-3r










日本に来てから一度もノーリードで散歩していない権三郎。
普段の散歩ではすれ違うワンコ達に毎度吠え掛かり
社交性に欠ける困ったちゃん。

体の具合も良くなったしそろそろラン・デビュウさせねば、と思っていた
矢先のがんママさんからのお誘い
グッド・タイミングだったよー







いや~でもランに入るや否や勘を取り戻したのか
いろんなワンコ達と戯れ始めた

Mar 22-4r










この↓ブルテリア君、超人懐っこい

Mar 22-5r










がんちゃん、恐々近づく

Mar 22-7r










ゴンは既にバテて遊ぶ気力も体力もない

Mar 22-8r











復活するや否やオナゴの尻を追いかけ

Mar 22-6r











苦労して撮ったがんちゃんとのツーショット
しっかし全く同じ日に生まれたとは思えないデカさの権三郎

Mar 22-9r
(↑がんちゃん11キロ、ゴン14キロ)













がんちゃん器用にペットボトルの水を飲む。


Mar 22-11r












余裕の笑みのがんちゃん


Mar 22-10r










再起不能の権三郎

Mar 22-12









がんちゃん、保冷剤をハーネスの中に入れて貰ってる。
日本にはこんな便利なハーネスが売ってるんだね~
へ~ほ~ふ~ってな感じ。

Mar 22-13r








な~んにも用意していないゴン家の為にがんママさんが
がんちゃんのクール・タイを貸してくれたーーー
ありがとっ


Mar 22-14r












そろそろ場所変えましょ、ってなワケで
ワンコOKのハンバーガー屋"ARMS"へ移動












賢いがんちゃん、チャージ中

Mar 22-15r












そして















意地汚い権三郎、いつまでもエサをねだる


Mar 22-16r













楽しい時間はあっという間に過ぎ


















カラスが鳴くから帰りましょ


Mar 22-17r











がんママさんから頂いたゴンへのお土産
(何から何まで・・・うぅっ

Mar 22-18r









念願だったドッグラン デビュウも果たせて、初めてのブヒ友達が
出来てゴン家にとって忘れられない1日になったよ












がんのすけ君の魅力はココにたっぷり詰まってる












         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球
















 毎度のことだけど・・・ 

ZZZ...








この静寂を破って

Mar 19-2r












夜中に酔っ払って帰宅した兄ゴン


Mar 19-8r












毎度の事ながらゴンに絡み

Mar 19-1r












鬱陶しがられる

Mar 19-7r











姉ゴンに救いを求める目

Mar 19-5r











仕舞いにこうなる

Mar 19-6r











お酒はホドホドに・・・ね










          ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球














 至れり尽くせり その1 

のうららかなる日差しのもと、
気持ちよさそうにまどろむこの↓お方。




Mar 18-3r











どこに寝てると思う?









Mar 18-4r











正解は











こんな↓コルク・ボードの上

Mar 18-1









引っ越してきて2ヶ月。
フローリングの我が家はゴンにとっては24時間スケートリンクにいるようなもの
おまけに1ヶ月ほど前にゴンの胸椎変形症(関連記事は→コチラ)が発覚し大騒ぎ
こりゃ大変だ。
これ以上ゴンの体に負担をかけてはいかん、と悩んでいた頃、同じチェコ産ブヒの
だいず君のママさんがコルク・ボードのアイデアを教えてくれて
早速ホームセンターへゴー

カーペットでは覆えない場所も自由自在に敷き詰められるし
防音効果もあるのでグー

ゴンもお気に入りの様子でハウスに帰る時もこのコルク・ボードの上を
トボトボ歩いていく


Mar 18-2r2










ゴン様の為に至れり尽くせりなのだ









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










  

昨夕は揺れたね
















ゴン、初体験の地震。

なんせチェコは地震が発生しない国。

姉ゴンも久々の揺れに文字通り動揺したよ













さてさて気をとり直して















先週姉ゴンの高校時代の友人が遊びに来た。
4年ぶりの再会。
卒業後は数年に1度の割合でしか会っていないけど、
会えばすぐにあの頃の自分達に戻れる(気持ちはね)のでこの距離感がたまらなくいい。






今はお互いワンコを飼っているという共通点があるので
この日もベチャクチャ大いに盛り上がった















友人に甘えるゴン↓

Mar 12-1r























姉ゴンへの甘え方はこれ↓だ。

Mar 12-2r












人間も犬もほど良い距離感保つのって難しいよね~










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 目指すは都庁! 

