calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 マリー豚?権? 

先週末は友人とアジア・デー仏

ベトナムレストラン”マリーブッダ”へゴーだっしゅ


場所はプラハ城近く
プラハは連日雪雪。まだまだ寒いのよ~風

Feb 23 1






店の入口↓

Feb 23 2






おっと!いきなりアジアーーーーー

Feb 23 3






店の奥はこんな↓感じ

Feb 23 4





昼の営業は12時からだけど、12時半ともなれば観光客や地元の人で
ほぼ満席汗とか

Feb 23 5






野菜入り春巻き↓

Feb 23 6






牛肉ホー↓
パクチーがワサワサ載っててお口の中ではアマゾン状態ビックリ

Feb 23 7






絶対外せないデザート、フライド・バナナバナナ
別腹絵文字名を入力してくださいあって良かった~

Feb 23 8

残念乍ワンコ入店不可汗





この日会った友人はワンコ犬ふふっのオーナーさん。
話題の中心は勿論ワンコの事で病気や予防接種、他犬との
付き合い方など時間がいくらあっても足りない位盛り上がるんだけど、
何よりも嬉しかったのは、我が家同様友人宅でも家族全員が飼い犬の
事を愛し世話をし時に心配し家族の一員だと思っていること。

以前、このブログの読者さんでもある、ねん子さんが言ってたね。
もし飼い犬が口を利けたら「我が家に来て幸せだったかどうか尋ねたい。」と。
うるうるちょちょぎれるお言葉・・・




Feb 23 9r



        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  



オナゴうぇるかむ!! | HOME | シリーズ・家政婦は見た!!

COMMENT

お褒めに預かり ^0^ 調子に乗ってゴン殿ブログをユックリ楽しんでいたら、オシッコに雪の降っている中、一人(匹)で庭に出て行った娘犬のことスッカリ忘れてしまいました。慌てて様子を見に行ったら、ガラス越しに睨んでた・・・。 幸そうじゃなかったなぁ~。
2009/02/23(月) 09:22:17 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、ガラス越しに母を睨むコナちゃんのお顔、用意に想像できるわぁ~
「お母さん、ブログもいいけどワタシの事
忘れないでよね・・・」って。
2009/02/23(月) 19:10:05 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
プラハは美しい街なんですね。
建物とか洋風で(当たり前だけど)そういう街をゴン君と散歩できて羨ましいです。
ベトナム料理、あたしは食べたことありません。
なんだか全てがおしゃれな世界…
2009/02/23(月) 21:05:27 | URL | アルフレッドママ #- [Edit]
アルフレッドママさんへ
はい、こじんまりとした街ですが古いモノがそのまま残っていて特に夕暮れ時などノスタルジックな思いに浸れる街です。
あ、でもゴンにとっても石畳は歩きづらそうです、、、
2009/02/23(月) 23:20:02 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
