calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 う~寒っウィーン♪ その4 (完) 

100年も昔の出来事のように忘れ去られていると思うけど
まだまだ終わっていなかったですよー
”う~寒っウィーン♪” シリーズ。


本日泣く泣く最終回うるうる








王宮庭園のモーツァルト像。

vienna 41



春になるとこの像の前のト音記号型ト音記号の花壇には花が咲いて
絶好の写真スポットになる。

ト音記号 ← イメージ









ハプスブルク家の家紋でもある「双頭の鷲」

vienna 39







こんな↓紋章も発見。

vienna 40







古きよきウィーンの懐かしい通り。シュピッテルベルク小路。
レトロな雰囲気が漂っていたうふ

vienna 42







冬の名物、焼き栗栗
オジサンの視線がビミョー

vienna 44






夕方5時近くのこの空夕方

vienna 45






ハプスブルク家の膨大な美術収集品が収められている美術史博物館。
オランダ絵画も必見ビックリ

vienna 46






美術史博物館の向かいに建つ自然史博物館。
フランツ1世が集めた鉱石、化石などのコレクションを中心に
はく製など丁寧に見学していたらとても半日では回りきれないほど
充実している。

vienna 47







兄姉ゴン行くところに日本食屋ありき
2日目の晩は「優月」へ。

vienna 55r

「優月」
住所: Fuehrichgasse 10
交通アクセス: トラム1、2、D番Oper下車徒歩5分
電話: (01)5122720






早くプラハに帰りたい権三郎涙

vienna 51r







さて、ようやく最終日。
朝からナッシュマルクトへ。ウィーンの人々の胃袋絵文字名を入力してくださいを支える食料市場。
これ↓ヴィネガーの専門店。
姉ゴン、店の人に薦められるまま試飲し結局訳わからんヴィネガーを
買い求めた汗;

vienna 56




花屋や

vienna 57






ドライフルーツ専門店

vienna 58








八百屋も

vienna 59








ナッシュマルクトの向かいに建つユーゲントシュティール建築、マヨルカハウス。
壁面の装飾は赤いバラバラ01の木。

vienna 60








マヨルカハウスに隣接するメダイヨン・マンション。
マヨルカハウス同様、現在も人が住んでいる。

vienna 61









ナッシュマルクトで新鮮な魚さんまもゲットしたんでクーラーバックに入れ
とっととウィーンを後にしたダッシュ















3日間寝不足の権三郎、翌日は「3度の飯より昼寝」状態だった↓

vienna 67r




                ただ今ランキング参加中!!




お疲れの権三郎にブヒッとクリック↓お願いしやす。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちら↓も宜しくデス。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
無我夢中 | HOME | おにいたんといっしょ♪

COMMENT

ン~やっぱりロマンチックで素敵な街!
壁画大好きです。
マヨルカハウスすごくきれいですね。私バラ柄が大好きなんです。
見れてよかった~
ゴン兄さんお疲れッス!
でも、、、幸せもんですよー
2008/11/26(水) 21:58:35 | URL | 一麻 #- [Edit]
一麻さん、こんばんは~
壁画にご興味あると!?
今回ウィーンはゴンもいることだし建築物中心に観光したんですが、奥が深いですねー
芸術的センスのない姉ゴンには???でしたが・・・
2008/11/26(水) 23:41:28 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