おっといきなり大都会



Mar 11-3













そう、昨日久々JRに乗って向かった先は・・・








Mar 11-4

















新宿、都庁。

Mar 11-1r








勿論、都知事に会いに・・・












んなワケないだろ











実は、ブログを通して知り合った”がんママさん”(コチラご参照。)の参加する展示会へ

がんママさんの愛ブヒ、がんのすけ君はなんとゴンと生まれた年も月日も一緒
・・・ならば是非お会いしたいわぁ~と姉ゴン、会場まで押しかけたってワケ。
いや~オバサンは全く図々しい。
案の定、がんママさん鼻血が出るほど驚かれたそうだけど、暫しブヒの話題で盛り上がった














さてさて久しぶりの新宿、ボーッと上を見ながら歩いてると


















ウヒョーーーーーー


Mar 11-2r




以前(って四半世紀前だろっ)は無かった不思議な建物出現






モード学園のコクーンタワーだそうだ。

なるほどね、確かにマユだわ














新宿は昔から”オトナの街”ってイメージ(姉ゴンの中で)で好きだった。

って新宿は下町かい?と問われると答えに困るんだけど















オトナの街の空気を思いっきり吸った後は・・・















やっぱり












下町に帰ろう












午後から暖かくなってきた上野公園↓


Mar 11-6













なんと、うぐいす


Mar 11-5r















家に帰れば権三郎が


Mar 11-7r
↑何故かベランダで寝てる。












三寒四温、コ寒い日があっても嫌いじゃないよ、この季節







     
         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 気になる 

「ゴンちゃんさ~」










Mar 9-1r














「気になるんだけど・・・」

Mar 9-2r














「その右腕。」

Mar 9-3r












大らかなのは長所だね















         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 ディープな浅草で御免! 

前回に続きもう少し奥深い浅草を・・・


Mar 5-32r

「そう言わずに・・・ね。」













地下鉄”浅草駅”を地上に出ると












そこは














既に

















観光地


Mar 5-2










そして




振り向けば














独特な外観のアサヒビール吾妻橋ビルとスーパードライホール


Mar 5-4










レトロな雰囲気の日本発のバー”神谷バー”
創業明治13年。

Mar 5-3











雷門の大ちょうちんの底を覗いてごらんよ
龍の彫刻が施されてる。

Mar 5-6












仲見世通り↓
平日なのにこの賑わい。
この日はアジアの観光客が多かった


Mar 5-7











外国人ウケする着物の店。


Mar 5-9r










ヅラの店も

Mar 5-8










五十塔

Mar 5-10












ちょいと伝法院通りに入ると
有名な”かなやぶらし”

Mar 5-12










店先ではカメがマウンティング

Mar 5-13r










ワニもいれば


Mar 5-14r











ゴンもいる

Mar 5-15r











更に










浅草六区通りを歩けば













よっ 欽ちゃん


Mar 5-16










浅草演芸ホールにはこの日もじいちゃん、ばあちゃんの列

Mar 5-17











演芸ホールの角に座ってた”はなし神”
癒し系

Mar 5-18











浅草の思い出に・・・ハイ、チーズ

Mar 5-30










あっ 京本政樹 ・・・   じゃないか

Mar 5-31









まだまだ浅草には「ってやんでぃ!」的なオモロイ場所が
あるんで今後のリポート、乞うご期待









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







 どんなもんじゃ! 

