calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 そーだ!ソーセージ食べに行こう♪Vol.2 

ニュルンベルク2日目の朝。
ホテルのあるバーンホーフストラッセから地下道に入り
旧市街方面へ。



・・・と




こんな↓ショーウインドウ発見絵文字名を入力してください
ウィッグ(かつら)屋だ~ね。
・・・にしてもやはり黒髪は殆ど無いし、目めの色も様々だし
おもろいねぇ~

Nurn20.jpg





旧市街に入るとこんな建物が。
中はどんな造りになってるのか・・・

Nurn21.jpg








日曜日でもクリスマス市の屋台は開いているハート

Nurn22.jpg








聖ローレンツ教会教会

Nurn23.jpg








フライシュ橋上のシンプル・ツリー
う~ん、ドイツらしく無駄がない?!

Nurn24.jpg








こーいう↓所に豊かさ感じるよ

Nurn25.jpg






姉ゴン、ニュルンベルクで一番美しいjumee☆faceA114L2と感じた場所、
”ヘンカーシュテークとワインハウス”

Nurn26.jpg








死刑執行人の小橋という意味のヘンカーシュテークは14世紀に造られた
屋根付の橋。
大きなワインハウスは1448年にハンセン氏病患者収容の目的で建てられ、
16世紀からはワイン蔵、貧民の収容所として使用された。
現在は学生寮。
隣ののっぽの建物は貯水塔。

Nurn28.jpg







マックス橋からヘンカーシュテークとは反対側に広がるこの景色。
心の洗濯せんとねkao03

Nurn27.jpg







この↓お方、そんな事より寒くてしょうがないjumee☆faceA135

Nurn36r.jpg



このシリーズ、もちっと続きやす・・・



              ただ今ランキング参加中!!



雨の中、てこでも動かない権三郎に今日もブヒッと↓宜しくデス。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちら↓も宜しくデス。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
テイク わん♪ | HOME | そーだ!ソーセージ食べに行こう♪Vol.1

COMMENT

はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
2008/12/15(月) 00:12:10 | URL | ミカ #- [Edit]
ミカさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!
お父様から?!うぅ・・・こんな稚拙な内容のブログを応援して下さってありがとうございます!
今後とも宜しくデスv-238
2008/12/15(月) 03:31:47 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
