calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 春は曙 

3月に入り流石にプラハも春桜1らしくなってきた。
・・・ってったってぇ、せいぜいニット帽サンタクロースの帽子被らなくてよくなった程度。
でもね、こうやって1ま~い、2ま~い脱いでいくのが春を感じる楽しみハート
手袋ミトンが不要になるのはいつになることやら・・・








ってなわけで今年も春一番のプラハ城へゴーダッシュ

Mar 3-1






毎度お馴染みイケメン衛兵達ハリー

Mar 3-2







いや~やっと入れたよ~聖ヴィート大聖堂ピース
オン・シーズンになると長蛇の列で何時間も待たないといけないので
姉ゴンも1度しか入った事がなかった。
今がチャンスbikkuri01

Mar 3-3






これって↓懺悔室?!

Mar 3-4






これ↓はムハ(=ミュシャ)によるステンドグラス「聖キリルと聖メトディウス」

Mar 3-6







外に出ると丁度タイミングよく正午の衛兵交代に出くわしたハピィw

Mar 3-7






この衛兵の採用ってエラい倍率が高いらしいんだけど、
最近イケメン度が落ちた気がする・・・おちこみ

Mar 3-8







衛兵の中でも偉い人らしい

Mar 3-10







あ、この↓人は普通の警察官パトカー

Mar 3-9







春・・・ですね~ひよこ

Mar 3-11






カレル橋近くのこれまた小さな橋

Mar 3-12






ズーム・アップすると







key

Mar 3-13


願掛けの一種なんだろうねkao04














カレル橋から望むプラハ城
もうすぐこの橋も沢山の観光客で埋め尽くされる花火


Mar 3-14









オンだろうがオフだろうがシーズン問わず眠いゴンzzz

Mar 3-15r




       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

って何でキッチン?! | HOME | 至福の時

COMMENT

花粉がー
おおおおー!いいねえ、プラハ~。お城だお城だ、教会だー。うおぉ~
・・・って、感動と共にみていたら・・
うっ。。「春・・・ですね~」の写真で撃沈!
この春、私、花粉症がもんのすごくて、昨日は目が腫れあがってしまいましたぁ。
ぽわぽわ植物の写真をみて、むずむずむずむず~~。
このぽわぽわで、多分アレルギーは出ないであろう。自分のせいです。メンタルが弱かったんです。ごめんなさいです。
ゴン姉、これからもステキなプラハの写真を楽しみにしてますー。せっせとお散歩写真をアップしてくだしゃい。
っていうか、一緒にお散歩したかったですよ・・!
2009/03/03(火) 18:37:15 | URL | すぐ氏 #l4KbC9sM [Edit]
すぐ氏さん、こんばんは~
ホント、ホント、一緒にプラハ散策したかったですね~
まぁ、次回はニッポンで!

そういえば、春・・・といえば花粉でしたね。
ここ数年忘れてました。
日本で杉花粉症の人はこちらでも白樺に反応するとか・・・ブルーな季節の到来ですわ。。。
2009/03/03(火) 22:59:21 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
ちょっとかっこいい
再びです。白樺も??!ううぅ、もう、1年中ですよね。程度の差はあれ、何かしらに反応しまくりです。「へーゼルナッツ」とかもそちらだと反応するって聞いたことありますよー。
なんか、「白樺がねぇ・・あとはへーゼルナッツなのよぉ(涙」とか言ってると、ちょっとかっこいくない?
「ブタクサもだめなの、私」よりいいなぁ♪
2009/03/04(水) 00:10:44 | URL | すぐ氏 #l4KbC9sM [Edit]
ホントに美し~~ねぇ~♪♪
ステンドグラスだっ!これ超~見たかったのに・・・人混みに負けたよ。。。

こんな綺麗な景色がお気軽に見れるのって幸せ者よ~。羨まスィ~!
無機質なコンクリートに囲まれてると
つくづく思うわ~^^:
2009/03/04(水) 01:31:48 | URL | pipipiro #- [Edit]
すぐ氏さん、確かに確かに・・・
あと、ヨモギもね!
2009/03/04(水) 01:40:04 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
pipipiroさん、こんばんは~
えっ?!ドバイも中東のハワイって言うじゃない?それにオシャレなブツが沢山あるわ~
またステンドグラス見に直ぐにでもおいで~
2009/03/04(水) 01:44:18 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
