calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 身も心も・・・ 

例年の如く日本ではインフルエンザマスクが流行っているそうな。
ここプラハもしかり。

乾燥は大敵注意
日本のそれとは比べ物にならないほどドライだ。

湿気がないから夏は日陰に入れば涼しい風
なので殆どの家にはクーラーが無い。




冬の暖房器具はセントラル・ヒーティングでこんなの↓とか

乾燥6






こんなの↓が各部屋に設置されておりこの中を温水が循環するしくみ。

乾燥7



これ↓で温度調節。

乾燥8






だから冬でも室内では半袖で過ごせる。

乾燥1r






ただ室内暖かい分、乾燥で喉をやられる。
どんなにクソ寒くても朝晩の窓開け換気は賢明ビシッ!

でもって、乾燥と硬水で身も心(?)も乾ききり、悲鳴がーんをあげる日本人も少なくない。
姉ゴンもその一人だった。





薬局で買うボディローション↓は手放せず。
だって足のかかとなんて酷いもんだよ。
ヨガの時恥ずかしくてね汗;

乾燥2





欧州のホテルに泊まると気付くのが、歯ブラシや歯磨き粉は置いてなくても
必ずボディローション↓はあるよね。
昔旅行で来た時は「こんなん不要。」と思っていたけど、住んでみて
その意味がわかった電球
それほどドライ。

乾燥4





日本から持ってきた化粧水を使い切ったんで、口コミやリサーチの結果
これまた薬局でゲットして愛用しているVICHYのローション↓。
このピンク色のは超乾燥肌用。
バシャバシャ浴びるように使っとります。

乾燥3





こっちの人達がこんな↓デカい水のペットボトルミネラルウォーターを持ち歩いているのも
体内が乾くからだぁね。

乾燥5



恐るべしスーパー・ドライアップロードファイル



        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


どこまでも上がる血糖値 | HOME | 一難去って又一難

COMMENT

ご無沙汰しております。
今、まとめてブログを拝見しました。
「取材拒否」には声を出して笑ってしまいました。その後、権ちゃんは怪我どうですか?
うちのブヒは3回大型犬に襲われてとても大人しくなりました。それまでがジャイアンだったので、犬社会の洗礼を受けたようです。
今では用心しながら他のわんちゃんに近づいています。これくらいが丁度良いのかもしれません。プラスに考えればこれで良かった、と思います。権ちゃんもきっと後で良い経験だった、と思えるかもしれません。
お大事に。
2009/02/05(木) 21:55:43 | URL | akiko #- [Edit]
akikoさん、こんばんは~
ご心配おかけしましたが耳のピアス跡もすっかり良くなり、元気に飛び回っております。
ただ、散歩中大型犬を見つけると向かっていく癖は直っておりません。いつになったら懲りるのでしょうね・・・とほほ。
2009/02/06(金) 00:44:51 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
わ~、すんごい立派なセントラルヒーティングだね!
ドイツのよりスタイリッシュ♪
ハイツングじゃなくて 何と呼ぶの??

ホント、一瞬でお洗濯が乾く乾燥っぷりなのよね。
しかも乾燥とカルキはシワの元・・・・・・・。
姉ゴン、しっかり水分補給しててエライっす!
私はナショナル・ナノケアが手放せなかったよ~。(今でも♪)
スチームが隅々まで潤う~~♪
めっちゃ気持ちイイから、まだだったら是非試してみて^o^V
2009/02/06(金) 01:53:41 | URL | pipipiro #- [Edit]
おぅ~pipipiroさん!
え?スタイリッシュかえ?!
う~ん、チェコ語全くわからんので呼び方
知らんわぁ。

ちょっと、ちょっと、ナショナル・ナノケア?!な、何それ?やっぱり浦島花子になってるよ~
次回の帰国でゲットしてくるわ~
2009/02/06(金) 02:49:56 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
こんにちは
チェコってそんなに乾燥が激しんですね~
それに日本とは全然違う暖房器具に驚きです。それはエコなんでしょうね☆
夏はエアコンなしで過ごせるなんて経済的。

モデルのゴンちゃん何気にトイレに伸びてますね。。可愛い♪

ゴンちゃんフロントラインでも元気なくなるんですね。
私は、具合が悪くなると1日可愛そうなので、フィラリアの薬も含め夕食時にあげるようにしてます。すると後は寝るだけだし、翌朝はたいてい元気です!
2009/02/06(金) 21:20:09 | URL | うさはなママ #jxT87rSU [Edit]
うさはなママさん、こんばんは~
そうですね、湿気が無い分夏は木陰が涼しいですが、紫外線は滅茶苦茶強いですよ~
こっちの人達は日傘なんて差さないですし・・・
最も、”美白”なんて概念皆無ですから
^^;

やはり薬に弱いコには夜処置すべきなんですね~
2009/02/06(金) 23:25:48 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
ナノケアはイオンスチーマーよ~!
スチームした後 化粧水つけると、奥~の方まで入っていく感じになるの!!スゴいのよ!
私のは数年前ので、今はもっと進化してるかも?!

一時帰国の際にはぜひ♪
私もおnewが欲し~~ワ。
2009/02/06(金) 23:35:48 | URL | pipipiro #- [Edit]
pipipiroさん、どーも、どーも!
実はドイツ時代から使ってた?
どーりでお肌ツルツルだと思ったわぁ~
2009/02/07(土) 01:51:53 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
