calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ピンチ☆ 

こんな大雪ゆきだるまのあとだから何かあるんじゃないかと思って
いたら・・・
今日昼過ぎ、蛇口をひねったら、う~ん、いつもより
水の出が悪くなってるうーむ
時間が経つにつれ尚更・・・
ヤバい気がして空のペット・ボトルに水汲み始めた汗1



夕方同じ集合住宅の友人数人から連絡があり
「水が出ない」と




やっぱり。





我が家の蛇口からも、もう1滴汗も・・・出ない。

取り敢えず夕飯の準備は終えたけどさぁ~
風呂とかトイレとか歯磨きとかどーすんのよ~


管理会社曰く今晩中には復旧予定らしいけど、
どーだか、蕎麦屋の出前だろ・・・




ホント、こーいう事あると 当たり前のありがたさ に気付くよね。トホホ顔






ライフラインr




      ただ今、下記2つのランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                      にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



初ポーズ?! | HOME | ニホヒ・フェチ♪

COMMENT

慌てあいの良いけど、君、姉ゴンを手伝ったのかいね? 水はちゃんと管理会社が言った日に復旧したのかな? 寒さの影響で水が出なかったんですかねぇ? 寒さが厳しい所に住み始めてから、大雪の前には停電などを想定して、水、温めなくても良い食料を買っておきます、ハムとかチーズね。念のためね、でも一度も大した停電は経験したことがなく、いつも食料が有り余ってますけど・・・。 
2009/01/10(土) 04:13:08 | URL | #- [Edit]
あ、上のコメント私です。 名前書くのわすれちゃった。
2009/01/10(土) 04:14:15 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、ご報告遅れました。結局あの夜9時半頃水道復旧し風呂も入り事なきを得ました。でも隣人家族はホテルに避難してましたよ。。。
2009/01/10(土) 20:26:11 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
よかったよかった。 ところで、チェコていうところは、頼んだ工事や修理って予定通りやってくれるんですか? アメリカはそんなこと、「お約束通り」遅れてやってくるし、きちんと直してくれるなんて、なくて当たり前のような・・・・。 
2009/01/10(土) 23:11:30 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さんへ
そりゃあ勿論時間通りなんつーのは日本だけで、修理ひとつ頼んだって連絡なしで1時間遅れて来たり、かと思えばまだこっちの化粧が済んでいない早朝にやってきたり・・・
慣れました・・・けどね。
2009/01/10(土) 23:39:22 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
