calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 サンタはすぐそこに・・・ 

今日は兄ゴンにお使い頼まれトラム電車に乗って街へ・・・
市民会館前で下車したら道端にこんなに大量の木がげっ!?

ツリー1







そう、これはクリスマス・ツリー(生木)クリスマスツリー?を売る店。
今年も出たね~
我が家は毎年買って家に運ぶのが面倒くさいので勿論、生木は使わない苦笑い

ツリー5








で、どーやって持ち帰るかというと、
この↓緑色の土管のようなモノに木の根元の方から入れ

ツリー2









上にはネットが被せてあるので

ツリー4r










仕上がりはこの↓ように、ストッキング被った下着泥棒jumee☆whyL
のような姿になる。

ツリー3r











寄り道してたら本来の目的を忘れそうになり、
急いで買い物へ。
チェコのオリジナル/天然/手作り化粧品・・・と言えば
Botanicus (ボタニクス)

お店の詳細はこちらご参照。

石鹸、シアバターやラベンダーなどの保湿クリーム、入浴剤など
香りにアロマ効果があって側に置いておくだけで癒される。
姉ゴン最近知ったんだけど、アジアでは日本、台湾、シンガポールにも
支店がある。

日本のサイトはこちらご参照。




ローズやラベンダーやオレンジの香りに包まれながら
ルンルンおんぷ商品選び。






選んだのは・・・

1. キャロットシード、コンフリー、小麦の石鹸
2. ローズのボディ用石鹸
3. ラベンダー&シアバターの石鹸
4. シアバター・クリーム


で、これをレジで「プレゼント用に頼みまする。目」と
ダメもと(←こちらのラッピング超期待できないので)でお願いしたら
「20コルナ(=約120円)で箱に入れるか?」と。
結局箱入りでお願いしたら






3分後








こんな↓ラブリーな木箱に入ってきやしたーーーーー
しかもドライフルーツじぇれみあまで添えて

ツリー6








世の中期待しないと、いろいろイイ事あるもんだ









ツリー7r





      ただ今ランキング参加中!!




健気にプレゼントを待つ権三郎に今日もポチッと↓宜しくデス。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらも↓宜しくブヒ。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
懺悔 | HOME | ニッポンの食卓

COMMENT

16位まで上がっている!
権ちゃんのサイトを訪れるた方々、「ポチポチ」とやっているようですね。ゴンちゃん、やる気になれば、良いことがたくさん起こるんだよ!サンタもやってくるに違いない!つまみ食いさえしなければ・・・・。 
2008/12/11(木) 09:48:22 | URL | ねん子 #- [Edit]
120円で物凄くオシャレなラッピング!
不精癖はいつからですか?来年はちゃんとクリスマスツリー買ってみると良いですよ。アメリカでも同じように包んでくれます。下着泥棒見たいなんて思いも付かなかったけど・・・。お部屋に木のに匂いも漂うし。元気が出るような・・・。日本じゃあまり出来ない体験だし、結構面白いですよ。
2008/12/11(木) 09:56:36 | URL | ねん子 #- [Edit]
サンタはすぐそこに・・・
ねん子さん、僕欲はないんだ。淡々とやりたいんだ。。。でも姉ゴンが口うるさくてね。
そーいう姉ゴンの不精癖は生まれた時からだってさ。あの人仕事荒いからね~生木の
手入れは無理そうだよ。
2008/12/11(木) 20:36:58 | URL | ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
