calendar

          05« 2012/06 »07          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 かまわぬ 











このキャリーケース、まだ日の目を見ていないが
すっかりゴンの別荘となってる



Jun 29-3


















それにしても
























暑くなってきた

Jun 29-2



















最近は姉ゴンが風呂からあがると























既にオカルト入ってる


Jun 29-1



















ブヒ達にとって試練の夏がやってくる
















              ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球















 梅雨の晴れ間に・・・ 






やっぱプレ更年期障害かな・・・














って














唐突に何事













はぁ















39の頃からなんだか「アレッ?!あれあれぇ!!」
ってな具合に今までとは違った心と体の変化に驚きつつ
いろんな情報を元にアロマだぁヨガだぁ、今の自分に
良さそうなことは片っ端からやってきたつもりだ
基本、マグロ的回遊人な姉ゴン、動いていないと落ち着かないタチ
なもんでプラハから帰国後はパートなんぞして生活にリズムを
つけてきた。
























Jun 18-2












ストレスからきてるのであろうその症状は日に日に酷くなるばかり













で先日ついにそれが爆発















脱水症状起こすんじゃないかってくらい涙がとまらなくなって
数時間泣き続けた














ヤバいよ・・・ワタシ













アラフォー女の泣き虫ほど厄介なモノはない











兄ゴン、オロオロ
ゴンはブヒブヒ















で、当人は吐きそうなくらい泣き続けたあと
妙にスッキリしちゃって決意を固めた

















「暫く休も。」











Jun 18-1












で、のんびりし始めた第一日目。













ぷらぷらしてたら何やら物々しい
警官やらSPがあっちこっちに・・・










その通りのクリーニング屋の女性に尋ねたら
「もうすぐ天皇皇后両陛下がお通りになるのよ











え~っ!!!













ミーハーな姉ゴン











即行家に戻りカメラとゴンを持って(?)通りへ出た。













その数分後

















両陛下がお車で手を振りながら目の前を通られる。
そのお姿はなんとも言葉で言い表せないほど神々しくて
外タレ(=外国人タレント)じゃあるまいしカメラを家から持ち出した自分
を恥じた


勿論撮影などする気持にならぬほど感動して
姉ゴン何故かゴンを抱きかかえながらブルブルしてる。






両陛下、台東区にある日本芸術院授賞式に出席された帰りのようだ。
















こんな日もあっていいよなぁ








             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球




















 友人A 









ゴンの苦手な季節がやってきた。



Jun 10-2



















アチアチ、蒸し蒸しの季節に下町に出没する






















水辺のいきもの




Jun 10-4


















そんな折














友人が遊びに来てくれた







ゴンへのお土産まで頂いた

Jun 10-1

からだに直接スプレー出来る。
姉ゴンも以前から気になってた商品で、いつもの散歩道には
既に蚊がブンブン飛んでるから今夏こそは欲しいな~なんて思ってた。










へ~ほ~ふ~

痒い所に手が届く細やかな気配りと絶妙なタイミング


この友人にはいつも感心させられる
















そういうヒトに私はなりたい・・・100年かかっても












Jun 10-3















             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球








| HOME |
