calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 Welcome? 日本の便利グッズ 

いや~欧州に住んで早3年、引っ越してくる時には
「あれは絶対売っているけど、これは無いね。」と勝手な
思い込みで船便出荷barca
いざ生活してみると、「へぇ~こんなの売ってたんだぁ。やるじゃん!」とか
「何でアレが売ってないんだー怒」とかいろいろわかってくる。
事前にブログなどで情報収集するってったって限界あるからね。


そんなモノの中でもこんなの持ってきたら便利だよ~

        とか

こんなの貰ったら嬉しゅうござる!


ってなアイテムを姉ゴン的にピックアップしてみやした。







日本での油の処理の仕方よくわからんけど、コレ↓は
無いと生きていけないのでは???
ゴン家は週1しか揚げ物しないけど、コレが無かったらどこに
捨てていいのかわからんjumee☆whyL

Mar 18-1








お次がコレ↓
100均でゲットした優れモノ。
こちらのキッチン・ペーパーでは100枚引いても油を吸い取れん。
サイズも丁度よかナイス

Mar 18-2








老体の姉ゴンが1年中手放せないのがコレ↓
こんな環境に悪いモンこっちには売っていないからね~
ドイツで整体に通っていた時、ドクターにコレを発見され
説明したらエラい驚いてた。
確かにジェル状の電子レンジで温めて使うの(アイスノンの
逆バージョン)は売っているけど使い捨てはエコ大国ドイツ独逸にあるわけない。
因みにチェコチェコ共和国にも。


Mar 18-3









意外や意外。
日本のラップは偉大だえぇ

Mar 18-4







ナニが、ってあーたそりゃあもう
フリーザーと電子レンジ両用ってことよ。

Mar 18-5r







世の中のラップが皆そうかと思いきや

Mar 18-6


                          ↑
                             別のメーカーのラップ
                          ↓

Mar 18-7

フリーザー用のみ。
これを電子レンジで使うと有害物質発生するっていうから
姉ゴン、慌ててジャパーン日本?から取り寄せたよ。
ってな訳で我が家ではフリーザー用にチェコの、電子レンジ用に日本の、
と使いわけてる。





フリーザー用なんだから素材が違うの当たり前だけど、
滅茶苦茶切れ味悪く超イラつく。

箱が悪いのかと思い最初日本から持ってきたラップの空き箱に
移し変えてみたりしたけど、そーいう問題では無かったおちこみ

Mar 18-8r







今日、まじまじと日本のラップを見てじー思ったのだけど、
ここ↓まで親切だと吐き気もよおすよね汗

Mar 18-9r






あ、余談だけどコレ↓昭和のカホリがする洗面器ではございませぬ。
れっきとしたシンク。
こんなんでメチャ小さい(オマケに何で円形なんだよ?!)ので
食器や鍋を洗う仕様になっていないから食洗機のお世話になる。

Mar 18-10r







で、話もとに戻って、便利なのが三角コーナー。
こっちに売っていないんで。
ただ、既述の通りあの狭いシンクにはおけない(円形のシンクの場合、
コーナーはどこだよ?!)ので別の場所に置く事になるが。


Mar 18-11r




日本が便利過ぎるので言い出したらキリがないけど、
逆にモノがないと人間が頭使って工夫するので
それは又スローライフで楽しい、と最近やっと思えるようになったよkao03
(だったらこんな記事書くなよビックリ ってか?)





Mar 18-12r





       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
10度以上になったら・・・ | HOME | 今更TAMAGO

COMMENT

固めるテンプルとラップ、私も実家からの定期便の常連でした!
ドイツ人って使用済油、どうやって捨ててたんだろう??
今でも謎です(--;

日本のラップ、ホント優秀ですよねぇ★
切れない・くっつく・使えない・・・何度 「クルクルクルッポイッ<(`^´)>」 ってしたことか・・・(苦笑)
2009/03/18(水) 09:32:52 | URL | mahya #V6v2iQrc [Edit]
mahyaさん、こんにちは。
恐らくドイツ人は朝晩は簡単な冷たい料理(パン、ハム、チーズ)しか食べず昼間食べる温かい料理は外で済ましているので
大量の油を家で必要としないのではないかと・・・う~ん謎です@@
2009/03/18(水) 15:11:55 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
