calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 って何でキッチン?! 

先日、地下鉄構内でこんな↓看板見たよ。
何のことはない、ラジオ局の宣伝ラジオ





         じーっじー






オネエサン女性が背中にTATTO彫ってんのね。

Mar 4-2





で、急に思い出したよ、姉ゴン。
ドイツにいた頃知人から聞いた話。


マッチョなドイツ人男性ハリーの友達が腕にTATTO彫ったんだって。
その頃、漢字で「友」とか「愛」とか「命」とか彫ってる人よく見かけたよ、確かに・・・



で、その男友達が彫った文字は










                  「台所」









それを見た知人が意味知ってて彫ったのか聞いてみたら、
知らないけど字面が良かったから・・・だと汗;

親切な知人は教えてあげた。

その男友達、たいそう後悔したそうながっくり





Mar 4-1r



    
        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
安眠グッズ | HOME | 春は曙

COMMENT

よくいますね やばい漢字とか
裏返しの漢字 とか 平和 とか彫ってるのもあたしは笑った。

で、日本で買ったTシャツの 意味わからん英語にも笑える。チェックしてからじゃないと外に恥ずかしくて着ていけまへん。

でさいきんミドルエイジクライシスなのか?タトゥーがいれたくてたまらないこのごろ。丸彦茂茂とかいれちゃおうかしら
2009/03/04(水) 02:29:17 | URL | keiks #nwW5O6Y6 [Edit]
ははは、keiksさん、それ笑えます!
じゃ、ワタシも「権三郎 命」とかですかね・・・
2009/03/04(水) 03:11:19 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
ご無沙汰しちゃってすいませんっ!

「台所」笑っちゃいましたぁ~。
字面がいいとも思えないし、内容が・・・汗
理由教えてあげない方が良かったのかも・・・笑

権ちゃん彫ってみるぅ~?「食」とか「寝」?
2009/03/04(水) 08:59:22 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
台所って・・・・
って思うでしょ?でももっとすごい外人いたよ!!
便所って掘ってあったの(笑)
家の近くにTATOOのお店があってそこの人が思いっきり笑いながら言ってた。意味教えてやれよーーって思ったよ。
ゴン兄さんはTATOOしなくてもこ怖面だから大丈夫よv-411
2009/03/04(水) 15:54:08 | URL | 一麻 #- [Edit]
こんにちは♪
面白話しですね~
外人からみたら漢字ってカッコいいのでしょうか?
よりにもよって「台所」を選ぶなんて!!

ゴンちゃんがタトゥーなんて。
そんなこと言っちゃダメですよ★
2009/03/04(水) 20:54:42 | URL | うさはなママ #- [Edit]
akeさん、どーも!
ホント、何となく角ばってるから?ですかね。「台所」が選ばれたの・・・

2009/03/05(木) 02:35:16 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
一麻さん、こんばんは~
上には上がいた!「便所」って本人意味知らなければウケること間違いなしだから、ほっとけーですかね。
2009/03/05(木) 02:37:40 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
うさはなママさんへ
漢字・・・人気ありますよぉ~
Tシャツ、食器、お茶のパッケージ等・・・
日本人は絶対に買わないですけどね☆
2009/03/05(木) 02:41:27 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
で、ゴン殿は「食」か「寝」どちらにすることにしたですか? どちらも、ぴったりだと思うんですけど ^0^ 強そうに見えるかどうかは別にして・・・・。
2009/03/06(金) 07:32:02 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、恐らくゴンの場合「屁」でしょう・・・
2009/03/06(金) 20:57:02 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
