calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 救世手?! 

姉ゴン、この季節は手手が大変なことになる。
特にこっちは乾燥してるし、水が悪いので尚更汗とか

日本にいた頃はこんな↓尿素配合のハンドクリームを一晩
塗れば翌朝には復活したんだけど・・・

ハンド2




こっちに来てからはそんなんも効かず・・・
おしんの手になっちょりますがっくり
ツラの皮は厚いんだけどもね汗;


・・・で


いろいろ試しましたデスよ。
ニュートロジーナのこんなん↓とか

ハンド4




チェコの自然派化粧品「ボタニクス」(関連記事は→こちら)の
シアバターとか



ハンド1




てんで効果なしおちこみ





ハンド7r

「そーいう訳にもいかんのだよ、ゴン。一応主婦だから、ね。」









もー手が流血献血沙汰になって指曲げると痛くて仕方ないんで、
薬局行ったわけ。
おネエさんに、「この手どないしたら治る!?」って目の前に『手』モチーフマーク
差し出したら、一瞬引いて、「こ、これどーかしら?」ってオリーブ・
オイル配合のハンド・クリーム出してきた。
「じゃ、サンプルある?」って聞いたら、「ないけど、私、自分で
使ってるから待ってて、持って来る。」ってネエさんのを試させて
もらったら、もう軽い、軽い。こんなんじゃ絶対治らん
姉ゴン、よっぽど目が血走ってたんだろうね、ネエさん他のスタッフに
相談して持ってきたのがこれ↓

この何とも地味な昭和のカホリがするチューブタイプのハンド・クリーム。
その名も


              カルシウム


半信半疑で説明聞いて、まぁ値段も59コルナ(=約360円)と手頃なんで、
ゲットしましたよ。

ハンド3r



そ・し・た・ら・さー

どーよエエェッ!?!? いいじゃないの! これびっくり ビックリ !

最初オイリーな感触なんだけど、すぐに馴染んでしっとり内部に浸透
していく感じ。わかるかな~ニコッ♪


ハンド5





目指せ手タレ!! (←はい、手のタレントの事です。)





ハンド6r



         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     


座談会 | HOME | デザイン重視かよ!?

COMMENT

ご無沙汰してます★
帰国1ヵ月にして、や~っとアナログ生活から脱出しました!

流血する程なんて…それは重症(>_<。)
薬局オススメのクリームで早く回復しますように…★
私はなぜか帰国してからの方が手荒れが酷く、ゴム手袋が手放せなくなってます(--;
2009/01/14(水) 08:51:58 | URL | mahya #V6v2iQrc [Edit]
私も薬局で手荒れ用クリームくれ!と頼んだら同じものが出てきました。 チェコではメジャーな商品なのかしら? ただでさえ手が荒れやすい硬水ですからね。 ホント、一番よいのは家事しないこと!
2009/01/14(水) 13:44:39 | URL | チェリー #mQop/nM. [Edit]
最近は ええ あのよくおばちゃんがつけてるような 黄色いゴム手袋が必需品になるほどあたしも おしん と化しておりました。最近じゃ 義母にもらった ロクシタンのシアバターハンドクリーム(もっと働けってことか!?)ごときじゃ効かなくなってきましたわん(あ コレ自体はモノはいいです でも高い 自分じゃ買わない)

最近じゃあゴッツゴツ かつ ガッサガサのでもうまさしくニクロー(肉体労働者)の手 でも考えたらシュフ仕事ってニクローよね

そういえば シュフのカリスマ トワコはハンドクリーム塗って布手袋して んでゴム手袋して水仕事するそうな  んなことやってられっか~~~~
2009/01/15(木) 03:39:31 | URL | keiks #nwW5O6Y6 [Edit]
mahyaさん!!ご無沙汰です!!!
お引越しお疲れさまでした。
もうmahyaさんの手、ドイツの水にすっかり慣れてしまってるのですね^^
お大事に・・・
2009/01/15(木) 04:28:44 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
チェリーさんもあのハンドクリーム使ってるんですね~
私すっかりハマッて次回の一時帰国の際はこれを土産にしようかと・・・
2009/01/15(木) 04:30:24 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
keiksさん、私も高級ロクシタンのシアバター使ってみましたが効かず・・・こんなローカルなブツが肌に合うとは驚きですe-451
2009/01/15(木) 04:33:46 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
