calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ニッポンの食卓 

ほんとは大根だいこん欲しかったんだけど、駅前のベトナム八百屋には

見当たらず・・・   


  と



今迄プラハでは見たことのない野菜発見びっくり

かぶ1







これって明らかに

ザ・カブ

かぶ6  ←日本で売られているカブ

だ~よね?









大根はすっかり諦めてこのブツをゲットし


ゴンにリサーチ依頼肉球



・・・した訳ではないけど、興味津々でニヲイを嗅いだり絵文字名を入力してください

かぶ2r







早速食うし

かぶ3r







デカすぎたか

かぶ4r





                           ↓




下品だし

かぶ5r








この青い葉っぱ絵文字名を入力してくださいの部分見て閃いたね、姉ゴン電球
「これは大根葉と一緒だ。」
で、早速調理。(大根葉の調理方法については過去記事ご参照→もったいない

ほっほっほっ!おつまみ一品出来上がり!

かぶ7






カブと思われる部分は翌朝味噌汁と浅漬けに

かぶ8r

味は正真正銘のカブだった。
カブが身近で手に入るようになったのは大変嬉しゅうござるが
欲を言えば、牛蒡、ミョウガ、水菜なんぞも欲しかったりするえへ4


        
               ただ今ランキング参加中!!



味見担当の権三郎に今日もブヒッと↓クリックお願いしやす。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらも↓宜しくデス。
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
サンタはすぐそこに・・・ | HOME | キタきた来たーーー!!(夜の部)

COMMENT

海外にいて思わぬ所で思わぬものを見つけると、すごい得した気分になりますよね ♪
私もミョウガが恋しい・・・(>_<)
(でもそれも後もうちょっと 笑)

ゴンちゃん、興味津々ですねぇ(´▽`;)
でもお口に合わなかったのかな・・・?
2008/12/10(水) 07:43:54 | URL | mahya #V6v2iQrc [Edit]
やっぱり おおきなかぶ   とかあるのでかぶもあるんですねえ  てこれはロシア童話か 

それにしてもりっぱなかぶ!!
こちらにもかぶ というより ラディシュ なるもの(若干硬いし甘み少な目)があるものの火を入れられる感じじゃないですねえ
やはり海外生活 日本食品は自給自足!!あたしゃ来年から 紫蘇 水菜 等々 育てる決意にござりまする
2008/12/10(水) 11:16:56 | URL | keiks #nwW5O6Y6 [Edit]
mahyaさん、ずる~い!
もうすぐミョウガも水菜も食べられるし、
ヒレ酒だって飲める!!
いいな~いいな~♪
2008/12/11(木) 02:51:40 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
keiksさんのおっしゃる通り、八百屋に頼っちゃいかんのですよね。
我が家は今の所、大葉と三つ葉しか育てたことないですが、初心者向きでした~
2008/12/11(木) 02:55:25 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
アメリカ コネチカット州の無農薬店でも、カブを先日見かけました!高かったから、我慢しちゃったけど。 最近は日本の種随分品種改良されていて、プランターで育つものがたくさん出てますよ。 先日おからなんてのを作ってみました。意外と簡単です。お試しあれ。
2008/12/11(木) 09:52:07 | URL | ねん子 #- [Edit]
ニッポンの食卓
おぅ、ねん子さん!アメリカでもカブが?!
買う人ってアジア人だけですよね?
それともアメリカ人調理する?
2008/12/11(木) 20:31:40 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
