calendar

          07« 2011/08 »09          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ごはんですよ!! 









昨日、ゴンのえさが届いた。


Aug+31-1_convert_20110831164550.jpg




今回はラム&ライスを主にいろんなメーカーのを頼んでみた

ずぼらな姉ゴン、いつもなら適当にチャチャチャッと選んで
しまうのだけど今回はちょいと勝手が違った
皮膚によさそうなものを選んで・・・








ってのも数ヶ月程前のこと









ゴンがおケツをひきずって右足を一生懸命
上げようとするんだけど、なにせ胸椎変形症の持病が
ある身なんで思うように足が上がらない
最初は肛門腺、絞り出してるのかと思ったのだけど、
いや待てよ、耳が痒くて搔きたがってるんだ、と気付いて
から数日、夜中にも







ドッタンバッタン 






ドッタンバッタン







と自分のハウス中をくるくる回ってそりゃ辛そうなこと
こっちはこっちでその音のうるささに目を覚ましてしまう










それから1ヶ月程経って












ピタッとその症状が治まったのだ。





ハテ






何故ゆえに










・・・って無い脳みそ絞って考えて思い当たったのが









えさ








あるえさを与えていた時期にあの症状がでて
食べきったので他のに変えたら治まったのだ。










へぇ~







やっぱりアレルギーだったんだね







と姉ゴンも己のずぼらさをちょいと反省して
ネットでチェッキングして今回新たにえさを頼んだ










全然関係ないかもしれないけどゴンはよく









ぶっとい口ひげが抜ける。
これもやはり地肌の状態が悪いのかも・・・って心配しちゃうよ


Aug+31-2_convert_20110831164609.jpg
(ってか姉ゴンの乾燥肌のほうが気になる・・・)











Aug+31-3_convert_20110831164628.jpg







             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












 柔らかな西日のもとで 







ゴンの好きなオモチャのひとつ




Aug+27-1_convert_20110828110127.jpg













中におやつを入れたりペースト状のレバーを塗りつけたり
そりゃもう大喜びさ

Aug+27-7_convert_20110828110408.jpg













ゴロンゴロン部屋中を転がして遊ぶ。

Aug+27-8_convert_20110828110430.jpg










でも











最近はこんな柔らかな日が差し込むんで
ついウトウト・・・ってなことも


Aug+27-4_convert_20110828110237.jpg











でも油断すると姉ゴンに取られてしまうから
必死でがぶりつく

Aug+27-5_convert_20110828110258.jpg













時々冷静になったりして

Aug+27-6_convert_20110828110347.jpg













あ~でもこの日差しはたまらんのです


Aug+27-2_convert_20110828110152.jpg












そーーーーーっと




近づくと














睨まれた



Aug+27-3_convert_20110828110211.jpg












一歩一歩秋が近づいてくる。











             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










 へそ注意報! 











今日は朝の天気予報で午後3時から雷雨だってんで
友人とのランチを早々に切り上げ帰宅した







洗濯物が心配











いやいや我が家のお坊ちゃまですねん









多分殆どのワンコがそうだと思うけど、雷が苦手だ
姉ゴンが子供の頃、庭で飼っていた柴犬の大五郎なんて雷が鳴るや否や
土の中に隠れようとするのか凄い勢いで地面を掘り始めた
結局口の周りが昔のドロボーみたいに真っ黒になっておしまい







