calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ほんとに小さな幸せ 

もう今朝なんてテラスの温度計、1度風

そろそろ外出には手袋とニット帽が必要だーね。

昨年プラハに住んで初めての冬を迎えた際、ニット帽なんて小学生

じゃあるまいし、ダサいよーって思って(おまけに姉ゴン、被り物が

超似合わん汗;)暫く我慢してたんだけど、耳は切れそうだし、生まれて

初めて偏頭痛なるものを経験しこれはもしや極寒のせいかも・・・

と早速帽子を買いに街へ・・・だっしゅ

ニーズがあるんだろうね、意外や意外、結構キュートなデザインのものが売っていて

選ぶの楽しかったなぁサンタクロースの帽子

ここぞとばかり思いっきりぷりてぃな三つ編み付きにしたぜ!!

あ、無論ダウンコートは既に着てるデス。














ってなわけで、プラハ一気に冬 雪だるま


















これ↓はゴンの散歩道。
今迄生い茂っていた木の葉ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)も色を変えカーペットに落ち葉

小さな幸せ9













蔦の葉のシャワー

小さな幸せ8















ゴンも夏に比べたら随分呼吸が楽になり”僕の季節~”とばかり余裕の表情。

小さな幸せ3











落ち葉の上をカサコソ音を立てて歩くのが好き笑顔

小さな幸せ2r












お~これはサルノコシカケびっくり
万病に効くらしいじゃないか!
って毒キノコじゃないよねすらいむ

小さな幸せ5














写真撮るのに夢中でゴンがあんな遠くに行ってしまってたのに気付かず汗とか

小さな幸せ6r













快調、快調肉球

小さな幸せ4r














ゴンを今年の1月に迎えて早9ヶ月。
四季を一周しようとしてるけど、何が変わったっていろいろな
事(物)に気付くようになったこと。
一人では行かなかった場所にゴンとなら散歩すると、自然の豊かさ
にホッとして深呼吸したり空を見上げたり、数年前まで東京でアクセク
働いていた頃には想像も出来なかった一生分と言っても過言でない心のゆとりを実感してるよ。今。
それに散歩中に出会う人々との会話(って言ってもボディ・ランゲージだけど)もこれまた
日々のエッセンス。
「シアワセって何だ?」という問いに答えるのは難儀。
多分一生探し続けるんだろうね、答え。













・・・・・ って



















「オメェ変なもん食って頭おかしくなったかぁ?」


と兄ゴンの声が聞こえてきそうだけど、




















たまにはこーいう事考えてもええねん !




















小さな幸せ7













                 もうすぐクリスマスの季節がやってくる














↓ポチっと宜しくお願いしやす笑い。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
忘我 | HOME | 低血圧

COMMENT

姉ゴンさん、随分深いこと考えるんですねぇ。 私もコネチカットの森を散歩している毎日。何て贅沢なんだって思いますよ。「幸せ」ね、世界恐慌なんて言われている中、自分を大事にしてくれる家族がいて、衣食住困ることなく生活出来ているなんて、贅沢この上ないって、このごろよ~く思うのです。 こんなことアメリカ人の旦那に言ったら、私も「ダイジョ~ブゥゥ~???」なんて、変な日本語で言われそう。
2008/10/27(月) 10:02:33 | URL | ねん子 #- [Edit]
そうそ
犬を飼いだすと 町を歩く目線も犬目線になるし いろいろと今まで見えてなかったことが見えたりもしますよね~ あたしゃワンコが無償の愛をくれることだけでシアワセな気分になりますわん
それにしてもゴンちゃん 立派なプロポーションだわ~

帽子 必需品ですよね。
アタシも真冬になると変質者のように もう目のまわりしか外に出てません。帽子マフラー手袋ブーツミシュランダウンジャケットと もうダレだかわからん状態。

では本日も犬がいる生活に感謝!
2008/10/27(月) 21:17:52 | URL | keiks #nwW5O6Y6 [Edit]
ワンコの力?ってスゴイよね!
散歩してると自然に会話^^

飼い主の顔より
ワンコの方を憶えてるために

ワンコ連れて無い時会ったら
んんん??誰だ~? 笑





2008/10/29(水) 22:05:19 | URL | 桃ワンコ #- [Edit]
ねん子さんもアメリカで生活し始めてから
マインド変わったんですかねぇ?
大自然の力、感じますね~
2008/10/30(木) 02:37:45 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
keiksさん、確かにワンコ目線になるので
たまにお金拾いますよープラハでも^^

真冬は色気だ、なんだ、って言ってられないですよね~
タイガーマスクが欲しいです☆
2008/10/30(木) 02:41:14 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
桃ワンコさん、そーなんですよー
うちの集合住宅でもゴンを連れて歩いていると、にこやかに挨拶してくれるけど、私一人だと無視されたり・・・
2008/10/30(木) 02:43:48 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
