calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 13日の金曜日・・・なのに 

先週金曜日、姉ゴンには最も似つかわしくないショップ、花屋ブーケ

・・・というのもその晩、知人のその又知人がオープンするレストラン
の開店パーティがあり、手ぶらで行くのもナンなんで



             ザ・花





花屋も姉ゴンにとっては滅茶苦茶ハードル高いっすよロボと
日本なら、電話一本「あーもしもし、○○ですけど、×時に暖色系で
花束用意頂けますか~。」
ってな具合で簡単ピース

こんな↓ローカルなお店だと勿論チェコ語しか通じないんでね汗;

で、例によってアンチョコを作ったですよ。
花束花束の絵を描いて、予算、暖色系、ゴージャス、これはプレゼントだ、
×時に取りに来る、
ってな事をチェコ語で紙に書いて。


opening1.jpg






ドキドキしながら(こんなトキメキ20年ぶりだわぁkao03)入店し、若いオンナの
店員さん女の子ピンクにアンチョコ見せながら身振り手振りで説明。
愛想が良いのがせめてもの救いほっ
前金を払い後で取りに来る旨伝え、店を出た。

1時間後、出来上がったのがこんなの↓

opening4r.jpg







もともと期待していなかったので、この仕上がりには姉ゴン的に満足ぶた






しっかし・・・






店からの帰り道、ショーウィンドウに映る花束を抱える姉ゴン、
「こんなに花の似合わんオナゴもいないよなぁ~」と我ながら
情けなくなったよ涙


opening3.jpg








ハイハイ、気を取り直してこの日オープンした地中海料理レストラン
"Mirellie"へ。
市内にある有名イタリアン・レストラン"K"のシェフが独立して
この店のオーナーになったそうな。
だったら、期待できるかな?
ワンコフレブル5も入店可。

opening2.jpg
"Mirellie"
V.P. Ckalova 14/502, Prague 6
Tel : 222 959 999










帰宅後、週末の夜をまったり過ごすふたりハート

opening8r.jpg










角度を変えると↓

opening5r.jpg








        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

チン客?ええ珍客 | HOME | 燃えよドラ権!

COMMENT

ゴン殿、「お母さん」似の豊かなヒップ。なでなでしたくなるような、でも毒ガス大魔王だっていうから近寄らないほうがよさそうな・・・。 姉ゴン、またまたメモ持参お買い物ご苦労さま。チェコは食べる物も含めて、芸術的だと思っていたら、ブーケは「なんじゃこりゃ~」でしたね。バラ自体は綺麗だけどね。姉ゴンの「期待していなかったので、満足」っていう体験、私もこの冬、我が田舎町の貧相な花屋でしたばかり。頼んで出てきたものが、想像以上に出来上がってきたので、じ~っと眺めていたら、「何か気に入らないところがある?」なんて聞かれちゃった。
2009/02/16(月) 03:05:07 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、ホントこの体勢の時は要注意!風下にいると大変な目に・・・

もう日本並みのサービスを期待しなくなってから気持ちが随分と楽になりましたよ  ^^;
2009/02/16(月) 04:30:41 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
あら綺麗 ^o^!!
お花って見てるだけでニンマリしちゃうよねぇ~♪
メモ&身振りがバッチリ伝わってるじゃな~い。
アッパレ!!

砂漠の国にはお花あんまりなくて、
テンション↓↓よ・・・・・・。高いし・・・・・。


2009/02/16(月) 19:15:51 | URL | pipipiro #- [Edit]
こんにちは。
姉ゴンさん凄いです。
花束きれいですよぉ~日本みたいに過剰さがなくステキです♪

レストランも素敵ですね。
ワンコもOKなんて!ゴンちゃんもそのうち連れてってもらえるのかなぁ?
うらやまし~☆

ゴンちゃんのヒップ。ホント丸こっくってかわいいなぁv-290
2009/02/16(月) 20:29:28 | URL | うさはなママ #jxT87rSU [Edit]
pipipiroさん、こんにちは~
そ、そうか・・・砂漠の国の花ってきいたことないね~サボテン?!
2009/02/16(月) 22:14:09 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
うさはなママさん、こんばんは~
確かに日本は花束に限らず過剰包装ですよね~どうせ捨てちゃうのに・・・
因みにこの↑愛想のないセロファンとリボンは有料でした、、、
2009/02/16(月) 22:18:27 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