ついこの間まで実家で飼ってたポメラニアンの春ちゃんは
怖くて部屋の隅に隠れてしまう











そして








ゴンだってしかり













ゴロゴロかすかに鳴り始めたんで、気をそらそうと
オモチャを与えてみる。

Aug+26-1_convert_20110826164727.jpg













でも段々音が大きくなっておまけに空を真っ二つに裂く光まで
ブレンドされてただならぬ状況に気付くゴン


Aug+26-2_convert_20110826164748.jpg





もうオモチャどころではない。












レースのカーテン閉めておくとその上に飛び掛って
以前ビリビリに引き裂かれたことがあるので念の為
開けておく




それから空が鳴り止むまで、見えない敵に向かって
延々吠え続けた

Aug+26-3_convert_20110826164806.jpg










最近の日本列島、大気の状態が不安定。
この嵐で少しずつ涼しくなればいいけどね・・・







             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 開拓 






週末は、いつもランチ時に行列が出来てて
気になってた、銀座線の末広町駅にほど近い
コチラのレストランへ




Aug+22-1_convert_20110822110950.jpg












ブラウニー


Aug+22-2_convert_20110822111014.jpg












今まで店の前を通る度、プ~ンとええカホリが漂ってきて
誘惑にかられそうになってたんだけど
ハテ何の店となかなか足を踏み入れることが出来なかった。




夏になって戸を全開にしたので中の様子がよーく確認できて
ついでに「食べログ」もチェッキングして、結構人気のある
洋食屋だとういうことが判明









カウンター8席だけのこじんまりとした店内で
シェフ一人で調理する
手際が良い





この日姉ゴンが食したのは”チーズ野菜ハンバーグ”。
ハンバーグは100%牛肉でハーブ入り
かかっている野菜はラタトゥユのようだった。


Aug+22-3_convert_20110822111034.jpg










ほんとはカレーが有名な店だから
次回インドが恋しく(?)なったら行ってみよ











Aug+22-4_convert_20110822111054.jpg










             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 本日のいちまい 










え~っと





Aug+21-1_convert_20110821144152.jpg







散歩中の出来事でした










            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 ジンジャエールがお好きでしょ♪ 








今日は朝から幾分涼しい
ホント、百年ぶりぐらいなんじゃないか、この過ごしやすさは・・・











さてさて本日はクソ暑かった先週、コッソリしたためておいた
記事をご紹介














ゴンもうだるこの暑さの中


Aug+17-1_convert_20110816185523.jpg










どーしてもジンジャエールが飲みたくなって
それも市販のものではなくて











作ってみた










いろんなサイトを参考に










材料    6〜8杯分

・しょうが 100g

・シナモンスティック 1本

・鷹の爪 1/2本

・クローブ 4個 → パウダーで代用 (大体2振り)

・三温糖 70g

・レモン 1個

・はちみつ 10g

・水 200cc





Aug+17-2_convert_20110816185549.jpg











まず生姜を皮ごと擦る。

Aug+17-3_convert_20110816185609.jpg











次にレモン以外の材料を全て鍋につっこみ


Aug+17-4_convert_20110816185631.jpg











弱火で20分ほど火にかける。
(香りがとぶので沸騰させない








濾す。



Aug+17-5_convert_20110816185652.jpg










溜まった生姜をスプーンで絞り出す。


Aug+17-6_convert_20110816185714.jpg


で、この後お好みでスプーン1杯分の生姜を鍋に戻す。











よーく冷やした後













レモン投入(やっと出番



Aug+17-7_convert_20110816185748.jpg











ちょうど見切り品で安く手に入ったミントが
あったんで

Aug+17-8_convert_20110816185951.jpg










原液50ccに対し、炭酸水200ccほど入れて
ミント君を飾ってみたら

















なんということでしょう!!












自家製ジンジャエールの出来上がり


Aug+17-9_convert_20110816190021.jpg










暑い夏ももう少しで終わりだね


Aug+17-10_convert_20110816190046.jpg









             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








 僕の夏休み ホテル編 その2 






さてさて、今回泊まったのはまさしくペット様の
為のホテルなので施設が充実してる








コチラ↓はドッグ・ラン。
ウッドチップが敷き詰めてあって足にやさしい


Aug+16-1_convert_20110815190908.jpg










天然のサラダを食いながらご満悦の様子の我が家の殿


Aug+16-2_convert_20110815190932.jpg












入り口には足洗い場や汚物、タオルを捨てられる容器が


Aug+16-3_convert_20110815190954.jpg












このホテルの目玉はなんといっても敷地内にある
森の散歩道


Aug+16-4_convert_20110815191016.jpg













あずま屋で休憩するゴン。

Aug+16-5_convert_20110815191039.jpg













野性の黒豚に戻る。

Aug+16-6_convert_20110815191100.jpg













小川まで流れていて皆で心のお洗濯

Aug+16-7_convert_20110815191123.jpg













やっぱり自然に勝るものはない。
ヒャッホーとはしゃいだのはゴンだけではないぞ












まだまだつづく







            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 僕の夏休み ホテル編 



ちょいとご無沙汰しやした










先週、ゴン家は夏休み




Aug+8-1_convert_20110808200742.jpg














向かった先は








カーロフォレスタ/北軽井沢リーオ 


Aug+8-2_convert_20110808200807.jpg











ここはペットと泊まれるホテル


Aug+8-3_convert_20110808200827.jpg













それでもこんなに清潔感あり

Aug+8-4_convert_20110808200848.jpg












ソファーにはカバーがかけてあるが
勿論、ペットを載せてはいけない


Aug+8-5_convert_20110808200910.jpg










電子レンジや冷蔵庫があるのでペットのご飯を
簡単に調理できる。
勿論、厨房でも預かってくれる

Aug+8-6_convert_20110808200934.jpg










流石ーーーーーー!!!













おしっこトレーや万が一粗相した際の掃除グッズも完備

Aug+8-7_convert_20110808200958.jpg












フロント脇にはセルフのトリミングルームがある。

Aug+8-8_convert_20110808201021.jpg












今回1階の部屋に泊まったのだけど、プライベート・ラン
がついていた。
初日の夜、ゴンを放したらいきなりこの溝にドボッと落ちて
本人(犬)も姉ゴンもびっくり


Aug+8-9_convert_20110808201047.jpg











そしてこちらがレストラン。
勿論ペット同伴可
といってもワンコ以外のペットはいなかったなぁ

Aug+8-10_convert_20110808201112.jpg











各テーブル毎にリードを止めるフックがある。
事前に頼めばワンコの食事も用意してくれる。

Aug+8-11_convert_20110808201136.jpg











ゴンにとって日本で初めての旅行。
さてどうなることやら・・・













まだまだつづく











             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球
















| HOME |
