calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 癒しブヒ 

いや~今朝は久々太陽太陽2が顔を出した。
んでもって、今日の最高気温は0度にも達し暖かいほっ。(←もうこれで
喜んでる姉ゴンはすっかり雪国jumee☆snowman1Lのヒト)

年末からマイナス17度とか、どこぞの気候だよーーーーー!
なんて騒いでいた頃はまだ良かった。
それが続いて今月に入って姉ゴン、なんか頭や体が重くて
いまいちフル・パワー出せなかったorz


アロマ1r



そんな中、参加してるアロマ・ヨガ(アロマオイルを芳香しながらのヨガ)教室で
紹介されたローズマリー・オイルを試しに湯舟お風呂に数滴垂らして
ヨガの呼吸しながら入浴風呂してみた。

このオイルは頭をクリアーにし集中力をアップさせて、昔から冷えや筋肉痛
によいといわれてるそうな。
あと忘れちゃいけない、 若返り にも効くそうだグー!
 


アロマ3






そしたらどーよ!?







若返りはしなかったけど、頭痛や疲れが一気に吹っ飛んだえぇ



こんな事ってあるもんだ。

後から知ったけど、気圧変調性頭痛ってのがあるらしく
天気が悪い雨日や風が強い日など気圧の変化でそういう
症状が起こる場合もあるらしいじー





アロマ2r




まぁ、一番の処方は我が家のブヒと戯れることか・・・ねハート




        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     



ばばんばばんばんばん♪ | HOME | 今日の気付き

COMMENT

なるほどねぇ~。 気圧変調性頭痛。 試してみようかなぁ。 我がコネチカット州も、ここ数日最低気温マイナス17度くらい。こんな極寒に居ると、日本の温泉が恋しくありませんか? ゴン殿、「癒されたいって」そんなにのほほ~んとしているのに、「どこ癒したいですか?????」兄ゴンと姉ゴンに、ハグハグして貰って下さい。
2009/01/17(土) 23:39:42 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、僕はこー見えてもとっても
甘えん坊なんです。。。
出来れば兄姉ゴンお外に行かないでずーっと一緒に居てもらいたいくらい・・・
でも駄目だってさ。
ねん子さんも体調管理には気ぃつけてくらはい。
2009/01/18(日) 01:18:49 | URL | ゴン #- [Edit]
私も・・・。
気圧や気候の変化で調子が悪くなる人なんですv-356
もともと寒いの苦手なのに極寒の地に
来てしまって、幼少の頃から持病の首、
肩のこりが悪化し、常に頭が重いです。
ローズマリーオイルがいいんですね!
どっかで見つけたら買ってみます!

今日は急遽プラハに行くことにしたので、
こちらでお見かけしたMASHHANAに
初めて行きました!舌も心も満足です♪
今日の日記にアップしてます♪
2009/01/18(日) 07:57:06 | URL | リカ #- [Edit]
わたしも雨がふりそう とか気圧がぐっとさがってくると すんごい偏頭痛がしたりする人間です。からだもだる~くなるし・・・

アロマ
なかなか侮れないですよね。嗅覚って大脳に近いところに作用するでなかなか効果がある と聞いておりますが 現在 痛み止めに頼るのみ・・・
2009/01/18(日) 22:26:32 | URL | keiks #nMTpqdHA [Edit]
リカさん、こんにちは~昨日のランチはマシハナだったんですね!我が家は夜行きましたよー!!
お会い出来なくて残念。
チェコでは日本に比べオイルがかなりお手頃価格で手に入るのでいろいろ試してみて下さい♪
2009/01/18(日) 22:41:40 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
Keiksさんも頭痛持ちなんですね~
私、短気なんでkeiksさん同様薬に頼っていたんですが、飲んだら飲んだで胃が悪くなってたんで、最近では寝るのみ。
今回の事でアロマも悪くないなぁ、と見直した次第。。。
2009/01/18(日) 22:45:39 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
この記事拍手が12もあるってことは、皆ゴン「癒されたい~」って思っているんでしょうね。最高記録じゃないですか?やりますねぇ~、姉ゴンさん。 真面目にブログやらざるおえなくなってkましたね。 世界中に頭痛もちが居るって聞いて一安心?自分だけじゃないんだとちょっと心配が減りました。皆さん早くよくなると良いですね、お大事に。
2009/01/19(月) 00:41:36 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、そうそう世界中の皆さん、お疲れなんすね。
特に女性はね、1月の中でもね体調が一定ではないですからね・・・
2009/01/19(月) 23:19:57 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
