calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ナニ、ナニ、マダニ?! 

今日はこの雪の中、兄姉ゴンお出かけ赤色の車


病院1






向かった先は





じゃ~ん





Canadian Medical Care

そう、これ病院病院

病院6





玄関前のオブジェ

病院2






こんなの↓も

病院5







あ、別に病気じゃないっす手
兄姉ゴン、いたって元気充電



今日は3回目の真ダニの予防接種献血の日だす。




中央ヨーロッパに生息する真ダニの中にはヒトに危険注意とされる
日本脳炎によく似たウイルス性の「初夏脳炎」と細菌性の「ライム病
ボラリア症」という疾患を引き起こす固体がいるので充分注意が必要危険!


真ダニの発生時期は4月~10月でプラス5度以上になると活動頑張るぞ。おーっ。を始める。


病院4←受付





・・・なので、1回目の接種を暖かくなる季節前(3月頃まで)、
2回目は1回目から1~3ヶ月以内、3回目は2回目から9~12ヶ月以内に接種する。

2回受ければ、1年以内に刺された場合の95%脳炎を予防でき、
3回受けると3年間有効。

病院3←待合室




注射の副作用は殆ど無いのだけど、姉ゴン以前1回目の注射の後、忘れて
5キロの荷物を運んだらその晩腕Yeahが腫れて痛くて眠れなかった。








・・・ってなわけで本日家事放棄あっかんべー







病院7r



        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
燃えよドラ権! | HOME | だんだん

COMMENT

へぇ~、ダニの予防注射があるんですねぇ。私も何度ダニに噛まれたことか・・・。酷いあざが残るし、しこりみたいなのも残るしね~。 買い物中に、おへその辺りが痛かゆいと思ったら、既にダニが、お腹の肉を噛み千切って、私のお腹に頭突っ込んで、買い物中断して、家に帰ってきて、旦那にピンセットで採ってもらった事が・・・。我がコネチカットでは予防注射をする習慣はなく、噛まれてから抗生物質で治療という感じです。 ちなみに、「ライム病」は我がコネチカット州のライムという町で発見されたので、ライム病と言うんです。 我が家の近くです。ご案内しますよ。 ^0^
2009/02/12(木) 06:50:05 | URL | ねん子 #- [Edit]
早速お邪魔しますぅ。
マダニ…憎いですっ!
ママっち去年春に ドッグランでマダニに刺されました。
アルフレッドも刺されたけど、アルフレッドは大丈夫のようでした。
けどママっちは医者にも行かなかったので
今でも跡が残っていて痒いです。
マダニ恐ろしいですぅ。

ゴン君はチェコにお住まいですか?
ママっち地理が苦手で海外のことには無知でして…
また遊びに来ますぅ。
ゴン君、可愛いですねぇ~。
プラハのアイドル?
2009/02/12(木) 21:03:40 | URL | アルフレッドママ #- [Edit]
ねん子さん、ダニを甘く見てました・・・
ってかねん子さんの腹に頭突っ込んでる
ダニ想像したら夜も眠れさそうv-12
へぇ~ライム病の発症地がコネチカットとは!?知らなかった~
2009/02/12(木) 22:04:21 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
アルフレッドママさん、ご訪問頂きありがとうございます!!
日本は暖かな陽気が続いているようで、
これからダニ・蚤シーズンですね。
アルフレッド君は色白なので、万が一刺されてもすぐに発見できそうですね。
うちのゴンはご覧の通りダニと同色なんで
大変です^^;

はい、チェコのプラハに住んでます。
ゴンも”メイド・イン・チェコ”です!
今後とも宜しくお願いします♪
2009/02/12(木) 22:10:26 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
