calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 体内洗浄 

姉ゴン、欧州独逸 チェコ共和国に住んでの食生活が乱れに乱れた絵文字名を入力してください
だって、日本なら500円も出せばバランスの取れた美味しいランチおべんとが食べられた
けど、こっちで主婦ヒロミせんせい一人気軽に入れる店なんてカフェかパン屋くらい。
そうすっと、どーしてもケーキチョコケーキorパンバターロール&カフェ・ラテコーヒー・・・などという
オヤツのような組み合わせになってしまう。

そんなスウィートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな生活して早3年、週1のヨガくらいじゃあとてもじゃないけど
消費出来ない下っ腹に溜まったカロリーげっ!?
おまけにもともと胃絵文字名を入力してくださいが弱く胃カメラ飲む度に医師から食生活について
注意受ける。
甘いモノの過剰摂取が体にいいわけないさぁ~



        あ~んど



アップロードファイル・・・・・ね。


女のアラフォー(アラウンド40)世代、体が変化する時期だからね、
も少し労わろうと思った訳ですよ。自分を・・・


で、先日カフェで初めて”フレッシュミントティー”紅茶なるものを飲んだら
意外と美味で早速ベトナム八百屋へゴー走る


ゲットした新鮮なミントの葉っぱ↓

Tea1.jpg






お湯を注ぐだけグー!

Tea2.jpg





スプーンで軽く混ぜ混ぜしてお好みでレモンふるーつ☆Cultivation・レモンや蜂蜜はちみつツボ

Tea3.jpg






まぁ、こんな手間かけなくても今はミントのティーパック売ってるけど、
フレッシュさが全然違う。


ミントは胃に良いのでドイツの病院じゃ胃薬としてミント・ティーを処方
された事があるkao01







お次は先日友人から紹介されたデトックス(解毒)・ティー↓
利尿作用があり飲みやすい味ナイス

Tea4.jpg






甘いモノ控え適度に体動かしてたらなんか調子がいいぞ~♪

Tea5r.jpg


        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
シリーズ・家政婦は見た!! | HOME | ゲゲゲの芸術?の春一番

COMMENT

海外生活が続くと環境に加えて手に入る食材も変わって来ますもんね(--;
下っ腹、モモ上げがオススメです★
姿勢よく立ってオヘソの上位までヒザが上がる様にエッチラオッチラ。
単純だけどこれで腰痛が軽減した人も・・・
私は歯磨きしながらやったりで、お腹ポコンがなくなりましたよん (*´∀`*)
あと、ルイボスティーもオススメ ♪
2009/02/20(金) 09:28:08 | URL | mahya #V6v2iQrc [Edit]
mahyaさん、こんにちは~
さ、早速モモ上げ!&dmにルイボス
買いに走りま~す!!
2009/02/20(金) 17:13:07 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
フレッシュミントティー、美味しいよネ!!
ドイツのカフェにもあったですyo~♪
私は紅茶に摩り下ろした生姜汁を入れて飲んでるヨ。
女性は冷えから脂肪蓄積しちゃうからね。
体冷やしちゃいかんです^o^ ぽかぽかになるよ~!
2009/02/21(土) 03:21:18 | URL | pipipiro #- [Edit]
ゴン殿、すっきりした体が、ステキ。モデルも慣れたもんですね。 ね、毛の色が段々まだらになってきているような・・・。 いや、まだらだ・・・・。  
2009/02/21(土) 12:49:14 | URL | ねん子 #- [Edit]
pipipiroさ~ん、生姜紅茶!私もOL時代にやってたよーもっと健康オタクだったからね^^;
ホント、冷えは万病の元ってね。
2009/02/22(日) 03:48:32 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
ねん子さん、そうそうゴンは腰周りだけは
スッキリしてるです。

毛の色、確かに買った時は真っ黒だったのが段々三毛猫みたいになってきましたー!
これをタイガーブリンドル(カラー)というらしい。
2009/02/22(日) 03:50:58 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
ず、ずいぶん立派な名前がついているんですね。ブヒブヒいうのに・・・・。 ^^;)
2009/02/23(月) 09:23:13 | URL | ねん子 #- [Edit]
フレッシュミント、我家でも去年はベランダ栽培して夏中楽しみました。 栽培簡単でおすすめですよ! 
2009/02/23(月) 18:54:31 | URL | チェリー #mQop/nM. [Edit]
チェリーさん、こんにちは~
そうか、自分で作ればいいんですね。
もうすぐ種蒔きの季節ですね^^
2009/02/23(月) 19:12:31 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
ミントとスペアミントは、生命量が物凄く強く、どんな所にでも根付きますよ。 日本に帰っても、庭に植えても大丈夫。 ただし、所構わず、広がって育つので、育って欲しくないと所には不向きですが。 
2009/02/23(月) 22:48:40 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さんもそういえば自家菜園のスペシャリストでしたね。
この夏頑張って育ててみよっと!
2009/02/23(月) 23:22:34 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
が、頑張らなくても大丈夫ですよ。あなた様のお得意な、「ほったらかし」能力を活かせば、スクスクと。 今年は姉ゴンさんのように、我が家も大葉を育てようかと、日本から両親がやってくるし・・・。
2009/02/24(火) 04:41:53 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、そーか、そーかミントも過保護は駄目なのね。なら大得意!

ご両親がいらっしゃるのね~
久々親孝行・・・ではなしに甘えちゃえ~♪
2009/02/24(火) 21:13:42 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
