calendar

          12« 2013/01 »02          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 耳をすませば・・・ 










まだまだ寒いからね









Jan 31-2



















水を飲みに行くのだってこのあり様

Jan 31-1


















でもね





















数日前に散歩途中で見かけたホッとする光景
















カメラを持参していなかったんで・・・残念

















うぐいすがね、木の芽をついばんでいたんだよ





















Jan 31-3
↑ 図画工作B(限りなくCに近い)の姉ゴンの力作













春の足音が聞こえてくるね














            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 スープdeラーメン 








迷う・・・土曜日のランチ















日・祝日営業してない店も多いから
兄、姉ゴンはこの日、この時にかける・・・毎週。
ふぅ


Jan 23-1r














で、以前から店の前を通る度に気になっていたのが
「塩ラーメン」が看板のSoup




Jan 23-2






せっかちな兄、姉ゴン、開店と同時に突入















塩ラーメンに目がない姉ゴンは何の迷いもなくコレ↓


Jan 23-3



う~ん、上品なさっぱり系のスープ、それにかた麺がよく合う
量は若干少なめなので男性は大盛り頼んだ方がいいかも













そして、兄ゴンが頼んだのは













煮干しラーメン↓
魚介系のなんとも表現しがたい美味さ
醤油ダレが添えてあるのでお好みでどーぞ

Jan 23-4











ラーメン激戦区の神保町で末長く続いて欲しい店のひとつだわ・・・















            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











 犬は喜び 庭かけまはり♪ってありゃ嘘だね! 







降ったね・・・雪





Jan 16-1











昔実家で飼ってた柴犬の大五郎は雪が降りゃあ
それはそれは大喜びで公園を走り回ってたよな。


















だが、しか~し




















どうも最近の犬はネコ化しているのか雪の上を
歩きたがらないっていうじゃあないの


















我が家のゴンもしかり














昨日の散歩は大変だった

玄関出て一面の雪に尻込みしたものの

目の前を天敵のワンコがスイスイ歩いていく姿に

ゴンもオトコの沽券にかかわると思ったのか

意を決して歩きだした。キャットウォークで・・・

ソロリソロリ・・・








Jan 16-2









天敵ワンコのいる公園まで来たはいいが

そのワンコが用を足して早々に帰ってしまうと

真っ白な世界に取り残され呆然とするゴン

その場で寒さからかガタガタ震え始め歩くこと拒否













勘弁してよ~
















しょうがないので岩のように動かなくなったゴンを

ラグビー宜しく脇に抱え(12キロの巨体故)

今度は姉ゴンがキャットウォークで滑らないよう

そろりそろり家路についた


Jan 16-3










ワンコも過保護に育てちゃいかんな













            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球

















 買えないよ~♪ 








コレ↓昨年師走に突入するや否や買い求めた
ただのキャベツ



Jan 8-1




昨年はキャベツが豊作の年だったようで
この時期ではまだこの安さ














重い買い物だけど、ゴン家ではゴンの毎食にキャベツを
湯がいたものをトッピングしているので欠かせない食材故
安い時に買っておく










だってよ~年末年始ともなれば野菜の価格が一気に
値上がりして300円近くになるんだからー
目ん玉飛び出るよ

















ただ、いくら安い時に買っても保存状態が悪いと
すぐみすぼらしい姿になってしまうので
どうしたものか・・・と先日ホームセンターの
キッチングッズ売り場で見つけたこんなの↓

Jan 8-2












キャベツの芯取りカッター


Jan 8-3












Jan 8-4















キャベツは芯の部分から傷んでいくので
このカッターでザックリ切り取ってしまう

Jan 8-5













不器用な姉ゴンがやるとこの程度だが
本当はもっとキレイに取れる・・・ハズ

Jan 8-6












切り取った部分に濡らしたキッチンペーパーを
埋め込んでラップに包んで保存。

Jan 8-7










持ちが全然違うよ













            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













 いちねん最初の日 








皆様



Jan 1-1











昨年はご愛顧頂きありがとうございました
本年も何卒宜しゅうに















恒例となりつつあるゴン家の新年の行事
さていずこへ


Jan 1-2















ってやんでぇ~
















神田明神へゴンの散歩がてら初詣

Jan 1-5
















この時間ならまだこれ位の人混みで済むが
あと1時間もすると、ゴンが歩けないほど人・ひと・ヒト・・・
となるので、頑張って早起き


Jan 1-3















いつもの散歩道が混んでいるので
ちょっと不服そうな顔のゴン



Jan 1-4
















無事、お参りも済んで家に帰れば





















お馴染みのスタイルで爆睡するゴン

Jan 1-6









今年も平和な1年になりますヨウニ










             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












| HOME |
