calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 楽園の・・・ 

今日も姉ゴン、ぷらぷら~っ と街を散策中
何やら予感がし、ある店に寄ってみる。

アダム君1




Liliova 通りにあるアンティーク・ショップ
日本の”ぺん”だか”ふぃがろ”だかの雑誌にも載った




なんと言っても有名なのは看板犬のフレブルフレブル
以前兄ゴンと来た時には生憎会えずorz
今日もひやかし客装い、店に入ってみた。








・・・いない










が、











その時












「ぐぅ~~くゎ~







いるっ!











「ぐぅ~~くゎ~








間違いない!!











と、店員のニィちゃんが座っている足元に・・・












イタァーーーーーーー











と、大鼾で寝ているフレブル発見






こんちわ~

アダム君3r









怪しい者ではございませぬのよ女の子

アダム君4r








するとオーナーのオッチャン登場
(さっきの店番は息子とみた。)



聞けば、こちらのフレブル12歳。
名をアダムというそうな。
チェコの犬の本にも載ったんだと。

アダム君5r






オッチャンに我が家でもこんなん↓飼ってんのよー
とゴンの写真を見せ暫し盛り上がった花火

日常1






アダム君6r









流石ブヒ、食べ物の誘惑には勝てないブー

アダム君9r







オーナーのオッチャン、かつてアメリカ旅行にアダム爺
を連れて行こうとしたが客室に乗せられないと知り断念。
ヨーロッパ内だけ車ファンカーゴで共に旅してるそうな。

アダム君7r










やっぱ、家族だもんなぁ










アダム君2




ANTIK MUCHAの詳細は
Address : Liliova 12, 110 00 Praha 1 Czech Republic
Tel : 420-222-221-523
Open : 10:00-18:00 (Mon - Sat)






↓皆様のクリックがどれだけ励みになることか・・・ポチっと宜しくだす。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらも↓ブヒっと宜しくだす。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
お肌の曲がり角 | HOME | 秋の夜のお供に・・・

COMMENT

初めまして。フレンチブルドッグを飼い始めて半年経った頃、昨年の今頃から色々なブログを見て、最近では権ちゃんのブログを楽しく読ませていただいています。チェコに興味がすごくあるので毎回写真を見ては溜め息が出る程美しくて、いつか行きたい!と思っています。特にこのショップが気になりました。でも、日常の公園や路地、墓地などに見られる光景も興味津々です。ディープなプラハも楽しかったです。そちらはもう寒いかもしれませんね。体に気をつけて権ちゃんと冬を乗り切ってください。応援してます。
2008/11/06(木) 11:49:06 | URL | akiko #- [Edit]
akikoさん、こんにちは!はじめまして。
涙ちょちょぎれモンのコメント頂きましてありがとうございます!大変励みになりますデス。
akikoさんもフレブル飼われているのですね。なんとも不思議な生き物ですよね~?
チェコにご興味があるとのこと、是非いらして下さい!案内させて頂きます!!
いくらマッチョな権三郎でもプラハの極寒は
身に応えるようです。
でも冬景色のプラハも大変グーですよ。
お待ちしてま~す♪
2008/11/06(木) 18:08:46 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 21:44:44 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