昨日から目が異様に痒い

犯人は間違いなく杉花粉だ

日本に不在の4年の間に治ったと思ったのに・・・そうは甘くなかった










まぁ、いいっか。
時期が来れば症状も治まるだろ。。。















たとえ花粉野郎がビュンビュン舞っていたとしても
今日の好天を逃したら暫くおてんと様拝めないっていうから
出掛けたよ・・・浅草に。















プラハ時代の友人と。















はい、お馴染み雷門↓ね。


Mar 5-5
(↑これは以前に撮影)












えー姉ゴンお江戸下町に越してきてから何度か浅草を訪れたけど、
とても1日では伝えられないほどディープな街なんで、
ちょっとずついきますよ













とりあえずはずせないのが、浅草寺にほど近い仲見世通りにある
「金龍山浅草餅本舗」の自家製”あげまんぢゅう”

Mar 5-1














”まんじゅう”じゃないよ、”まんゅう”


Mar 5-32r
(↑以前に撮影)








この「ち」に点点ってぇのに姉ゴン、パンチくらって
しかも中身の小豆、適度に上品な甘さで完全にノック・アウト


Mar 5-33








初めて買った日は1日に3個食べたほど







Mar 5-34r










だから今日会った友人にも勧めたよ、勿論












いやぁ~9ヶ月ぶりに再会して、さて何食べよってな事になり
下町と言えばやっぱり”もんじゃ焼き”だろ・・・ってここは
月島じゃないけど丁度店を見つけたんで入ってみた。












まずは素朴に椎茸バター焼き。
コレ、ビールあったら最高だよ

Mar 5-20r











そして、いよいよ















もんじゃの出番

Mar 5-21











あとから汁を入れるそうな。(←全て友人に任せる


Mar 5-22













いよいよですぞー

Mar 5-23













この、おコゲの部分が最高に美味

Mar 5-24












ついでにネギ沢山のモダン焼きもオーダーし
四方山話に花を咲かせ再び散策開始。

Mar 5-25













およよっ


Mar 5-28












ひえ~














めっちゃ懐かしい~

Mar 5-26















ここだけ時が止まってる

Mar 5-27











だから浅草はオモシロイ












フフフッ











         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 それから 

ゴンが悲鳴をあげたあの日から10日が経った。(過去記事はコチラご参照。)









Mar 2-1r









今思えば「キャイン」と鳴いたその場所はキッチン・マットと
自分のトイレの上でだ。











で、更に冷静に考えてみるとそれ以来”コブラのポーズ”↓を
していない


コブラのポーズr←コブラのポーズ










・・・ということは












な・る・ほ・ど











寝起きに足場の良いキッチン・マットやトイレ・シートの上で
のびのび~(=コブラのポーズ)をした際に体に痛みが走ったんだろう。
それからというもの、キッチン・マットにも近づかず、室内で用を足せ
なくなってしまった権三郎











おまけに、まだラグマットを買っていない我が家、ゴンはこの↓黄色いマットに座る
以外は殆ど自分のハウスで過ごす。



Mar 2-3r











あ~あ











フローリングが怖いんだ。







こんな状況なんでゴンの体にこれ以上負担をかけない為にも
今週末は是が非でもラグマット買いに行かねば








いや~それにしても外でしか用を足せなくなってしまった権三郎。
今迄散歩は朝1回だけだったんだけど、我慢して軽い膀胱炎を起こしてたんで、
夕方も外に出ることにした。





不精な姉ゴン、これまた着替えるのが面倒なワケ
だって家にいる時は”くつろぐ服=ウエストはゴム”でしょ。
出掛けるとなりゃジーンズなりに履き替えんといかん





あ~ゆったりしてて、家でも外でもOKの服欲しいなぁ~





なんて思ってたら、丁度ポストに服のカタログ↓が放り込まれてたんで、
「フムフム」と研究してたワケ。


Mar 2-2r





すっかりファッションに疎くなってる姉ゴン。
”レギンス”とか”トレンカ”とか意味不明の言葉が並ぶ・・・








う~む










姉ゴンが履いたら間違いなくモモヒキなのだ












トホホ










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












| HOME |
