calendar

          09« 2014/10 »11          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ムーンパワー♪ 








ここ数日姉ゴン、全く使いモノにならんかった

朝のゴンの散歩後、疲れて1日中ゴ~ロゴロ

「あれもやらにゃ、これもやらにゃ。

とやることたくさんあるのに体がついていかず

トホホ

40過ぎて、こんな日が月に何度かやってくる








Oct 10-3










流石に今日はマズイだろ、とヨガ教室に行く













レッスン前、他の生徒さんと先生の会話。

生徒 「数日前からだるくて眠くてしんどかったー」










ん!?












先生 「満月だったからね~」











Oct 10-4













え~っ!!










そーなんだ。













Oct 10-2









人間、特に女性の体調は月の満ち欠けに関係し

それに見合ったライフスタイルを心がけるのが良いらしい












まーオトシゴロの姉ゴンはそれだけのせいではないにしても

たまには羽を休ませるのも必要なんだね (いつもか・・・





Oct 10-1








            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球

























 アピール力。 







Oct 5-1











姉ゴンがあまりに更新をサボっていたので、
たまりにたまった写真200枚強















こちら↓は足イボの術後の写真(詳細記事はコチラ


Oct 5-5























目を離すとすぐに患部をペロペロ舐めてしまうので
暫くエリザベスカラーが手放せず



Oct 5-3















最初は嫌がったけど、
人間のメガネと一緒でだんだん体の一部
になってくるのか・・・

Oct 5-4













留守番中もずっと装着したままだ。



















唯一困るのは





















水が飲めないこと


Oct 5-2





健気にこの↑状態でずっと待ってる









ぐふふふっ












            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球


















 なんだかんだで・・・1年 








Oct 3-1









久々自分のブログを確認したら、広告が張り付いていて
そりゃあ1ヶ月以上放置しておく自分が悪いんだけど、
何やら空き巣に入られたようで嫌な感じ













気がつけば前回のアップから早2ヶ月。












ひぇ~













完全に南国ボケ

シンガポールに暮らし始めて1年。

丸1年、夏以外の季節を体感していないので

やはりお年頃の姉ゴンにはこたえる

朝のゴンの散歩40分でドップリ汗をかき

その後、クソ重い掃除機で掃除しようものなら

もうその日はソファで廃人と化してる













嗚呼!!













トシいってからの南国暮らしは辛い・・・











そんなこんなでダラダラ過ごしてました、ハイ












先月、権三郎は満7歳を迎え、我が家のしきたりで
特に派手なことはせず
淡々と満8歳に向け歩みだした
















あるマッタリした日曜日のこと














兄ゴンが自分が食べ終わったアイスクリームの
カップを手に何やら・・・

Oct 3-2














兄ゴンがゴンにプラハ時代に仕込んだ芸をさせてる。


Oct 3-3













ゴンも健気だ



Oct 3-4















横から見るとこんなだ



Oct 3-5















やっとのことで



Oct 3-6















ありつけた


Oct 3-7














カップに顔埋まってるし


Oct 3-8













顔中、大変なことに


Oct 3-9














本人(犬)真剣なんで・・・

Oct 3-10














おねだり

Oct 3-11












ごちそうさん














気ままに気まぐれに綴ってくよ












             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










| HOME |
