calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 アンティーク?! 

ん?アンティーク?!


アイライナー4





・・・とは言わないか、この↓品。
実はこれ姉ゴンが高校卒業セーラー服と同時に買ったアイライナー。
姉ゴンにとって初めて手にする化粧品だったですよ。
某日本の化粧品会社、S堂の・・・
何故それがアイライナーかって?

まぁね、生まれつき一重瞼の姉ゴン、学生時代には散々言われましたですよ涙
五木ひろし だー 桑田真澄 だーってね。ええ、親族からもね汗;

で、晴れて化粧できる身になって早速買いに行ったわけどす。
めおっきく見せたいからね~


アイライナー1





あれから10年・・・ははは、すんませんー∀ー ;
もとい、四半世紀近く経っても何故か使っている・・・というより紛失しない!!
はい、これだけは物持ちの良さ、自慢できるぜぃピース
それはいいんだけど、もうボロボロでっせ。
お尻の部分なんてひヒビが入ってるんでセロハン・テープでとめてますデス。
「他で無駄遣いしてんだから、さっさと新しいの買えよーーーー!!」
という声も聞こえてこないではないけど、う~ん、何故か愛着あり
捨てられん無言、汗

アイライナー2r





誰にでもそういう一品ってあるよね~?






アイライナー3r2




        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     
遠足万歳!! | HOME | 時既に遅し?・・・んな事ない!!

COMMENT

お久しぶり
物持ちよろしいようです!!
ワタクシも昔は一重で、
毎日~毎日僕らは~♪(関係ないどす^^)
テープ貼って
今はキッチリ二重どす!!
2009/01/23(金) 22:49:50 | URL | 桃ワンコ #- [Edit]
ドバイより♪
あはは~、なんじゃこのボロボロっぷり~!!
新しいの・・・・・購入して下さいっっ!!
今時のってスゴいのよ~。
この前 日本で買って来たアイライナー、ぜんぜん落ちない、にじまない。
泣いてもOKだそうよ。
毎日、失明寸前にグリグリ塗ってます。
2009/01/23(金) 22:50:20 | URL | pipipiro #- [Edit]
桃ワンコさん、ご無沙汰で~す!
私も”プチ・ライナー”とかいうのやってましたよーーー
でも、どんなに寝不足でも疲労困憊してても・・・二重にはなりませんでしたv-395 ぐすっ。
2009/01/23(金) 23:51:47 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
pipipiroさん、いらっしゃ~い♪
えっ?そんなに進化してるのーーー!
確かにこのライナーじゃ恥ずかしくて人前で出せないのよね~
まぁ、こっそり塗るモノか・・・
2009/01/23(金) 23:54:33 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
お久しぶり~
ゴンちゃんに癒されてるよ~
パリ、私も行きたい、4年行ってないわ
今ユーロ安でいいよね。買い物しまくりたい!!
ところで愛着のあるアイライナー、、、解る!!!
私もあるよそういうアイテム。
今、日本ではエクステが流行ってるよ
舞台化粧を忘れられないのか、名残か、つけまつげしなくても良い感じ。
維持は大変だけどね
ではゴンちゃんとの帰国、私も今から楽しみにしてるよ!
2009/01/25(日) 16:18:11 | URL | j子 #- [Edit]
す、すごい・・・すごすぎる・・・年季入ったライナー・・・
私、物をポイポイ捨てるんで、ある意味尊敬っす!
だからそういう一品・・・すいませんが無いっす・・・汗

権ちゃんも一重だね~。って犬に二重は居ません!笑

2009/01/25(日) 17:04:17 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
お~J子さん、お久しぶり~~
エクステ???ってなんだー
やばいよ、既に浦島花子だぁー
え~J子さん、昔から舞台前も後も変わらず
おめめ、パッチリだったじゃない!!

は~い、こちらこそ日本で再会出来る日を楽しみにしてるよ♪
2009/01/25(日) 22:21:11 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
akeさん、いやいや私だって、これ以外のモノにはほんと執着なくてポイポイ捨ててるんですが、ここまでボロボロになると愛着湧きますよ~
2009/01/25(日) 22:23:46 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
