calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 シェイキング・ヒップ☆ 

実は昨夜ゴンを獣医に連れて行った。


・・・というのも



夕方からいつもと違った様子危険!
 
  ① おやつを与えようと遠くから呼んでも動きが鈍いおちこみ
    (いつもならすっ飛んでくるのに・・・)

              ↓

  ② 眠たいのになかなか横にならず、お座りして
    こうべを垂れ1点を見つめてる目

              ↓

  ③ そのうち、吐きたいのか、写真↓のように4本足で立ったまま
     じーーーーっとしてたかと思えば、次第にお尻と後足が
     震えてきた怖い(でも吐かず。)




Mar 20-2r

震えた下半身を見てただ事ではないかもビックリと思い、姉ゴン慌てて、あと
1時間で診療時間が終わってしまう獣医に電話し、タクシーzoomzoom003を呼んだですよ。
(兄ゴン出張で留守だったもんで。)
もう洗髪後の髪の毛濡れっぱなしやねん汗とか
化粧も落としてるけど、そんな事構ってらんねぇーーーだっしゅ


タクシー到着したんでゴンをリードに繋ぎ外へ出ると
取り敢えず歩けたjumee☆walkdog2

獣医で女医さんに今日1日の行動を説明↓

 *朝セントラル・パークでノーリードで散歩。
  いつもの事ながら草や地面のニホヒをクンクン、ブヒブヒッ

 *その後昨日の記事にもあるように、木の枝をガジガジ。
   家に帰って水を飲んだら水に木片が浮いてたびっくり

 *夕方おやつ与えるも食いつきあまり良くないおちこみ


女医さん、ゴンの肛門に体温計突っ込んで熱計るも平熱。
瞳孔反応みるも正常。
聴診器お腹にあてたけど特に異常なし。
手足を動かしてもおかしな所なく。



獣医ではすっかり元に戻ったゴンピース
おまけに女医さんからスナックまで貰って・・・


問診、触診だけだから詳しいことはわからんが、
足の骨や背骨に異常あり何かの拍子に痛むのではないかと。

取り敢えず鎮痛剤を処方してもらう。
当分激しい運動(ジャンプとか)禁止となkao05


よりによって兄ゴン出張中だったもんで”夜中もしまた具合悪く
なったらどないしよ~~~”と女医さんに相談したら
プラハ5区にある動物のER(救命救急室)を紹介してくれた。









ERのお世話になることもなく一夜明け今朝のゴン↓
食欲もあり、お通じもよくグー!

Mar 20-1r


一体全体何だったんだろ~


         ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

それから | HOME | 10度以上になったら・・・

COMMENT

怖いよぉ
あああーん。とりあえず先生に診てもらってよかったよぉ。でも、原因がはっきりわからない(んだよね?まだ)と、不安だねーーー。。足の骨か背骨に異常があるかもなの?ううううーー、他人事とは思えん。どうしよう、どうしよう。それはレントゲンとかとってもらえばはっきりするのかなー?
今後の生活にも気をつけないといけないこととかあるかもしれないから、原因があるならはっきりわかるといいねぇ。。。
ひきつづき、がんばれ!姉ゴン!!
2009/03/20(金) 10:13:06 | URL | すぐ氏 #l4KbC9sM [Edit]
v-409大変でしたね。
どうしたんでしょうねゴンちゃん。
身なり構わず病院に急ぐ姉ゴンさんの気持ちよくわかります。
ほんと、「先生助けて」って感じですよね。

元気が戻ったのは良かったですが、じゃ何だったの?と気になりますよね。

当分、安静ですかね。
なんでもないと良いですね。
2009/03/20(金) 14:07:58 | URL | うさはなママ #- [Edit]
大丈夫?
久しぶりにおじゃましたら、いきなりのご病気! その後大丈夫なのでしょうか? ワンコは我慢強いから、相当具合悪くならないと飼い主は気づきませんからね。。。

ER情報は大事だわー。 私もメモっておこ。
2009/03/20(金) 18:59:38 | URL | チェリー #mQop/nM. [Edit]
すぐ氏さん、どーも!
ご心配おかけしました~
その場では触診だけですぐにレントゲンと
いうわけにはいかなかったので、様子みて
検査したいと思います♪
2009/03/21(土) 01:17:27 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
うさはなママさん、こんばんは~
原因わからないのが気持ち悪いですが、
唯一におうのが昼間棒切れをガジガジ
したこと・・・
胃腸に木片が残ったのかも・・・です。
2009/03/21(土) 01:19:32 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
チェリーさん、ご無沙汰です。
もう、一昨日のは一体何だったんだろう?って位今は元気です。

ER聞いておけば安心ですよね。
お世話にならないことを祈りますが・・・
2009/03/21(土) 01:21:45 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
うぉ~びっくりしたぁ~。
原因は不明だけど、とりあえずERのお世話にはならなくて、
安心しました・・・。
兄ゴンさんが不在だったから、姉ゴンさん尚更不安になったんじゃないですか?

しばらくの間は安静にして、様子を見ておいてあげて下さいね(p_q)

お大事に・・・
2009/03/21(土) 06:28:04 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
akeさん、こんにちは!
お陰様で安静する前に元気になりました
^^;
ホント、よりによって兄ゴン不在中に病気になるとは・・・やれやれです。
2009/03/21(土) 16:06:23 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
