calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 オトコなら・・・ 

ゴンと初めてブリーダーの家で会った時、他にも仔犬のフレブルフレブルが居たのだけど、
他のコ達は「アタイを飼って~ボクを連れてって~!!」と凄いアピール力
ブヒブヒいいながら飛びついてきた。

が、

ゴン(当時はレオナルドという名)はまるでヤル気なく、
遠くの方でじーーーっと様子を窺っている始末。
最初からターゲットはゴンだったから、 「なんか暗いやっちゃなぁ。」
「覇気がないのう。」
なんて思ってたんだけど、時間がたつと
ソロリソロリ猫黒猫:左向きの如く近づいてきた。
「ふぅ~ん、警戒心強いんだぁ。」なんて思って結局ゴンとファミリーになった。
ドン臭いとこもあるけど、今振り返れば確かに躾はしやすい方だったかも。
オカマ気質(?)で心優しいけど臆病。
独りが怖い。
フレブルは顔のわりに淋しがりやだなんていうけど皆はんとこどーでっか?













この日もプラハ城の近くに散歩。

堂々とオシッコjumee☆dogpeeing2


プラハ城バックに2r












満足のご様子むふ

プラハ城バックに1r












で、出会った。

ニオイで怖いヤツと感じたのか、そおっと兄ゴンの様子を窺う。

「居てよね、ここに。」みたいな。


黒犬1r













そしたらやっぱり相手の気に障ったようで、思いっきり吠えられる。

尻込みするゴンガーン

黒犬2r









               








次の瞬間、しりもち&白目剥いてた・・・


黒犬3r











                     少年よ、も少し逞しくなっておくれ










今日も気弱なゴンに↓クリックお願いしますだ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こちら↓もランキング参加中。ブヒッと宜しくです。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プラハ日和その6 | HOME | 霞か霧か?

COMMENT

見かけで~
顔で判断するな~
ナイーブなんだ~と
ゴンどのの声が^^
2008/11/08(土) 18:54:02 | URL | 桃ワンコ #- [Edit]
あははは~ うちの丸彦もそうっすよ
飼う時 ぜんぜん寄ってこなかったわ。だから今でもその名残が ももちゃんは 連れててえええぇぇ~~~ タイプ

まるひこくんはだれかれかまわずお腹見せてゴロ~ンの超平和主義男ですわ あ オカマか
おっさんには ヘタレよばわりされてますが実はコワいもの知らずですよん。ゴンちゃん白目のむきっぷりが テンパり具合を表しておりますね 笑
2008/11/08(土) 22:06:27 | URL | keiks #nwW5O6Y6 [Edit]
桃ワンコさん、代弁頂きありがとうございまする。
そーなんです。姉ゴンまるでボクのこと
わかってないっす。
2008/11/08(土) 23:54:57 | URL | ゴン #- [Edit]
keiksさん、やっぱ三つ子の魂百まで、っすね?まぁ我が家みたいにオジンとオバン
が育てるにはこれ位の穏やかさが丁度よいのかも・・・
2008/11/09(日) 00:01:16 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
