calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 小さくても・・・ 

フレブルフレブル1は大して運動量を必要としない・・・って躾本の言葉を信じ・・・

ってか老体の兄姉ゴンには日に2時間も3時間も散歩するのはキツイんで
ゴンの散歩jumee☆walkdog1は朝1回。
平日は20分程度かな。

朝の炊事が終わって、化粧をし洋服を着替えるとソワソワしだすゴン。
終わると一目散に玄関へ走っていくダッシュ

”化粧” ”着替え”が散歩の条件付けになってるとしたらそうじゃない時
厄介なんで、たまにフェイントかけてこの後再び家事をしたりする性格悪い姉ゴンあっかんべー
ゴンのオロオロする顔が又おもろいフフフ、うまくいった…。




  



やっとのこと外出!
いつもの道を行くみずたまこ

Mar 11-4r







チェコで飼われている犬ビーグル1はホントにデカいのが多い。
もうコレ↓なんてオオカミ級おおかみ

Mar 11-1r







デカ軍団に交わろうとするも相手にされないゴンおちこみ

Mar 11-3r







独りになると緊張が解け、やみくもに突っ走るゴン無言、汗

Mar 11-5r








ゴンは鳥あいいろの鳥に異常に反応する。
自分にも羽がついてると思ってるのか・・・

Mar 11-7r







体は小さくても(ってったって立派に14キロだけど)ハートはデカいのよんグー!

Mar 11-8r


       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

大らかなのが取り柄 | HOME | ニセモノに注意!!

COMMENT

フェイントかけるとオロオロ・・・って分かります(笑)
ウチの実家のワンコも、へ?何がどうなってんの?ってその動揺ぶりったら(´▽`;)
ゴンちゃん、14キロもあるんですか!?
・・・マッチョなのかしら・・・(*´艸`*)

今さらなのですが、リンクいただいてもいいでしょうか??
もし不都合があったらご一報くださ~い★
2009/03/12(木) 09:54:32 | URL | mahya #V6v2iQrc [Edit]
こんにちは
「フェイント」する気持ちよ~くわかります。
ホント習慣って怖いんですよね~。
勝手に決め付けてますもんね!確かに厄介!

チェコでは大きなワンコが多いということですが、おうちが広いからですか?
BUHIちゃんはめずらしんですか?
固まるゴンちゃん面白いv-290
2009/03/12(木) 14:53:07 | URL | うさはなママ #- [Edit]
mahyaさん、こんばんは~
ええ、気の弱いゴンをおちょくるの、楽しいですよ~^^

勿論リンクOKですよ。
では、ワタシも。
2009/03/12(木) 19:06:59 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
うさはなママさん、どーも!
そうですね、デカい犬が多いのは住宅事情が関係するかもしれないです。
あと犬をパートナーとして飼う飼い主サイドのマインドの問題かも・・・
小さな犬だと物足りないのかもしれないです。
BUHIはあまり見かけないですね・・・残念ながら。
2009/03/12(木) 19:19:36 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
