calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 2008年1月 → 現在 

今日、トラム電車に乗りながら思ったね。

「世の中不景気だし、プラハのこの時期の空はどんより暗いし
気持ちまで落ち込んでくるんだよなぁ。がっくり

それでも街ゆく人々はクリスマス・ツリークリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)や、ポインセチアを抱え家路
を急いでいた。

ブルーな気分でいても面白くないので、楽しいこと考えるべkao03

「そーだ!今年はゴンに出会った。ファミリーになった!!」





って ナニ柄にも無くセンチになってんだよー!!






と言いたげなのは重々承知。

でも年の瀬だし、ね。今年あった事振り返るってのもね、反省の意味も含めて。

で、ゴンと出会った頃の写真をひっぱりだしてみた。ルンハート








今年1月19日。
ブリーダーの家からゴンを引き取り、帰る車の中で。
どこに連れて行かれるのか不安だったろうな涙
この時、ゴン4ヶ月。

成長8







初日の晩、この↓姿見た時、これほんま犬?って思ったよ。

成長9








初めてのドライブで相当疲れた様子絵文字名を入力してください

成長10




                   ↓    現在と比べると





首、胴の長さと手足の細さが成長の証?

成長15






そうそ、リビング中、トイレシート、新聞紙引きつめてたね。
油断出来んかったからねてろてろちゅうい

成長11







何故そんな悲しい(眠い?)顔すんのか・・・

成長13







表情にあどけなさが残るね。
この時、初めての皮膚病になり、写真だとちょいとわかりにくいけど、
右頬に白いニキビが出来ている。
”ちあきなおみ犬”って呼んでた・・・カラオケ マイク

成長14





              ただ今ランキング参加中!!





我が家のファミリーになってもうすぐ1年になる権三郎にポチっと↓宜しくです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちら↓も宜しくブヒ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
ゲゲゲの芸術?の師走 | HOME | そーだ!ソーセージ食べに行こう♪Vol.3

COMMENT

おひさです~
大阪も寒くなってきました!!
ゴンは冬眠中です(笑)
ゴン兄さん、パピーのころデカいv-12
たぷたぷのお腹がかわいいね^^
うちはパピーのころガリガリであばらが浮いてたよ。
先生もよくここまで成長したなーって。今11キロe-263

ワンコのいる1年はアッというまのような気がしませんか?
で、えっ!?まだ一年?って感じ。
2008/12/18(木) 09:21:53 | URL | 一麻 #- [Edit]
んんん~~
ご無沙汰で~す^^

成長したら少しは足も長くなってきた 笑
その上目使いヤメロ
抱きしめたくなるぜい(-_-;)
2008/12/18(木) 18:22:23 | URL | 桃ワンコ #- [Edit]
あ~一麻さん、ご無沙汰です!
ゴン姫冬眠中?!
やっぱゴン兄デカい?
そうっすよね、この写真の頃で既に8キロ。
ジャンボ・フレブルだから売れ残っていたのかしら???

大阪も寒くなってきたそうで・・・風邪にはご注意を!
2008/12/18(木) 22:24:41 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
桃ワンコさん、大変ご無沙汰です!
ほんと、ゴンは目つき悪いんです。。。
よく兄ゴンから叱られてます^^;

2008/12/18(木) 22:27:38 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
母親心が、あなたにも・・・。 私にも・・・。 ^0^
2008/12/19(金) 10:27:23 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、ども!
母親心?老婆心??
2008/12/19(金) 18:16:51 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 01:39:52 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
