calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ゴンのパスポート 

欧州で犬を飼うとこんな↓犬用パスポートを持たなければならない。
病院にかかる時や旅行する時など携帯する。

パスポート1






1ページ目にオーナー(飼い主)の詳細を記入。

パスポート2r





次ページに犬の名前、犬種、誕生日、性別、マイクロチップのナンバー等記載。

パスポート3r







で、大事な狂犬病予防接種の記録献血

パスポート4r






ジステンパーなどその他の予防接種の記録tyusya

パスポート5r








要は母子手帳ならぬ母犬手帳みたいなもの








病院病院嫌いの権三郎、なるべくドクターのお世話になりたく
ないんで・・・この時期は特に風邪に注意してる。








せっせせっせとビタミンCを摂取したくて
毎日みかんみかん

みかん2










ねだる。

みかん1r








この際、皮ごとでも・・・いい。

みかん3









泣き落としにかかる。

みかん4r








兄姉ゴン家の方針で、食卓やソファーでは食べ物は与えない
ことになってるんで、ゴンはハウス犬小屋に誘導される。

みかん5r








段々こうべが垂れてくるゴン汗とか

みかん6r








やっと、ゲット!

みかん8r










もう無いですから・・・orz

みかん9r








このルーティンを日に5回は繰り返す。

みかん7r







               ただ今ランキング参加中!!



食べ物の為なら何でもする権三郎にブヒッと↓クリック宜しくだす。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こちら↓も宜しくデス肉球
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
ワタシのおうちはどこでしょう? | HOME | 未確認飛行物体

COMMENT

いいなあ犬用パスポート!
日本からこっちにくる際 あまりの書類準備の煩雑さなどに 世界共通ユニバーサルなものがあるといいのになあ とつくづく思いました。

ゴンくん けなげだわ!そうやってオトナになっていくのだよ うんうん
ちなみにうち、みかん系をやると ブツにそのままプチプチが…
2008/11/16(日) 09:52:51 | URL | keiks #nwW5O6Y6 [Edit]
うぅ、うぅ~、日本のみかんだ!もう、何年も口にしてないなぁ。 私も食べるの待たされたら、ゴンちゃんのように、涙がきら~りしてしまいそう。 そちらで、日本のみかんが手に入るんですか??? 日本に住んでいる母親は、「日本の果物は世界一」と信じているので、前回帰国したとき、「いつまたこんなに美味しい物が食べられるか分からないんだから、飛行機の中で食べなさい」といって、そのとき時期だったイチゴをパックのまま全部、有無を言わせずに、持たせてくれたんですよ。 人目を気にしながら、隣に座っていた主人にはちょっとだけあげて、飛行機を降りる前に一人で殆ど全部食べちゃいましたけどね。 日本の果物は本当に世界一手が掛かっていて美味しいのは言うまでもありません。
2008/11/17(月) 12:33:25 | URL | ねん子 #- [Edit]
keiksさん、確かにこのパスポートは便利!予防摂取とか忘れずに済むし。
まぁ、日本なんかじゃ、獣医から葉書が来るんですよね~確か。
2008/11/18(火) 04:57:19 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
ねん子さん、みかんね、こっちではこの季節になると日本のみかんに似た・・・というよりもほぼ一緒のものが八百屋に出ますねェ。ほんと果物は日本で食べるのが一番美味しいと思いますわぁ。。。特に葡萄なんてこっちの種入ってるしあまり甘くない。
2008/11/18(火) 05:01:13 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
