calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 忘我 

10月28日は独立記念日の為久々祝日チェコ共和国

なんたってチェコは1年の祝祭日が12日しかない!

しかも日本みたいに振替休日なんてもんがない!

チェコ人に振替休日のこと話したら「何それ?」と首傾げられた。

まぁ、日本国民はたいそう働き者なんでこうでもしないと休まんかぁkao02

今年は火曜日ということもあり月曜日休んで3泊4日の家族旅行!なんて家庭も

多かった筈。

兄姉ゴン家はふつうに暦どーり。

月曜日、閃いたね姉ゴン絵文字名を入力してください

「そうだFeilerに行こう!」

Feilerといえば日本でもこんなの↓

ハンカチ1














こんなの↓

ハンカチ2



が有名なドイツ独逸のメーカーだーね。

プラハに住む奥方に人気のスポットらしいFeiler Shopはプラハから200km

ほどのドイツの街にある。

ドイツは日曜日と祝日、商店が休みだし土曜日も早めに閉店してしまう店

が多いのでこの日はドイツにとっては平日だし、まさしくチャンス到来!

兄ゴンをアッシーにして勇んで出発急ぐ














生憎雨模様amagasa
けれど紅葉が綺麗だった。
やはりドイツの道は走りやすい赤色の車 (と兄ゴン、ドイツを走る度に感心。)

Feiler 2












約2時間半後、到着。
店の周りはこんな↓閑静な住宅街家
ドイツの街はどこも静かで無駄がなく成熟したイメージがある。

Feiler 4








ひっそりとファイラー
敷地内に駐車場あり

Feiler 5










店に入った瞬間に姉ゴンバナナ園に放たれたゴリラと化し鼻息荒く
商品物色にかかったよ。
ゴンと兄ゴンは外でお散歩jumee☆walkdog1









商品はニューコレクション含め充実してるけど、日本人が大量に買占めにくる
土曜日などは陳列棚がスカスカになっている事も多いらしい・・・がご心配なく肉球
言えば奥から出してくれる。
お薦めは訪問前にネット上でアイテムをリサーチしてそのシリーズ名とカラーを
言えばずばり出してくれるので時間短縮にもなる。
ベビー用品哺乳瓶もかなりの充実度で贈り物にもお薦め。



Feiler 3




ファイラー・ショップの詳細はこちら↓
Feiler










120%の満足度でショップを後にし、お次は車で10分ほどの所にある
Selbという街へ。
ここは陶器アイコン名を入力してくださいで有名な街らしくアウトレット・ショップが沢山あった。
時間もなかったので取りあえず"Villeroy & Boch"がメインに入っている
ファクトリーショップへ。
2階のカフェで遅めのランチ。
ビレロイは勿論充実してたけど、その上の階にはキッチン・ツールを扱う店も
入っており、半日かけてゆっくり吟味したいもの。


"Factory In"の詳細はこちら↓
Factory In












冬時間になり、暗くなるのが早くなったのでこの日はこれで
買い物終了ストップ
夕方6時に家路に着いた時にはとっぷり日が暮れていた月













往復5時間のドライブに付き合わされたゴン、帰るなりこの姿。

Feiler 1r











お疲れのゴンと兄ゴンにポチッと宜しくだす↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ




a fine day | HOME | ほんとに小さな幸せ

COMMENT

読めん^^
友達の娘がドイツに1年行ってて、
こ~んなの^^を貰った!

シンプルな店構え。
日本みたいにくどくないし~笑

説明わからんけど~汗
ステキなのがイッパイ!!
買い漁りそうだ

ゴンどの、お疲れ様v-343
2008/10/31(金) 18:55:23 | URL | 桃ワンコ #- [Edit]
桃ワンコさん、どーも。
昔はファイラーなんてちょいとオバサン
臭~い、なんて思っていたけど、自分がオバサンになってみると、その良さがわかりました。
タオルなどこちらのドラム式の洗濯機で洗うとボロボロになってしまうので、
日本で使う日を楽しみにしてます♪
2008/10/31(金) 23:02:26 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
こんにちは! フェイラー、ついにいかれたんですね。 私もずっとおばさんくさっと思っていたのですが、プラハにいる間にすっかり洗脳されました。 私もお買い物に行きたくなりました。
2008/11/01(土) 01:38:57 | URL | チェリー #mQop/nM. [Edit]
お返事・忘我
チェリーさん、どぶりーでん!
最近は若い人(?)向けのデザインもあり
きっと満足されると思いますよー(って決して回しモノではございませぬ。^^;)
ハンカチ、1ユーロからありました。。。
2008/11/01(土) 15:19:22 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
