calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 徒然なるままに・・・ 

4月に入って随分春めいて・・・っつうか
今日なんて最高気温20度。初夏の陽気太陽
半袖のピープルも沢山いたし・・・やっぱ衣替えなんて
してないんだね。
着たい時に着たいモノを着るピース

でもって、先週日曜日から時計の針を1時間進め、
サマータイムになったんで夜も8時位までうっすら明るい。

それは嬉しい笑い。が・・・





じゃが、しかぁーし






何を閃いちゃったのか、兄ゴンが「今週から1時間早く出勤する!
と言い出し、姉ゴン6時半に起きることに・・・
それって1週間前の冬時間だったらまだ5時半驚き








うげぇーーーーーー








昔から朝は強い姉ゴンだけど、サマータイムで時差ボケ+天然ボケ?+1時間早起き
で今週しんどいわぁ汗03




それでも貧乏性の姉ゴン、早く起きた分チャッチャと仕事片付けたいんで
(そうすりゃ、午後に昼寝タイムができるのさっ!フフフッフフフ、うまくいった…。
早々にゴンと裏のセントラル・パークに行って50メートル ダッシュを数回するのが
ここ数日の日課↓



Apr 4-6r




良くも悪くもワンコが殆どいないので、原っぱをふたり(1人と1匹)で
ヤミクモに突っ走るダッシュ




Apr 4-2r




春でなきゃ何が楽しくてこんな事すっかビックリ
アラフォー女と1ブヒが・・・




Apr 4-1r




姉ゴン久々、冷や汗でない汗汗とかをかいて家路に・・・




Apr 4-5r







途中の階段、ゴンはこの時期ならまだ軽やかに昇る。

Apr 4-3








姉ゴン、かなりしんどーーー汗汗2
ゴンにリードで引っ張ってもらう。

Apr 4-4r







家に帰ると自分の仕事が終わったゴンはさっさと昼寝タイムにzzz







これ↓は先月までの昼寝スタイル。
寒いのかハウス内で寝るのが常。

Apr 4-12






そして現在は







見事にアザラシに育ち

Apr 4-7r


Apr 4-13r←ゴマフアザラシ







積極的に日焼けをしながら寝る。

Apr 4-11








でも暑くなると、日陰へ避難ダッシュ

Apr 4-10







その頃、姉ゴンも




す~ぴぃ~ぴぃ~



とオヤスミされてたりするんだけど・・・



ホント




体力落ちたわがっくり





東京でOLやってた数年前まで朝5:50には起きて出社。
まぁ通勤に片道2時間近くかかる日本のチベット富士山みたいな所に
住んでいたっていうのもあるんだけど、今考えるとあの頃の
自分バケモノだね。
もうあんな生活無理。ぜーーーったい無理。





トシはとりたくないもんだおちこみ





Apr 4-9


        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     
ホントに来たよ、大統領! | HOME | Yes, Gon can !

COMMENT

わかるわかるわかる~~
このフトした瞬間の体力のなさ!! トシなんですね~~

昔やってた 飲み明かしても次の日会社に行けた とか ありえんっすよ。夜更かししたり不摂生するとまんま顔にでるし

ルーティーンに慣れるまでつらいっすね~
がんばりましょ~
2009/04/05(日) 06:55:10 | URL | keiks #nwW5O6Y6 [Edit]
こんにちは☆
20度とは急に気温が上がったんですね。
体がついていきませんよね~

サマータイムって実際経験してみてどうですか?
私は日本も導入することに賛成派なのですが。

ゴンちゃんも暑かったんですね~
伸びてますぅ。。
私もはなのああいう姿を見ると姉ゴンさんと同じくアザラシそっくりって思ってました!

私も姉ゴンさんと同じく1時間強の東京までの通勤を8年ほど経験しました。
二度とゴメンですぅ。。。
2009/04/05(日) 14:53:30 | URL | うさはなママ #- [Edit]
ご無沙汰しちゃいました。

サマータイム・・・未だに意味がよくわかってない私。
ってことは、プラハには電波時計って無いんですか?
それとこれとはまた違う?やっぱり根本的にわかってない・・・汗

権ちゃん、楽しそう~。そりゃ帰りたくないわ。
2009/04/05(日) 19:31:15 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
keiksさん、こんにちは~
そういえば、カナダは早々にサマータイムになったんですよね。慣れるのに1週間位
かかったっておっしゃってましたっけね。
以前はこんな事なかったのに・・・ほんと、
トホホです。
2009/04/06(月) 02:36:42 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
うさはなママさん、こんばんは。
サマータイム、日本も昭和20年代に1度だけ実施されたそうですが、すぐに廃止されたようですね。確かに夏は夜10時位まで
日が暮れないので(緯度も高い為)1日が長く感じますね。
明るいうちに仕事を終えて余暇を楽しむ、といった欧米スタイルには合ってるかもしれないですが、日本人みたいに働き虫の場合、そんな器用にはいかないんではないかと・・・
2009/04/06(月) 02:51:09 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
akeさん、こんばんは~
ワタシもこっち来るまで何それ?って感じでしたよ・・・サマータイム。
夏の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、現行の時刻に1時間を加えたタイムゾーンを採用する制度で、緯度が高く夏の日照時間が長い欧米では一般化した制度らしいです。
夜も10時位まで日が暮れないので、夜更かし気味になるし明るい時間帯内で3度食事するので今何ご飯食べてるのかわからなくなります^^;
2009/04/06(月) 02:56:40 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
